endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

とおく とおく はなれてしまうまえに さいごにあなたをみておきたくて

2013/02/28
2013年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<7~8月・宙組『the WILD Meets the WILD』、8~9月・雪組『春雷』>
2月28日(木)、2013年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホールの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・(宙組)蓮水ゆうや、七海ひろき
◆宝塚バウホール:2013年7月25日(木)~8月5日(月)
バウ・ウェスタン・ピカレスク『the WILD Meets the WILD』-W.M.W.-
作・演出/生田大和
19世紀末、かつてゴールドラッシュに沸いたアメリカ南西部。ワイアット・アープやドク・ホリディ、バット・マスターソンといった伝説的な人物達が活躍した時代、実在した街「ダッジ・シティ」を舞台に、共に育ち、やがて別の道を歩みだした二人の青年が、損なわれた故郷、失われた家族の絆、そして懸けられた賞金を巡って繰り広げる冒険活劇。「シティ」の行政官であるノースブルック家の門前に置き去りにされた少年は、不憫に思った同家の主によってジェレミーと名付けられ、息子ベンジャミンと兄弟のように育てられる。やがて推薦によって高等教育を受けたジェレミーは10年ぶりに「シティ」に戻る。しかし街にかつての面影は無く、ならず者達の溜り場と化し、ベンジャミン達の消息も掴めなくなっていた。街に到着早々劇場「Bird Cage」が襲撃される事件に出くわしたジェレミーは、その場で即席保安官に任命され、単身現場に乗り込んで行く。だが、そこで彼が見たものはBird Cageの女優にして実は賞金稼ぎでもあるエマに捻じ伏せられたベンジャミンの姿だった・・・・・・


雪組
■主演・・・(雪組)彩凪 翔
◆宝塚バウホール:2013年8月29日(木)~9月8日(日)
バウ・ミュージカル『春雷』~ゲーテ作「若きウェルテルの悩み」より~
脚本・演出/原田諒
ドイツの文豪ゲーテの代表作であり、彼の半自伝的小説とも言われる「若きウェルテルの悩み」は、発表当時、ヨーロッパ中にセンセーションを巻き起こし、若者に大きな影響を与えた作品として知られている。法律を学んだウェルテルは、叔母の遺産処理の為、ワールハイムへやって来る。そこで彼はロッテという女性と知り合い、汚れを知らぬ美しさに心惹かれる。いつしか二人は愛し合うようになるが、彼女には婚約者アルベルトがいた。彼が旅から戻ってきたのを境に、ウェルテルはロッテへの募る想いを断ち切ろうと彼女のもとを去るが……。青春の揺れる情感、生と死の葛藤を描き出した「若きウェルテルの悩み」を軸に、ゲーテ自身が生きる道標を見つけるまでをドラマティックに描いたミュージカル。


ちーかいのバウ!
銀英伝以来ちーかいプッシュですごくうれしい。
宙組は若手が抑えられていた分ここで来るのかと思っていたけれどもちーかいなのか!
あいりくかとおもっていた。でなければあっきー。
個人的にちーかいすごく好きなので嬉しい限りであります。!

あと翔ちゃんも主演か!
しかもゲーテ…
最近文学作品の中でも古めのからとってくること多くて逆に新鮮だなあ(・∀・)
スポンサーサイト

edit↓top↑

いまこのしゅんかんから はばたくことができるとわかっているのに

最近よく市内へ電車で参ります。
電車ではとある駅到着目前にあるトンネルに入る直前の民家にお犬様がいらっしゃるのでよく拝見しております。
動物のいる生活が懐かしいという話でした。
ともあれ。
今日もそのお犬様を拝見しようと車窓から視線を延ばすと事故渋滞が!凄かった!
1駅分の区間くらいあった。
都会の一駅ではなく田舎の一駅なのでそれなりです。
といっても電車で7分くらいかなあ。
その事故渋滞に巻き込まれたようで説明会に社長さんが遅れてきてびっくりした!
説明会で友達に会ったのにもびっくりしたけれども。笑

あとー。
今日はスモークチキンが食べたくて仕方がなくてついに自分で作ってしまった。
本格的な燻製室がほしいとか、言わないけれども、自宅でもある程度が出来ることに感動いたしました。
美味しいよねスモークチキン。

edit↓top↑

しんじつが がらすのはへんのように つきささるとしても

火曜日。
最近本当に1週間が早い。
1か月も早い。
老化がはやいよー!つらたん!

