endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

きそくただしく いつものぺーすがみだれると ぜんぶだめになるきがする

日曜日!
最近、知らない人からよく顔本申請が来る。怖い。
全く接点がないのに、どうして申請してくるんだろう?と思って調べてみたら。
そのひと日本中のわたしと同姓同名さんをコレクションしてた。ひいいいいいい
顔本てそういう使い方するものじゃないから!
意味わからない!
こわい!
ということがありました。
明日、周囲にそういう体験してるひといないか、学校に行って聞いてみよう…

他には。
低血圧ファミリーなわたしの母方家系ですが、皆自分に厳しいのか、朝が弱い人はほとんどいません。
寧ろ配偶者で高血圧ぎみな人たちの方が朝が弱いという始末。笑
ともあれ、寝起きは血圧に左右されず、寧ろ朝起きれないのは甘えだと小さい頃から感じているわたしは寝落ちっていうことが、理解できない…から、イライラするよね!自分ではっきり決めたらいいのに。
寝るなら寝る、寝ないなら起きているという努力もせずに一体何をしているんだろうって本当に思った今日でした。
わたしが寝落ちすることが完璧にないとは言わないけれど、ここまで頻繁じゃない…もやもや。
こういうのって育った家庭環境とか自分への厳しさとかの反映何だろうなあ。寝起きはいい方がいいよね。
スポンサーサイト

edit↓top↑

きづけば きせつがひとまわり あさってからまた あたらしいひび

もう3月末とか!
怖いな!
時間がたつのが本当に早い。
あっという間だわ。

そんな今日は、特に何もしてない。
最近うだうだしていることが多いなあ。
どこかに行きたいけれど、じゃあどこに行くの?ってなったら具体的な場所を指し示すことが出来ないので、ただ単に現実逃避がしたいだけなんだろうなー!
絶叫マシンにのって吹き飛ばしたい。

ともあれ。
4月から新しいクールが始まって番組改編期が訪れている訳です。
何を見ようかなあ。
そわそわする!

edit↓top↑

じょじょにいろづきはじめたこのせかいで

久しぶりに学校!
人少ない!笑
そういえば学会期間。
後輩がお手伝いに行っているから閑散としているのかもしれない。
教授助教授学会、3年生就活、4年生学会手伝い、D昼食中、という理由だと気付くまでにしばらくかかった。
就活シーズンですね!
コネでほぼ100%決まっているとはいえ、面接にはいかなければならないという後輩が何故か泣きそうだった。
圧迫面接を想定しているのかもしれないし、もしくは経験値の圧倒的不足を予期しているのかもしれない。
何事も慣れよ!と言ってみたけれども。
皆早く就活終わって遊べるようになるといいよねえ。

そういえば遙か4とか5の廉価版出てるらしいですね。
悩む…!

edit↓top↑

まぶしいきせつは、もうすぐそばにせまっているとはいえども

昨夜父上が仙台から帰ってまいりました。
帰宅のちょっと前に宅配でお土産が届いた。
萩の月の詰め合わせと!
牛タン!(ニュージーランド産 笑)
ノリで「パパさん牛タン食べたいです」って言ってたけど、本当に買ってくると思ってなかった!美味しくいただきますご馳走様でございます。

そんな今日は帰宅日。
実家から自宅に帰っている途中で本格的に疲れた。
眠いよねー!
帰宅して片付けて、気付いたら寝ていてショックだった。
一日が短いなー

あと、最近、自分を甘やかすことに専念するために、ちょくちょくシュークリームとかカスタード系を買うのですが、今日買ったシュークリームが生クリームしか入ってなくて・ω・`ってなった。
シュークリームは!カスタードクリームを入れるべきだと思うのよ!
コンビニとかだったら両方入ってるものもあるよね。
未だに生クリーム需要がわからないけれど、白いときれいに見えるからなのかなあとも思ったりする。

edit↓top↑

なにかとくらべてはいけないのだろうとおもうのですが

祖母のお見舞いに行きました!
祖母は最近ずっと脚の関節がよくなくて、ついに人工関節を入れることと相成りました。
母がちょくちょく通って、祖父もちょくちょく通っているらしい。

