endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

せーの!でとびだして おもいっきりはしりぬけよう

どう考えても風邪です。
母上に連絡したら、
「それwwwわたしが最近まで罹ってたやつwww3日で治るwからwww」
といったような返事で、お…お前か…!(ギリィ って本気で思った。
母から移されたかどうかはともかく、実家周辺で流行している部類の風邪のようです。ひどい…
ともあれ、「3日で治らなかったらインフルだから病院行ってw」という言葉の通り、3日は我慢しようと思う。
インフルじゃないといいなあ。

そんな今日はヴァルプルギスの夜らしいですね!
まどマギの話の季節については明言されていない(あえて言うなら真冬・真夏ではない位)のですが、ヴァルプルギスの夜が襲来する~という話から、春頃の話?よく覚えてないや…

喉が痛い今日ですが、教授から様々な無茶振りに耐える体力が十分ではない時にこのようなストレスを感じるとは思っていませんでした。
風邪だからというだけではなく、精神的要因でも声が死んでいると思う今日のわたしの目は間違いなく死んだ魚の目だった。
自分が出来ないことを!然も当然のように!わたしが出来ると思っていて!出来ないと知った時に不条理に怒るのが!上司!と叫びだしたい衝動を抑えながら頭の中でggrksという言葉を噛み締めていた。ksでもggrばなんとかなることが多い現代なのだから、ksに近いわたしもggrばきっとできるはず。と思いながら乗り切った。目が死ぬ。
スポンサーサイト

edit↓top↑

今日は1日まったりしていた。
VVVなどの録画が溜まっていたので見ていたら、ヒロインの名前を連呼されるシーンで吹いてしまった。
あまりメジャーじゃない名前なので、こういう登場人物に付くことがあまりない名前なので、油断していたのかもしれない。
もし本名がゆいちゃんとかだったらこういうことが日常茶飯事になるのかなーなどと考えている。
彼氏はまどマギをみると複雑な気分になるらしい(ちなみに彼氏の名前はきょうすけ君じゃない)(まあそれよりも彼はもっと有名な某スポーツ漫画のヒーローの名前だからこういう経験はきっと多いのだろうと思う)

ともあれ。
一昨日から気分悪いなと思ってたら熱が出た。そうか風邪か。
イライラもお腹空かないのも慢性的に吐きそうだったのもイライラするのもよく寝られないのも、全部の原因はお前か。
薬のんだしもう寝よう。

edit↓top↑

ごきげんなあいだに きみにたくさんはなして いっしょにわらいたいことがある

せっかく実家帰ったのに、今日母上は大学の同窓会で京都だし、昨日から父上は四国旅行中だし…笑
ということで純とお昼ご飯を食べることにした。オムライス!
凄くいろいろなことを話したような気もするし、いつも通りだったっていう気もする。笑
とりあえず。オムライス凄くおいしかった!
自宅周辺にはオムライス専門店ないから、こっちにもあったらいいのになー!って思ったのでした。

それから電車に揺られて自宅帰還。
春とはいえどもそろそろ暑い時期になってきたなあ…上着そろそろいらないのかもしれぬ。
朝晩の寒暖差などを考えて持ち運ばざるを得ないのは面倒くさいなあ!

edit↓top↑

まっすぐなみちを きみとてをつないであるいていくことができたら

高校訪問!
てゆか。
今朝鏡見たらあまりにも顔が地味で驚いた。
これが就活効果か…萎える。
ということを母上に訴えたら首を傾げていらっしゃった。これはきっと就活してる子にはわかる話なのかもしれない!
 就活を始める
→髪の毛の色が暗くなる(地味↑)
→化粧が薄くなる(地味↑↑)
→眉毛が細くなくなる(地味↑↑↑)
以上のトリプルコンボなのだと思うのですけれども、如何でしょうか…
わたし就活終わったらちゃんと元に戻れるのかな…!
今とくに前髪が長くてぴっちりとピンでとめてるからおとなしい印象が崩れないのだと思う。

そんなわたしと、地味ではない純や冬ちゃんで高校訪問行ったよ!
就職を報告した純は「次に学校来るときにはまた嬉しい報告持ってきてな!」と言われ、けっこん…?とgkbrしてた。
冬ちゃんは数学教師T島先生に
「いいか?婚活、ということばは殆ど就活と同じだ」
「まず親に会うやろ?これは説明会」
「何度も会ううちに1次面接、2次面接と進んでいき、無事に結納や婚約という内定までに、向こうの親から試験を受ける」
「まあ同時にこちらの親だって彼氏を試験している訳だが」
「ちなみに俺の可愛い娘が結婚したいとか言い出したら、誰であろうと一回は「うちの娘はやらーん!!!」というつもりである」
「就活の時に髪の毛染めたりはっちゃけたりしてたか?してないだろう?婚活においてもそういうことだ」