さて今日は今日とて就職活動。
説明会聞いてると楽しい。
実際に働くことを考えるとつらい。
この違いは何なのかなって思いつつ。
はたらきたくないでござる。

そういえば。
ガラ仮面がアニメになるそうですね!
しかもギャグで。笑
現代の風潮としてガチな体育会系かつ虐めドロドロ要素を含むガラスの仮面をそのままアニメ化するのはアレだったのかもしれません。
1クールには長すぎるし。
ガラ仮面あるあるネタをふんだんに盛り込んだギャグならおkなのかなーとか考えつつ。
とりあえず特攻服でもあゆみさんは麗しいから好きです。

あとは!
宙組大劇のショーで!
リカちゃんの足が!
解禁って!嬉しい!
でもわたしが見たいのはてるキタではなく、キタてるなのだと気付く。
キタさんにはオラオラしててほしい乙女心。

edit↓top↑

かのじょのめからこぼれた しずくは きらきらとひかって

今日は入試前期!
入校規制日であります。
あまりラボから外に出ないわたしには…あまり関係ないことなのかなって思っていたけれど、生協行ったときに学生服多くて驚いた!
頑張れ受験生!

あと今日はアカデミー賞の授賞式でしたねー
ついったーがそればっかりだった。笑
レミゼよかったからどの位受賞者が出るのかなって考えておりました。

でもって。
就活の情報収集に決算を読んだりも致しました。
難しいなー。
こういう時に経済学専攻だと専門用語多くても戸惑わないんだろうなー。

edit↓top↑

ときどきでいいから こうやって笑うことが出来れば

昨夜は飲み!
久々のわやのみでしたん。
楽しかったー!

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋などを致しました。
その時に友達が豆苗を大草原のように白菜と豚肉の層の合間に差し込んでいるようすがすごく面白かった。笑
こういう風に遊べるのっていつまでなのかなー!
まだまだ遊びたいなー!
と思った。

あとは方言ネタで盛り上がる。
私の地元では買い物に行けば「何なに買ったん?」、旅行をすれば「何処どこ行ったん?」という聞き方をされる。
此れは「何かったん?」「何処行ったん?」は大きく違います。
前者は詳しく説明を求めている表現で、後者は要点を聞いています。
答え方を間違えると(・ω・')と感じます。
というようなことを話すと、皆(・∀・?)って顔してた。笑
だよねー!
なるよねー!
でも、隣の県でもわからないのか。
県境付近の子はわかってくれて、どこにボーダーが?っていう話でまた盛り上がったり。
日本は狭いけれど東西南北に細長いので違いをラインで引いて分けられるのが楽しいです。

edit↓top↑

いきたいところはたくさんある でもいきたいひとは あのひとだけで

両親が来ました(・∀・)
彼らは何故か、お土産にこちらの県のお菓子をチョイスするという暴挙をかましました。凄い。

でもって!
ずっと行きたかったフレンチに行った!
多少お高いのですけれども、一昨年先輩が卒業式に袴で行くんだー!というのを聞いて以来、行きたくて仕方なかったので両親と。
入店待ちの間に周囲の散策などもしました。
普段は余裕なくてスルーするところだから新鮮だった。
こんなところもあるんだー!という発見に溢れている。

ご飯のあと、洋服を買って頂いたりもしました。
春服かわいい!

edit↓top↑

たかいかべでも あなたのせなかには たかくとべるつばさがあるから

うたプリが凄い。

シャイニング事務所 日本13ヶ所広告キャンペーン、2013年3月1日(金)スタート!http://t.co/sMo188fjOw


こういう、2次元方面から3次元に向けて攻める姿勢がこれからは大事なんだと最近思うわたしでした。
わたしの地域はせっさん!
行く用事がちょうどその週に限ってはないのが悔しいですけれども、往復1時間以上だから用もなしに行けないのが…切ないね!
予定はいらないかなあ。