それにしてもおばあさま!
病室(13F)と売店とドトールがあるところ(8F)を一体わたしと母上は何回往復したらいいんですか!笑
人遣いが荒いと言いますか何というか。
思ったより元気そうで安心しました。
祖母は、今年で77歳(多分)なのですが、まだまだ元気でいてもらわないと困るなあと思いつつ。
でも多分同じ年齢の女性より元気だと思う。

相変わらず食い意地が張っていらっしゃった。
本当にこういうところ、血を感じる。
旅行が好きな祖父母から旅行の話を聞くと、大概話すのは祖母なのですけれども、ご飯の話8割だからなー・ω・
こういうところで旅行=美味しいものを食べに行くことだという方程式が出来上がったのかなあと思う。笑

edit↓top↑

あおいそらのもと しろいすなはまに かけだそう

実家に帰りました。
不意に襲われる就活疲れ。
しかし疲れるほどの何をしたというのだろう。
虚無感だわー!笑

ともあれ。
久々に新幹線に乗りました。
いや、実は結構頻繁に乗っているのだけれども、岡山より西の区間に乗るのはいつぶりかな…去年か一昨年の夏にUSJ行った時以来かなー!笑
実家は非常に楽しいです。
何もないのにだらだらできるし、何より一人でいるときよりも時間の流れがはやい。充実しているっていうことなんだろうな!

edit↓top↑

かのじょは わたしたちの とてもたいせつな ひとだから

月組の月雲の皇子の配役が凄く親切である。

木梨軽皇子(きなしかるのみこ)
【允恭天皇の第一皇子】 珠城 りょう
衣通姫(そとおりひめ)
【皇子たちの「妹」】 咲妃 みゆ
穴穂皇子(あなほのみこ)
【允恭天皇の第三皇子】 鳳月 杏
身狭村主 青(むさのすぐり あお)
【王家の参謀を務める渡来人】 夏美 よう
蜻蛉(あきつ)
【衣通姫の侍女】 夏月 都
大中津姫(おおなかつひめ)
【允恭天皇の妃】 琴音 和葉
麻忍(まぬ)
【王家の内政を司る老婆】
キラン
【ルクの母親】 白雪 さち花
ヤシュ
【伊予の蜘蛛族の戦士】 貴千 碧
物部大前宿禰(もののべのおおまえのすくね)
【王家の武官】 有瀬 そう
ガウリ
【伊予の蜘蛛族を束ねる女戦士】
鬼灯(ほおずき)
【大中津姫の侍女】 咲希 あかね
アミル
【伊予の蜘蛛族の若者】
木梨軽皇子(少年) 千海 華蘭
物部小前宿禰(もののべのこまえのすくね)
【王家の武官】 貴澄 隼人
ポポ
【伊予の蜘蛛族の若者】 星輝 つばさ
酒見郎女(さかみのいらつめ)
【允恭天皇の第四皇女】 紗那 ゆずは
境之黒日子皇子(さかいのくろひこのみこ)
【允恭天皇の第二皇子】 星那 由貴
橘大郎女(たちばなのおおいらつめ)
【允恭天皇の第三皇女】 都月 みあ
ルク
【伊予の蜘蛛族の若者】 隼海 惺
八瓜之白日子皇子(やつりのしろひこのみこ)
【允恭天皇の第四皇子】 煌海 ルイセ
パロ
【伊予の蜘蛛族の孤児】
撫子(なでしこ)
【王家の侍女】 晴音 アキ
博徳(はかとこ)
【史部を束ねる渡来人】 輝月 ゆうま
大長谷皇子(おおはつせのみこ)
【允恭天皇の第五皇子】 朝美 絢
小手毬(こでまり)
【王家の侍女】
穴穂皇子(少年) 楓 ゆき
皐(さつき)
【王家の侍女】 早桃 さつき
星比古(ほしひこ)
【舟漕ぎ童】 夢奈 瑠音
女鹿(めじか)
【王家の神事を司る少女】 叶羽 時
ザンド
【伊予の蜘蛛族の若者】 蓮 つかさ


ここまでしっかりどの役回りか書いてくれるのって、大野先生のプログラムくらいだと思っていた!笑
衣通姫が軽大郎女ていう役名じゃないし「妹」って「」ついてるから何かあるのかなーとか。
きっとリアル妹ではないんだろうなあ。
昔の書物だと「妹」って本当に姉妹の意味なのか、それとも妹背なのか判断がつきにくいよねって思っている。
見に行くの楽しみだな!そわそわ。

edit↓top↑

ひらりと いちじんのかぜにまう はなびらのような

日曜日!
今日はTSUTAYAに参りました。
CD借りようーっていう話になったから遠慮せずに、遙かの持ってないドラマCD借りまくった。
おにーさんは大体やくしまるえつこだった。
何借りるの?って聞かれて素直に答えたら何故かにやつかれた。ほあ。

最近遙かの曲について、どのくらいもっているのかなあと整理しようと思ったのですが、何度かPCが壊れているのと代替わりしているからぐちゃぐちゃになっていてイライラしている。
これを機に全部整頓しよう。
まとまりがないと落ち着かない。
こういう時に自分が几帳面なのかなあと思うけれども、他の、もっと必要な時に発揮されないのは甚だ勿体無いな後も思う。

それにしても遙かの曲多いな!
曲だけじゃなくてドラマCDも多いからなー!
とりあえず12345でフォルダわけしてードラマは更にフォルダわけしてーってしよう。うんそれがいい。

edit↓top↑

おもいをなににのせて つたえようか このおもいでは きみにのこるのか

昨夜は結局ハリポタを最後まで見て、そのあと不器用な可愛い後輩ちゃんのマニキュアを塗るという作業を行いました。
卒業式前日になにしてるのあなた!笑

そんな今日は朝6時に起きて後輩を見送り、2度寝をしたりしましたん。
でもって!
お昼前に呉に。
おにーさんが行きたいと言っていた通りにエヴァの刀剣展を見ました。
刀鍛冶ってすごいよね。って思った。
ミサトさんの音声ガイドを聞きながら回ったので楽しかったです。

その後、大和ミュージアムと、てつのくじら館に行った。
どっちも初めてだったからすごく新鮮だった。
日本人にとって大和とは一体何なのかなあと考えてしまった。
きっと技術の粋を集めて出航したのに劇的な最期を迎えてしまったからなのかなあとか。
てつのくじら館では、海上自衛隊の方々のお仕事が不法操業船の拿捕だけが仕事じゃないんだと知った。無知だなーと!
展示している潜水艦の中に入ることが出来たり、ベッドにもぐりこんだり楽しかったであります。

最後に入船山公園に行った!
雰囲気がすごくいい!写真撮ってきゃっきゃしておりました。
県南はもうこんなに桜が咲いているんだなーとも思った。
たくさん遊んだから疲れて眠い。

edit↓top↑

なやみにさよならをつげる そんなものはけりとばせと

コンタクトの在庫がそろそろ限界だったから眼科に行きました。
凄く待った!
ショッピングセンターに併設の眼科なのですが基本的に1時間以上待つよね。笑
でも、そこはショッピングセンターという利点を活かして、センター内にいたらいいよ!電話するね!っていうスタンスで便利だったので、本屋に行って延々立ち読みしていた。

そして今日は。
彼氏が急に家に泊めて★とか言い出したけど、明日卒業式で後輩が家に泊まってるから無理って断る事態が起きた。
その予兆はあったけれども。
そういうことは、前日までにちゃんと言ってよ!
いつも言ってくれるのにさ!
ともやもやしていた。
いや、後輩が大事。
これを逃したら次いつ会えるか本当にわからないし。
後輩は地元の県で先生になるらしいですが、配属先が思いの外田舎で賃貸物件も殆どない状態でひいひい言ってる。大変だ…!
後輩と楽しくお話をして夜が更けていくのでした。

あと今夜はハリポタだったよ!二人で仲良く見てるよ!笑

edit↓top↑

きみをおもうことで つよくなれるとおもうから

昨日の水曜シネマ(だったっけ?)は美女と野獣でしたね!
ディズニープリンセスの中でわたしの一押しはベルです。絶対的美人。
まあそれはともかく。
ディズニースタジオの公式ツイッターアカウントが「野獣さんがリア獣に…」というついーとをリアルタイムで見てしまって吹いた。その発想はなかった。
でも野獣さんに限らず、ディズニーのプリンスさんたちってあんまりパッとしないよね。ターザンとかピーターパンとか有名な人はともかく、プリンセスものは圧倒的に影が薄い。
野獣さんも人間のときよりも野獣さんの時の方がきっとファンが多いんだろうなあと思う最近です。

さて今日は、ラボの卒業生でUAE出身のおうちにプールがいくつもあると噂の男性が遊びに来ていた。プールそんなにたくさんいるのかな…聞けばよかった。
ともあれ。
にーさんがエヴァの刀剣展に行きたいといわれ動揺した一日でした。
お花見行きたいなー

edit↓top↑

ぼくがいくところはきっと きみのとなりしかない

雨残念でございます。
さて昨日はー。
飲んで家帰っていろいろ話したら3時とかになっていて!
驚いた!