あとはー。
アラタカンガタリのキャスト発表にwktkしてきた。
しかしキービジュアルに不安しかない。
大丈夫なのかな…

edit↓top↑

こまかいことはかんがえずに あたらしいせかいにとびこむような

段々憂鬱になってきました!
毎日寒いし!
就活よりも交通費に憂鬱になります!←

という訳で動物園とか遊園地とか水族館に行きたい症候群に襲われています。
思えば大学時代には様々な動物園や水族館に行きました。
20か所以上行ったような気がします。
最早趣味なのかもしれない。
最近地元の動物園行ってないから、是非行きたい。
でもってあの妖怪みたいなサルの鳴き声を聞きながらカピバラを見たい。
わたしは動物園行くの別に何も思わない人なのですが、周囲にそれを言ったら驚かれました。
みんな動物園は小学生で卒業するらしい。
確かに1年生の遠足は動物園だった気がする。
平日に行くと幼稚園児が多い気もする。
でもでも!
大人が行ってはいけないなんてことないはずなんだよ!
大人向けの動物園だってある(あったと思う)し!
一方で水族館は割と大人向けだったりするなと思いつつ。

edit↓top↑

いつでもそばにいてほしいと かれにいうことさえできれば

寒いです。
先日雪が降りました。
まだまだ冬だと実感しました。

さて今日はー。
いつもは大体東方面の電車に乗るわたしですが、西方面の電車に乗りました!
景色が新鮮!
てゆか不安!笑

就職活動で色々な場所に行くことが徐々に多くなってきました。
これから市内に行くことも多くなるんだろうなあとか、電車代怖いとか、いろいろ思いまする。
しかし、知らないことを知ることに変化させるのは無駄なことではないと思うので!
頑張る!
挑戦あるのみだよね!という気持ちで。

それにしても今日会った子の卒論が「チャーハン作って周囲に食べてもらってアンケートとって終わる」予定と聞いて驚いた。
そそそそそんなので卒論かけるの…?!
栄養学的考察とかするのかなあ。
なんでチャーハンなのかなあ。
疑問しかない…笑

edit↓top↑

ひさしぶりにみる かのじょたちは あのころとどうかわっているんだろうと

昨夜帰れま10見た。

帰れま10の何が新鮮かって、すみれコードで現役時代、食事シーンをひたすら隠していたジェンヌさんたちが物を食べてるっていうことで!
本当に新鮮だった。
例えば宙組っこは食欲旺盛で有名でヨーグルトは飲み物とか、コロッケは飲み物とか名前書かないとダメとか色々聞くけれど。
旅行番組みたいなのに出てても食事シーンはカットですし。
舞台上できゅうりサンドとか食べてるのは見たことあるけれど、本当にその程度なので、お菓子を食べているのは感動的なものでございました。
あとわたさんかわいいな!
たにちゃん相変わらずピンクやな!
などと思いながら見ておりました。

あと、昨日はgraphも読んだよ!
何時の間にみーちー大の連載が始まっていたのかと震撼した。
劇団は彼女たちを各組に分散させることと同時にこのような企画をするあざとさを持っていると思った。
あと、多分みーちゃんもちーちゃんも馬鹿じゃないから、三馬鹿っていうのは…ねえ!など。笑

edit↓top↑

じかんをとめても うごきだしたしゅんかん ばいそくになって

今日は日帰りで地元で就活とか選考とかでした。
あいにくの雨で…残念だった…!
てゆか寒いね!笑

地元の企業だと地元出身者が多くて笑った。
知り合いを探したけれども、思えば院進学者が地元にはあまりいないことに気づいて年下ばっかりかーって思ったりも。
あと、今日提出の書類を今日書いて、てゆか1時間前に仕上がって、誤字を発見したけれども、もういいや!って出してしまった。
これはよくない。
こういうフラグを幾つか立てると選考会には行きたくなくなるよね。笑

そして帰宅したので帰れま10を見ることにした。
感想は明日書きます!

edit↓top↑

きおくがとおくなってしまうまえに

時間が空いてしまった。

今日はサークルの追いコンを見に行っておりました。
相方と朝、待ち合わせしてー。
見に行ってー。
その合間に履歴書書いて―っていう。笑
後輩可愛いな!
卒業する子たちが同じTシャツ着てるのが凄く羨ましかった。
わたしの代は何事につけてもグダグダでどうしようもなくてイライラしていた印象しかないな!
当事者だとそんな感じになってしまうのかもしれない。
まあ、わたし達よりもよっぽどしっかりした子が揃っているのだとは思いますが…!