友達の話が凄く衝撃的だったので書いてみる。
友達の同期さん(女性)は、遅刻癖がある(社会人なのによくない)
同期さんの彼氏さんは、遅刻癖があり、先日4回目の遅刻をしてしまい解雇されてしまったらしい(遅刻怖い)
そして、同期さんも先日、4回目の遅刻をしてしまった。
怒った院長先生(友達は病院勤務なのです)に呼び出されて、「はわわついにわたしも解雇!クビ!こわい!」って思いながら院長室に入る。
院長「君さー、遅刻何回目かわかってるの?」
同期「4かいめ、です…」
院長「朝早い仕事だけどさ!ダメでしょ!次遅刻したら、」
同期「(くびだ)」
院長「グラウンド10周ね!!!」
同期「?!」
っていうことがあったらしい。
どこの手塚かと。笑
てゆか病院にグラウンドないよね?どこ走るの?笑

ということがあったんですよねーと、准教授(その院長先生と交流がある)に言ったら「あーあの先生体育会系だからきっと一緒に走ってくれるよ!」といい笑顔で言われた。そういうことじゃない!

edit↓top↑

いつぶりにあうのだろう わたしとあのこは どれだけかわったのだろう

さて今日は!
先日のラボ鍋の時に持ち出した鍋を自宅に持って帰らないといけないと思いつつ過ごしていた。
明日はお休みですね!
何の日だったっけ…春分?

ともあれ。
今日は飲みでした!
M2の先輩が卒業するとかで、B4の子もいっぱいきていた(・∀・)
卒業式までもうちょっとだから、皆感慨深そう。
M2の先輩は、もう引越しを済ませているのだけれども、就職したのが市役所で、結局大学入学から退職するまで現在いる市に住むことが決まったらしい。笑
夏は暑いし冬は寒いし、中途半端に田舎だけれども、野犬が出る以外は治安はそこまで悪くないし、大学生はうっとおしいけれども学生街だから食料品は安めで暮らしやすいよねーっていう話をした。

あと!
社会人で県庁所在地に住んでいる友達がその飲みに参加するためにうちに泊まることになってわーい!ってなっている!
今日は何時に寝られるかわからないけれども!
楽しい!

edit↓top↑

さむいのは あめにぬれているから というわけだけではなくて

雨でした!
非常に雨でした!
学校行く途中に傘が壊れて濡れたまま学校に行ったらとても心配された。
しかし同じように濡れている子がたくさんいて、みんな「TMRごっこしながらきたんですよねーw」って言ってた。笑
雨でもちゃんと学校に来る皆は偉いなあと思ったのでした!

そんなこんなしてたらBASARAの配役出てた!
今回伊達編じゃないのか!という驚きに溢れている!
蘭ちゃんがオリジナルヒロインなのは想定内だったけど!
まゆさん真田なのか…!
赤いから?
赤いからなの?
伊達は青いからまゆさんじゃなかったの?
などという疑問が駆け巡っている。
どうなんだろう。
赤面という観点からいくと…真田なんだけど…うーん?
あと、みりおが上杉なのか…!
かすがは誰になるんだろう!
気になる気になる!

edit↓top↑

ゆらゆらゆれる ちいさいころはひにちじょうかんに わくわくしたけれども

お昼寝していたら地震がありました。
瀬戸内はあまり地震がない地域だったので、驚いたし、それよりも震源が瀬戸内で驚いた。
ちょっと揺れただけでこれなんだから関東の人は忍耐強いんだろうなあ。

そんな今日は1日を無駄に潰す日であります。
時間は追われるものではなく悠々と使うものだと実感するためにあるのです。
おかし作ってみたりとか読書したりとか!

あとは相変わらずエリザのDVD見てまする。
イチロさんの衣装がとても好き。

edit↓top↑

きみがいなければ ここまでわたしがかわることもなかったのでしょう

昨夜はハリポタ!
来週もハリポタ!
楽しみー!
そんな今日はアリスでしたが、わたしは選考と友達とごはんでした!

友達は職場の雰囲気が閉鎖的すぎてうんざりしているらしい。
他部署の男性と流しでカップ洗ってるときにちょっと話してるだけで交際認定とか…怖い…!
職場が狭かったり、工場とか中年女性が多いような職場だとそういう雰囲気になりやすいと聞いたことがあるのですけれども。
本当に友人がそれに巻き込まれているという状況は想定していなかったので驚きました。
社会人は大変だ…

あとは。
大学時代の共通の話題で盛り上がってお互い良いストレス発散ができたのではないかと思った!
でも、
友達「iPadのいいところは?」
わたし「the elementsていう元素図鑑アプリを見て2828できるよ!」
その後二人で元素図鑑見て遊んでたら友達がiPad欲しくなったって言い始めた。笑
元素図鑑で楽しく時間が潰せるわたし達は理系女子!!!!ということを痛感した。文系っていうか科学系に興味ない人にこの話題は全然つまらないんだろうなー

edit↓top↑

ちはみずよりもこい、とはいうけれども

今朝の電話によると、にーさんのお姉様が昨日入籍したということをにーさんは今朝お母様のお話で知ったらしい。
普通いつ入籍予定とか、入籍したとか、兄弟どうしてはしないものなのかな…?疑問だった。
まあでも結婚自体を知らない訳ではなさそうだったし、結婚式の日取りは知ってるみたいだったし、入籍日くらい知らなくてもいいのかなー?
とかいろいろ考えていた。
わたしが母から両親の結婚記念日を聞いたとき、彼女は面倒くさそうに
「11月末くらいだったような…」
と言っていた上に、戸籍みたら12月の初めでもう何を信じたらいいのか状態になっていたことに比べたら全然ましなのかもしれない(母にその件について聞き出すのに勇気がかなり必要だったとは母は知らないだろうけれども・笑)

そんなこんなな今日ですが、説明会行って帰宅して散髪してきた。
活動できじゃない?
髪切ったとはいえ、ほとんど変わらないので楽しくない。
髪の毛がだんだん地毛に近くなってきていて安心しているくらいだろうか…黒染めした直後は黒すぎて気持ち悪かったし。
早く前髪ぱっつんにしたいなー!

edit↓top↑

しろくつもったおもいが あのこにかえすことができますようにと

今日は説明会ー!
「今日はホワイトデーですが、男性陣はちゃんとお返しを用意しましたか?
……反応が薄いということは返す相手がいないということですね!」
と広報担当社員さんが言い始めた時、この会社いいなって思った。凄い。
こんなブラックジョークを切り出せるような大人になりたいものですね!笑

てゆか最近説明会でやたら友人に会う。
希望業界かぶってるなー!とは思っていたけれどもここまでとは…!
逆に楽しくなって一緒に途中で喫茶店とか行ってる。

でもって。
説明会があったものの今日はうたプリのついったー企画に1日中2828させていただいた。
そして特定班の仕事が早すぎて驚いた。

edit↓top↑

まいにちが きらきらとかがやくようにと

昨日はそのまま実家でございました。※選考で地元戻った
実家の鍵を忘れるという出来事のため、ある程度真っ暗になるまで家の前で座り込んでいたのが非常に恥ずかしかったです。あらー。

今日はラボメンと鍋!
午前中はラボメンは卓球だったらしい。
そんな中わたしは風雨に心を折られつつ学校に行ったのでした。
もう傘壊れそうになるしさ!笑

ともあれ。
鍋は非常に楽しかった!
ちゃいななねーさんが本場の火鍋を再現してくださって、わたしは辛いものが食べられないので食べている人を観察していた。
本当に辛そうだった。
てゆか、唐辛子のオイル漬けみたいなのをドバドバ入れてるのを見るだけで寒気がした。絶対辛いやろ。