その後輩の男性陣の女装コンが凄くクオリティ高かったのが印象的でした。
メイク担当は女の子で、ウイッグは…どうしたんだろう…?
写真参加の投票制で、上半身しか写ってなかったからかわいく見えたのかもしれない。
イケメンが女装をしても美人になるということはなく、中世的な顔立ちで女装が似合うからとはいえイケメンとは限らないということを知りました。
あと、顎のゴツさを隠すと意外と何とかなるのかもしれない。

edit↓top↑

かけない、のではなく かかないのだとおもう

午前中は延々と履歴書をば。
志望動機とか!
やりたい仕事とか!
書いたところで実際出来るかどうかわからないので具体的に書けないし、かといってなんでもやります!と書くことは主体性がないような気もする。
もやもやいたしますが、それはおそらくわたしだけが感じていることではないと思うので頑張ろう。

さてー。
昨夜は、いえ、お昼ご飯に続いて昨夜の晩御飯も相方と食べました!
パスタおいしかった!
サラダも!
モッツァレラチーズを初めて真面目に食べた気がする。ほとんどチーズ臭くないのね。驚いた。
でもって、そのチーズが♡形ですごくかわいかったです!

そんなことを思い出しつつ部屋を片付ける。
家にいる時間が少ないと部屋が汚れる一方なのでやっぱりスケジューリングして掃除すべきだなって実感する。

edit↓top↑

うんめいなどは しんじていないし かみも もうずいぶんまえに しんだのだろう

昨日はプリンスさまたちのtwitter企画にまんまと踊らされて夜更かしをしてしまったわたしです。笑
そんな今日は久々に相方がこっちに来ていたのでごはんをした!
急遽友達も合流することになってゆっくりカフェでご飯をいただきました。
カフェごはんて女性が好きだけれども男性で好きな人ってあんまりいないよねっていう話をした。
やっぱり質よりも量なのかなあ切ない。
実家にいるときは母上がカフェごはんに付き合ってくれるので楽しいですが(時折父も付き合ってくれる)、こちらにいるときは休日友達とごはんにいくことはないし、平日の晩御飯をカフェごはんにすることもまずないのであんまり行くことがなくて切ないです。
マック行くくらいだったらカフェ行きたいわたしでした。

ともあれ。
相方にこないだの学内セミナーで他学部いったらみんなスーツで驚いたっていう話をしたら、一昨年全く同じ体験したわ!言ったよわたし!なんで覚えてないの!と叱責されました。
どうやらうちの学部の人がみんな大体通る道っぽい。笑
同じルートをきれいにたどっているようで笑ってしまったのでした(・∀・)
あと友達と相方から遅れたけど~って誕生日プレゼントもらった!
相方からはネズミの王国のお土産としてフレーバーティーも頂きました。
それにしても何でこの女は誕生日プレゼントが封蝋セットなんだろう。確かにお手紙よく書くけどさあ!
ツボすぎる。
面白いことが多すぎる。笑

ご飯のあと、学校に戻るときに相方も一緒にきて校舎の外でしばらく話していた!
沢山話したけど、話が途切れないのはいいところだなあー!

そのあとは後輩の卒論発表練習を見たりしていた。
もう1年か!
懐かしいな!

edit↓top↑

どんどんほういもうが せまくなって みうごきがとれなくなっていく

昨夜いきなりにーさんから電話がかかってきて、何かと思ったら顔本登録の件だった。笑
30分以上顔本登録のQ&Aを電話越しにしていた。
社会人で営業などをなさる方は取引先の人に「顔本やってる?」って聞かれるとしなきゃいけないのか。大変だ。
営業やりたい!っていう人の気がしれないってずっと思っていたけれども、その話を聞いて余計そう思った。大変なことしかないじゃない。
そういう仕事に満足感を感じるようにならなければ向いていないっていうことなんだろうなー

ともあれ。
今日は!
DREAM LADIESの!
VS嵐でしたね!
あやねちゃんがひたすら娘役の鑑だった。可愛いなー!
あと、まみさんとかトークのお上手な人が本当にTV向きだなあとも思った。
じぇんぬさんはあまりそういう技術を現役時代には求められないことが多いけれども、退団後はそういうスキルが必要になるもんなあ…

さて!
ME&MYの役替わりが発表されたよ!
大体予想通り過ぎてあまり面白みがなかったよ!笑

◆主な配役
ウィリアム・スナイブスン(ビル)・・・・・・・龍 真咲
サリー・スミス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛希れいか
ジャクリーン・カーストン(ジャッキー)・・・凪七瑠海、美弥るりか(役替わり)
ジェラルド・ボリングボーク・・・・・・・・・・・美弥るりか、凪七瑠海(役替わり)
セドリック・パーチェスター ・・・・・・・・・・・星条海斗、沙央くらま(役替わり)
チャールズ・ヘザーセット・・・・・・・・・・・・沙央くらま、星条海斗(役替わり)
ジョン・トレメイン卿・・・・・・・・・・・・・・・・・越乃リュウ
ディーン・マリア公爵夫人 ・・・・・・・・・・・憧花ゆりの

◆役替わりする配役
【A】
ジャクリーン・カーストン(ジャッキー)= 凪七瑠海
ジェラルド・ボリングボーク = 美弥るりか
セドリック・パーチェスター = 星条海斗
チャールズ・ヘザーセット = 沙央くらま
【B】
ジャクリーン・カーストン(ジャッキー)= 美弥るりか
ジェラルド・ボリングボーク = 凪七瑠海
セドリック・パーチェスター = 沙央くらま
チャールズ・ヘザーセット = 星条海斗


久々にジョン卿が2番手役ではないところが今回の目玉なのでしょうか。
前々から思っていたことではありますが、2番手さんはトップさんよりも若い場合が多いのでそういう時にME&MYって向いてないよなあと。
リュウ様とまさおくらい年の差、というか芸の上での年齢設定幅があるのであれば自然に見えるのではないかと思います。
ジャッキーは多分カチャのがかわいい(含、声)のかなあとか、マギーとコマのヘザーセット/パーチェスターはどちらも楽しみですし、みやたんの歌声も楽しみです。
でももっと若手に役をあげてもいいんじゃないかなって思う!そわそわそわ。

edit↓top↑

べつのがくぶにはいるのは はじめてではないけれども やっぱり ただよう

経済学部棟に潜入してきました(・∀・)
他の学部に入ることってもう殆どないからドキドキする!
学内セミナーだったのですが、周囲がみんなスーツで本当に驚きました。
学部のセミナーは…みんな…私服だもん…!笑
凄くアウェイ感がありありとしていた。気まずいね!www

ともあれ。
明日はバレンタインですね!
わたしは先日もうチョコを渡したので何も思い残すことはなくて安心して明日を迎えることができます!よかった!
今年も生チョコがいいとの要請だったので沢山上げた。
かけた時間よりもお金よりもきっと量がわたしの気持ちを表してくれているのではないかと思っている。
個人的には!
ケーキが!
作りたかったですけれども!
てゆか!
チョコを刻みたくなかったっていうのが一番ですけれども!
バレンタインなんてなくなればいいと思うよ
とりあえずチョコレートの授受ではなくてもっと、片づけが楽な食品で行うべきだと思う。
こんなこと思ってるのわたしくらいなんだろうな。

edit↓top↑

なかないで とはいわない なきたくて そのたいりょくがあるなら むしろなくべきだと

台湾公演の配役が決まったそうです。

楚留香(そりゅうこう) 柚希 礼音
左明珠(さめいしゅ) 夢咲 ねね
花金弓(かきんきゅう) 万里 柚美
梁媽(りゃんま) 毬乃 ゆい
薛衣人(せついじん) 十輝 いりす
蘇蓉蓉(そようよう) 音花 ゆり
左軽候(さけいこう) 鶴美 舞夕
薛斌(せつひん) 紅 ゆずる
神鷹(しんよう) 壱城 あずさ
杜殺(とさつ) 海 隼人
葉盛蘭(ようせいらん) 汐月 しゅう
李紅袖(りこうしゅう) 音波 みのり
小珠(しょうじゅ) 優香 りこ
張簡斎(ちょうかんさい) 瀬稀 ゆりと
施茵(しいん) 夢妃 杏瑠
倚剣(いけん) 十碧 れいや
宋甜児(そうてんじ) 早乙女 わかば
大牛(たいぎゅう) 漣 レイラ
石繍雲(せきしゅううん) 礼 真琴
白猫(しろねこ) 紫藤 りゅう


漢字が難しい。笑
ころちゃん・はるこちゃん・わかばちゃんがチエの仲間の3人娘で、
まこちゃんが娘役でヒロインになっている作品もあって、
まさこちゃんと紅ちゃんが親子だということは理解した!
中国物は衣装がきれいですきなので楽しみであります。
ねねちゃんはどんな役なんだろう。ググってもでてこないわ…

それと!
98期の組配属が決まったらしくわくわくしています!
もうちょっとしたら初舞台生公演も始まるし!
新しい年度になるんですねー!

edit↓top↑

どちらかなんて えらぶことができない ゆうじゅうふだんだといわれても

建国記念日!
弁Kさんのお誕生日!
わーい!