edit↓top↑

あなたがいなければ なにもはじまらないし おわることもないでしょう

2013/03/11
2013年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<8月~11月・花組『愛と革命の詩-アンドレア・シェニエ-』『Mr. Swing!』>
3月11日(月)、2013年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組
■主演・・・蘭寿とむ、蘭乃はな
◆宝塚大劇場:2013年8月16日(金)~9月23日(月)
◆東京宝塚劇場:2013年10月11日(金)~11月17日(日)
Musical『愛と革命の詩(うた)-アンドレア・シェニエ-』~オペラ「アンドレア・シェニエ」より~
脚本・演出/植田景子
イタリアオペラの中でもヴェリズモ(写実主義)オペラの傑作の一つと言われるジョルダーノの「アンドレア・シェニエ」をベースにしたミュージカル。実在の革命詩人アンドレア・シェニエと貴族令嬢マッダレーナとの恋、マッダレーナに叶わぬ想いを抱きながらも革命の闘士として闘うジェラール。三人のドラマを軸とし、フランス革命を背景に滅び行く貴族階級の姿と、新しい時代を求めて闘う人々の姿を描き出す。ハンブルクバレエ初の日本人女性ソリストとして活躍する傍ら、振付家としても、近年、ヨーロッパで高い評価を得ている大石裕香氏が、日本で初の振付を手掛けることも大きな話題。古典の持つ力強さと現代的要素を調和させ、新たな視点からオペラのミュージカル化に取り組む意欲作。

ショー・オルケスタ『Mr. Swing!』
作・演出/稲葉太地
Mr. Swing! ――それは最高にクールで最高に情熱的、躍動感に溢れリズムを生み出し舞台を燃え上がらせる人。今ノリに乗っている蘭寿とむを中心に、花組の個性が弾け絡み合う熱狂的なオルケスタ(オーケストラ)!


昨日ですけれども花組演目発表きましたね(・∀・)
最近…ベルばらとか革命系の演目多いな…という印象であります。
ベルばらは貴族側と平民側の、スカピンはイギリスから見た革命だから、次は革命政府側のお話が見たい。と思ったりもする。
革命政府のお話にするんだったらやっぱりサンジュストよね!美形だし!←
さて、これはまゆさんの言うような大恋愛もの!!!!!になってるのかなあ。気になる。

気になると言えば。

2013/03/09
専科 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(専科)
磯野 千尋
2013年7月21日(雪組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


そそそそそるさんが退団される…だと…!
ガクガクしている。ほあああああ

edit↓top↑

じかんがたつのがはやいとかんじるのは まいにちがせいいっぱいだからで

2年前は動物園にいて地震があったことはバイト行く前に携帯見たときに安否確認メールがくるまで全然知らなかった。
知人が関東以北にいない人に「連絡取れないの?大丈夫だって~」と言われて苛立った。
わたしは何も知らないし出来ないけど、お前は何を知っているんだと思った。
そんなことを思い出した今日でした。

わたしも含めて、現在周囲には病んでいる子が多すぎる。
そのうちの一人である社会人のねーさんが病みすぎて、週末福岡からこっちに来て、一緒にご飯を食べる予定を立て始めた。
大丈夫かな、ねーさん。
とはいえ、ねーさんに会うのは久しぶりだから楽しみ!
週末だったら春服出しても大丈夫かなと、わくわくしているわたしがいる。
何食べようかなー!

もう一人の病んでるのは後輩ちゃんで、就活に疲れすぎて痩せはじめたらしい。
もともと細い子なのに…!
わたしは逆に様々なストレスで太りそうです。就活怖い。

edit↓top↑

はるのあらしは もうはじまっているのかもしれない

黄砂情報に踊らされる毎日。
さて今日は、朝からついったーの執事さんに翻弄されておりました。
まさか公式からお返事がいただけるとは思っていなかったので驚いた。
何時か帰宅できるといいなあ。

あと今日は、お昼ご飯どこで食べるかで右往左往した日でもあった。
最初は牧場傍のお店がよくて→1時間待ちでOUT
次はパスタ屋さんがよくて→本日貸切
もううんざりした。何故か回転寿司で手を打った。
酢飯は好きですがお刺身は普通以下です(どうでもいい範疇)
酢飯だけ食べたい(そんなところない)

後今年のホワイトデーを執行されました。
これは太る予感。

edit↓top↑

いまだから わらっていうことができることだって たくさんあるとおもう

昨夜からフレンチトーストが食べたくて仕方がなかったので、ホテルオークラのレシピで作った!
24時間かけて作るのはできなかったけれど、妥協して12時間かけて作った。
一晩卵液に浸すとか!
凄いことになるよね!笑
非常に美味しかったであります。満足。