ということで。
何かをしたような、何もしなかったような、もやもやしていたような。
爽快感を求めている気がします最近。
爽快感というか、うーん、疾走感という方が正しいのかな。
スカッとする出来事がほしい。
最近もやもやした曖昧な日々で自分のことなのに他人事のように過ごすことが多くなっている気がしています。
悩み事はないけれどもそんなことばかり思う。
ジェットコースターですっとする!とかそういうイベントがほしいです。

あ!
明日で2年目だ!(っていうネタ)ありがたいことだけれども面倒くさい

edit↓top↑

こい ではなく あい だから はなれていても おもいがきえることはなく

中日劇場きました!
日本は狭いですね。
今週は大移動だったわたしです。
広島(火)→東京(水)→岡山(木金)→宝塚(土)→名古屋(日)→広島(日)って。
殆ど学校行ってないわ、今気づいた。


ともあれ。
ざっと感想をば。

・えりたん若い。とにかく若い。16歳前後から壮年まで出来るトップスターさんて貴重だな。すごいわ本当に。

・コマは相変わらずな役ですた。もう驚かないぞ!笑 あと、ちぎはやっぱりちぎだった。ふたりともかわいいなー!

・あゆっちはさすがにもうちょっと痩せるべきだと思う。かわいいのになー!勿体ないなー!でもかわいいなー!みみちゃんの衣装をショーで着てるの見たらお衣装部さんの本気、というか本当に驚いた!そういわれないようになってほしい!

・いつも大ちゃんと他の雪組組子さんたちとの身長差を気にしているわたしですが、今回の大ちゃんの出番が剣術の先生が初登場時だったから子供/大人の対比が身長で出ていてほんわかした。笑 もちろんずっとその身長差あるんだけれども。やっぱり雪組って小さい子が多いんやなーって思う。

・とりあえずヒメが怖かった。あれで虐められたらそりゃ命の危険も感じる。

・さらさもあんりも可愛かったです!

・ショーですが、えりたんが真ん中に立っている様子にさほど違和感がなかった。やっぱり芸歴なのかなあ。えりたんて出た瞬間のどやああああああ!ていう感じがすごく似合うと思うのです。スターになるとそういう資質も磨かれていくと思うのですが、一人で場を持たせるという仕事が出来るのはやっぱり大事なあと!思いました!トップスターだもの舞台に立って歩いてるだけでいいって言われるくらいにならないといけないんだろうなって。何はともあれえりたんおめでとう。あゆちゃんも!

edit↓top↑

おもったとおりのじんせいではなかったかもしれない けれど

花組観劇!
海11はやっぱり面白いなあと思う。

・ベネディクトさんは、だいもんになってから歌唱力増した分説得力があるなって思う。紅ちゃんは歌が上手いわけではない分、だいもんに勝る芸歴があるからって思って一長一短なのですけれども。歌唱力は大事よ!って思った。

・まゆさんのが頭がよさそうだし大人に見えたのは私の先入観なのかな。とりあえず蘭ちゃんはとりあえずエコプリンセス(歌姫)っていう役としての音程を保ってくれていたのがよかったなあと思う。何よりもそこからだ。

・いつみてもタネがわからないマジックがある

・みつるの部分休演情報にハクハクしていたのですけれども、無事なようでよかったであります(・∀・)イェン可愛い!

・てゆかみーちゃんあんなに恰好よかったっけ。わたしの知ってるみーちゃんとちがう!かこよい!驚いた!あんなにスタイルよくて長身だったのね!宙組基準怖いな!

・イチカの7cmヒールどころじゃない厚底ピンヒールに驚いた。先日あれで銀橋から落ちたという話ですが大丈夫なのか。驚いた。てゆかダイアナさんって出てくるたびにカツラ違うから何が地毛設定なのかわからない。不思議な人やな…!すごくかわいい。でも今回さあやたんが退団公演だったからさあやたんにこの役ふってもいいんじゃないかなって今でも思っている。

・そんなさあやたんは緑みどりしていたっしゃった。

・かがちゃん大きいな。でも隣に立つのがみっちゃんだからそうでもないような気分になりますな

・みっちゃんが優男で喧嘩は苦手っていう設定に違和感が。笑 だって強そうだし賢そうなので…みっちゃんが歌ってくれると安心するし本当に安定しているなあとおもいますた。まゆさんと本当になかがよさそうだ…。

・それ以上にみっちゃんのアドリブって本当にすごいな。ジョンソン先生にしてもFBIに成りすますところにも本当に…タカラジェンヌの枠を超えすぎているといいますかなんというか。

・花組の若手さんってあまり知らないのですが、こういう時海11って便利だなーって思う!瀬戸君はもうちょっと押し出しを強いフランクさんとかだったらいいなって思う。ブロッコリーとかカリフラワーのところではやっぱり笑ってしまった。ゆずカレーくんは相変わらず美形だし、まいてぃは何かすごかった。ザクザクしてるのに今まで埋もれているように感じたのは何でなのかなー

・あ、そうそう、フィナーレナンバーの中のとむいちが非常においしくてmgmgしてしまった。ありがとうございました(^q^)

ざっとこんな感じ。
観劇後に宝ホ行ったら、まーちゃんがいた!
ちょうど降りてきたまゆさんと鉢合わせして二人が一緒に写真撮ってた!天使のようだった!!!
でもまゆさんに対して「ひっさしぶりー、え、やせたねー?だいじょうぶなのー?」て言ってたのはまるでお母さんのようだった。笑
非常に驚いた出来事でありました(・∀・)

明日は名古屋!

edit↓top↑

ひさしぶりにあうきみは わたしがかわったというけれど

今日は休日ということにいたしました(・ω・)
お昼過ぎに古本市場いってDSとかソフトとか売ってきた!
3DSで普通のDSソフトが遊べると知ってしまった以上、2台もいらないしなーということであります。
思ったよりも高く売れて驚いた。
高校3年の春休みから使ってたから5年も遊んでたことになるのか!
お疲れさまでございました。

でもって夜は高校の時の友達とごはん!
集合場所に行く途中にブーツ壊れてかなり焦った。
プラスチックの経年劣化って怖い。
道理で歩いててふわふわして歩きにくいわけですわー笑
とりあえず、待ってる間に新しくショートブーツ買って、壊れたものは捨ててもらった。
友達にそれ言ったら爆笑された…そりゃそうよね。笑

沢山いろいろなことを話しました。
現状報告だったり、進路のことだったり、学会のことだったり。
院進学した他大学の子って思ったよりもいなくて、話してると新しく何かが見えてくる気がする。

edit↓top↑

もやもやいたします、でもそれはきっとわたしがわるいのです

説明会!
体育祭でお世話になった場所に参りました。
メインコート以外に入ったのは初めてであります。
なんていうか!
やらかしてるよね!
でも説明聞いてたら集合時間間に合わなくて!
わたしのせいだね!

ともあれ。
実家は久々なのでちょっとゆっくりする。
もやもやが溜まっているので発散するのは話すか食べるしかない!という訳で。
食べるという手段はいつも行っていますが、いつも食べてばかりいるとさすがに体調悪くなるもんねー。
就活っていつになったら終わるのかな。
交通費が地味にかかっているから嫌になる。
それでもわたしはまだかかってない方なんだけど!
形に残らないものなのでもやもやであります。ふう。

edit↓top↑

わりとこうどうてきなほうだとおもっていたのですけれど

東京!なう!
朝からスタバで履歴書書いて、電車に乗ろうとしたら人身事故に泣きそうになり、雪は無事でしたが大変でした。
時間を潰す技術の向上が求められているのではないかと思っている。
面倒くさいなー!笑

東京は苦手です。
人が多すぎる。という印象ばかり先行して、いい部分が見えにくいのです。
勿論便利だしいろいろなものがありますし食べたり見たりも楽しいのでしょうが。
なんだかなー
晴れていたら沢山観光しようと思っていましたが、雨/雪だったのでそうはいかずにしょんぼりしておりました。
秋葉原に行ったけどぐるっと一周まわって満足してしまった。
スーツではお買い物も楽しくないね!笑

今日の夜バスで岡山であります。
一瞬実家に帰ってお風呂入ってちょっとだけ寝よう(・∀・)
携帯の充電切れそうw

edit↓top↑

まさかそんなこえで ほえるなんて おもっていなかったじゃないか

前髪を切りたい。
でも今切ってしまうとそれはそれで面倒くさい展開になる。
ヘアピンでとめて不自然にならない長さって難しいな。
さらにヘアピンなしでも邪魔じゃない長さってさらに難しいな。
などと思っていました。
最後に髪を切ったのは12月ですが、…もちょっと我慢するんだからな!笑