そんな今日は、関東では黄砂が凄かったりまるで世紀末の様相だったらしいですね…!
PCのデスクトップに天気予報を載せているのですが、今日の予報が「広範囲の塵」で驚いた。
そんな予報があるのか…!
洗濯ものを干さなくて正解だったと思う。
喉が痛いのはもしかしたらPM2.5の仕業なのかもしれない。
中国がもうちょっと遠のかないかなあー

edit↓top↑

さて、アニメシアみましたん!
アニメのトーマ√はゲームより若干マイルドであったが、檻の強度はアニメのが高そうだなあと思いつつ見ていた。
大型犬の檻を組み立てたことがあるからゲーム主人公ちゃんが檻から出た方法凄く納得出来たけど、アニメのだと鍵かけ忘れじゃないと無理だ。
しかしトーマは鍵かけ忘れなどしない。
などと考えながら見ていた。
早くウキョウ√こないかな!
ずっとそれを心の支えにしているのだけれども!←

えーと今日は。
大学の合格発表日だとかで構内に高校生が多いような感じですた。
実際見に来る子っていうのは受かってる自信がある子なんだろうな!って思ったり。

edit↓top↑

なりゆきをただみているだけのたちばがきっと なによりもたのしい

ラボに新しいプリンターが来たためラボがてんやわんやになりました。笑
①新しいプリンターが来る
②ドライバのインストールが何故かややこしい
③試し印刷をしようとラボ内ネットワークにつなぐと、すべてのPCがネットに繋がらなくなる
④他のラボの先生が駆けつける
⑤プリンターを買った生協さんも駆けつける
⑥ラボが狭い
こんな感じでしょうか。
どうやらプリンターを新しくするときは届け出を出して登録をしなければ回線が混乱する仕様になっているらしいと先生が知ったのが午後3時過ぎ。おそいよ!笑

ドタバタして非常に疲れたのでした。
生産的なこと何もしてないのにー!笑

edit↓top↑

たのしいのがいちばんだとおもう なににおいてもだけれど

うたプリの駅企画に触発されてネオロマでもいろいろ考えていた今日でした。
例えば岡山には那岐駅があるし、広島には風早駅があるよねーとか。
遙か4については地名が一緒だったらいいのか?とか、それともイベント発生地点がいいのか?とか、由来のもの(刀とか)がある場所がいいのか?とか。
そういうことを取り留めもなく考えることが好きです。

遙か3については京都(3に限らず遙か全般は京都だよね!)と鎌倉でほぼクリアできそうだし、コルダは横浜と他校の場所で何とかなるし、アイドルさんたちの出身地以上にいろいろ出来るかも。
でも逆にエリアが狭くなりすぎてダメなのかも。
などなど考えるの楽しかった!

さて、ストレス対処法とストレスの根源を考えたら摂食制限が原因だと気付く。
甘いものを今日は解禁にしようと思う!
プリンとかシュークリームとか食べたい。もやもや!

あとは。
意味もなく宙創設以後の新公主演一覧表を作っていた。
宙で新公主演して主演になれた人が今の所かなみんとあすかしかいなくて打ちひしがれてる。知ってたけど。
これからちゃんと宙組出身主演者ってでるのかな…

edit↓top↑

どうすればいい どうなればいい どうなりたい

雪組ベルばらの制作発表だったそうですねー
えりたんはフェルさんていうイメージがあまり湧かないのですが、ちぎはオスカルだなって思う。
てゆか制作会見の写真の縦横比おかしくてえりたんが細すぎる。何故。

そう!
先日ちぎのブリドリNEXTを拝見いたしました。
ちぎちゃん変わらず美形だし、こういう感じだったよねー!ていうイメージが大体そのままで笑ってしまった。
ちぎは体育会系で本当に中学生男子みたいだなあ(褒めている)
ブリドリNEXTで思ったのは、ちぎの美形さとか、映像作るの大変なんだなあとかだけじゃなくて、きゃびいさんマジ多彩だなあと思った。
歌劇の組レポでも面白いけれども表に出ている間は娘役の鑑みたいな感じだし…奥深い…!