さて、今日うちのにーさんに野菜を貰い、その中から腐りやすそうなものだけ食べて夜行バスに乗りました!
今夜も明日の夜も夜行バスなんだ!
そわそわしてたら周囲の席に知り合い多くて笑ってしまった。
みんな頑張ってるなあ!
わたしも頑張る!という一体感を感じました。
目指せ東京(・∀・)

edit↓top↑

みせつけるのは なんでもないような じぶんなのか それとも ぶそうしたわたしなのか

昨日は思い立ってハンバーグを作りました。
しかし、節分だからと恵方巻ばかりが売れているスーパーではなかった。
合いびき肉も豚ひき肉もほぼ完売状態でした(・ω・)
わたしが買ったのが最後の豚ひき肉!笑(たしか5時ぐらい)
なので昨夜は牛豚ハンバーグではなく鳥豚ハンバーグでありました。
おいしかったー!

そんな今日はー!
明日、夜行バスで東京に行くための情報を集めていた。
東京いつぶりかな…覚えてないな…
もしかしたら2年生の終わりに行ったTDLの時?
それともじゅんじゅんに会いに行ったとき?
上野公園と星組に行ったとき?
覚えてなさすぎる。
東京に対して興味がなさすぎる。
てゆか、2/6に雪だという話が怖すぎる。
無事でありますようにー!

さて。グラハの曲を聞いて2828しすぎました。毎日楽しいわー!
あんなにニヤけたのいつ以来か本当に思い出せないわー!
満面の笑顔過ぎた。固まりつつあった表情筋がフル稼働していた。

edit↓top↑

とまどいまようきみを みちびき、まもるひとは だれでもなく

さて節分。
食べたよ恵方巻!
恵方巻、というか、私はすごく酢飯が好きなのであります。
年中食べていたい。
何も上に乗せたりしなくていい。
酢飯が食べたい。
思えば2月3月は節分や雛祭りと、食べることが出来るイベントが多くてうれしいですね(・∀・)

そんな今日ですが、悲劇は昨夜起こりました…
砂糖を詰め替えようとして、塩の容器に入れました…
これ漫画とかでよくあるシチュエーションだよね、塩と砂糖を間違えるっていう!
そこまでドジじゃないと思ってたのになあ
すごく悔しい
絶対間違えないと思っていたのに!
悔しくて、次は絶対に間違えない!という意思表示の為に青系のテープ(塩の容器)と赤系のテープ(砂糖の容器)貼って、ついでに塩/砂糖って書いた!
これで間違えたらさすがに馬鹿だから間違えないと思う!
あーショックだった…!
あの時の精神状態どうなってたのかなー

edit↓top↑

あまいゆめじを おくりたいとおもっているのに きょうもまた

土曜日です(・∀・)
今日は暇になってしまったので、チョコの日に備えることにした。
しかし泣きたい!
チョコの日嫌いだ!
てゆかチョコレートがあまり好きではないな!
と気づいた!いや、思い出した!笑

しかし、手の込んだものを欲していないような人にものを送るほどやる気がないことは…いや、違うなー結局こういうのってわたしの心がけなんだろうなーって思う。
○○作りたい!ていう欲求が満たされなかったからもやもやしているだけなのだと思う。
個人的に今年作りたいのはザッハトルテ。チョコを塗りたくりたい。
などと言いながらチョコを刻みましたであります。
ブルームしすぎてて申し訳ないけれど気づかれないように祈っている。笑

自分用にパウンドケーキでも作ろうかなあと思ったり思ったり。
パウンドケーキのマーブル模様に何故かときめきを抑えられない現象が何年も続いているからきっとこれは天性のものなのだと最近思うようになりました。
チョコマーブルが一番きれいだと思います。

edit↓top↑

にげるように いなくなる あなたをおいかけて おいかけて ぜったいつかまえてみせる

2月になりました!
早いです!
今年もあと11か月しかありません!
建国記念日まであと少しです!

さて。
先日の岡山のPRは恥ずかしいままで終わらなかったということがわかってよかったです。
よかったちゃんとオチついてて!
しかし、伝説の岡山動画に出てくる企業が気になって仕方ない。
ちょっと出演企業抜いてみようかなとも思いました(・∀・)

今日も履歴書に書くことを悩んでいたりした。
頑張ったことって何だろう。
特技って何だろう。
こういう時に、院生だから研究内容(得意科目)がスパッと書くこと出来るのはすごくありがたいと思ったり。
あとは、今度行く中日劇場の周辺情報調べてた。
時間あったらみそかつ食べたいなー!

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。