edit↓top↑

まぶしくて なにもみえない

心が荒んでいる。
あー!
駄目だな!
よくないな!
気を紛らわせないと!
年度が替わる時期は本当にイライラするなー!って書こうかと思ったけれども、そういえば無駄にイライラする体質だったわ。時期とか関係ない。笑
これでも小さい時よりは融通がきいたり心が広くなったなあと個人的には思うのですけれども。
どうなんだろう。
成長できてるのかな。
気を紛らわせたりとか、発散する方法ばかりうまくなって根本的な解決はしていないような気がする。

と思っていたらうたプリの駅ポスター企画始まってた。
朝からついったーのTLに流れてくるポスター見て2828しておりました。
そんなこんなしてたら、カミュさんのポスターを貼ってある新潟から先輩が帰還して、様々な味の柿の種をお土産に下さった日でもあります。
ずっとインターン行ってて消息不明で先輩の同期さんも心配していたのですけれども、普通に元気だったし就職決まったらしい。よかったー!

edit↓top↑

きょうがなんのひかということさえ おぼえていないあなたはきっと

あっという間に3月ですねー
雛祭りの日だー!
この間に宙組の新公配役が出たりですとかしたのですけれども割愛。
みりおんがまだ新公学年なんだよなあ…としみじみしてみたりもした。

昨日は朝4時半に電話がかかってきて、近畿で銀行員してる友人からで、何かと思ったら 飲み会やけど先輩全員潰れたどうしよう社会辛い だった。
友人「あ、出た」
佑月「今何時だと思ってるのー」
友人「4時半やろ」
佑月「おねーさん眠いんよ寝させてよ」
友人「いやいや!俺の話を聞けって!」
佑月「は?」
友人「昨日飲みやってん。でもな、同期が全部かえって、先輩が全員寝落ちて、そろそろ退店時間やん?」
佑月「ほあ」
友人「先輩置いて帰ってもいいかな?」
佑月「何故それをわたしに聞く」
っていう内容だった。
電話帳のアから順番にコールしていって、出たのがわたしとか、一体…!笑
わたしの名字、そんなに前の方じゃないんだけどな、被害者何人くらいいるんだろうな、と思った早朝でした。
その所為で昨夜は非常に眠かったです。

edit↓top↑

このきずをうめることができるのは ほかのひとには できはしない

2013/03/01
星組公演『ロミオとジュリエット』 主な配役と役替わりについて
星組公演『ロミオとジュリエット』(宝塚大劇場:5月31日~7月8日、東京宝塚劇場:7月26日~8月25日)の主な配役と役替わり日程が決定いたしましたので、お知らせいたします。

◆主な配役
ロミオ・・・・・・・・・・・・・柚希礼音
ジュリエット ・・・・・・・・夢咲ねね
ティボルト・・・・・・・・・・紅ゆずる、真風涼帆(役替わり)
モンタギュー卿 ・・・・・美稀千種
モンタギュー夫人 ・・・花愛瑞穂
ベンヴォーリオ・・・・・・礼 真琴、紅ゆずる(役替わり)
マーキューシオ ・・・・・壱城あずさ、天寿光希(役替わり)
キャピュレット卿・・・・・一樹千尋
キャピュレット夫人・・・音花ゆり
乳母 ・・・・・・・・・・・・・美城れん
パリス ・・・・・・・・・・・・天寿光希、壱城あずさ(役替わり)
ロレンス神父 ・・・・・・・英真なおき
ヴェローナ大公・・・・・・十輝いりす
死・・・・・・・・・・・・・・・・真風涼帆、麻央侑希(役替わり)
愛・・・・・・・・・・・・・・・・鶴美舞夕、礼 真琴(役替わり)

◆役替わりする配役
【A】
ティボルト = 紅ゆずる         ベンヴォーリオ = 礼 真琴
マーキューシオ = 壱城あずさ     パリス = 天寿光希
死 = 真風涼帆              愛 = 鶴美舞夕

【B】
ティボルト = 真風涼帆        ベンヴォーリオ = 紅ゆずる
マーキューシオ = 天寿光希      パリス = 壱城あずさ
死 = 麻央侑希              愛 = 礼 真琴


組内再演だからどうするのかなって思ってたけれどもこうきたか!っていう感じであります。
ティボルトは長身が似合うよね!ってことなのかなーとか。
今回の配役は割といいとこどりなところが多いような気もする。
真風礼の死と愛はもう見られないあたりが…劇団あざとい…
てゆか紅ちゃん歌がんばれって心から思ったりとか…

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。