と大真面目な顔でT島先生が言うから凄く笑ってしまったけれども、ある程度の的を射た発言なのだと思う、経験者は語るというやつか。
「そして、婚約という内定から、入籍という入社、そして結婚生活の最初は試用期間がある。この間もはっちゃけるやつは就活においてはあんまりいないだろう?そういうことだ」
「はっちゃけるなら入って半年くらいから探り探り、3年目以降は好きにしたらいい、そういうものだ」

というありがたいお言葉をいただきました。
先生ってすごいよね…

その他にも色々な先生にあって「変わってないねー」とか「大人になってー」とか「いま何年生?」とか、先生方がわたしたちのことを忘れていなかった事実に感動したのでした。
母校って大事だなあー

edit↓top↑

ひとはかわるものである そのへんかをかなしいとはおもいたくない

実家に帰っています!
今日は、金曜日なので圃場の掃除、からの郵便局で、その合間にツナギの洗濯。
圃場に洗濯機が置いてあるのですけれども、あいつの稼働率きっとすごい。
絶対1日に2回以上は動いていると思う。
白衣もツナギもまとめて洗濯できる家庭以外の洗濯機ってすごく大事だと思う。
激しく汚いツナギを家庭の洗濯機で洗う勇気はない。笑

就活ネタばかりで申し訳ないけど、今日は担当教授からプレッシャーがあったw
同期は食品関連会社の大手ばかりに内定が決まっているらしい。
わたし大手志向じゃないから全然悔しくないのだけれど、先生にいつかドヤ顔で内定報告出来るんだろうか…謎だ

ともあれ!
明日は高校訪問でする!
楽しみ!

edit↓top↑

そのこころにつもったおりを すこしづつでもいいからはなすように

今日は就活!
しかしここ行く気ない!
まあいいや。
時間を潰すために本屋に入っていたら、外の商店街から聞こえる音がウィザードで笑ってしまった。
たしかに朝で、あまり聞いているひとがいないだろうけれども!
選曲だれだったんだろう。気になりまする。

今日はGDでした!
今までで一番よくできたと思うんだ!
メンバーって大事だなあと実感した。フィーリングだけではなく、物事の進め方やスピード感が同じ人たちが集まるとするすると物事が進むものだなあと思ったのでした。

そして!
星組の新公キャストでた!

ロミオ 礼 真琴
ジュリエット 城妃 美伶
*~*~*
キャピュレット卿 漣 レイラ
ロレンス神父 ひろ香 祐
モンタギュー卿 凰姿 有羽
乳母 妃海 風
ヴェローナ大公 飛河 蘭
モンタギュー夫人 珠華 ゆふ
キャピュレット夫人 夢妃 杏瑠
愛 凰羽 みらい
ティボルト 麻央 侑希
マーキューシオ 紫藤 りゅう
パリス 音咲 いつき
ピーター 翔馬 樹音
死 十碧 れいや
ジョン 桃堂 純
ベンヴォーリオ 夏樹 れい


礼くんの主演!まこっちゃんの主演!
あと、ひなみさんとあんるが安定の歌ウマポジでほああああ!ってなった。これは聞きごたえのある新公になりそう!

edit↓top↑

なやむということは せんたくしにはばがあるということで

就活\(^0^)/
雨の中、靴がぐちゃぐちゃな中でしたが最終面接でした。
てゆか反応早いよね企業。
わたし面接終わって帰宅したの14時くらいなんだけど15時前にはお返事がきましたん。
小さい会社だからかなー?
まだその会社に行くと確定したわけではないですけれども、内定をいただきました。
全然圧迫じゃなかったんだけど眉間にしわが寄っていたため社長さんにやたらと「今の時点で、軽い気持ちで考えてくれたらいいから!」と連呼された。そんなに深刻そうな顔をしていたのですかわたしwww

あとは。
最終面接の前に先輩社員の営業のおねーさんとお話をしたのですが、まさかの知り合いの知り合いという!
世間は狭いね!
わたし→(高校の友達・おねーさんの大学の友達)←おねーさん
わたし→(大学の友達・おねーさんの高校の友達)←おねーさん
という2段構えな知り合いでしたwww
確かに近隣県だけれども!

そんなこんなでもうちょっと就活しますん。

edit↓top↑

そぞろあるきのさなかに きみをみつけた

肌荒れで大変なことになっている。
確かに最近は糖分過剰摂取だったからなーとか。
そういう会話を准教授といたしました。
先生は現在タケノコダイエットをしているらしい!
羨ましい!
羨ましい!
凄く羨ましい!
タケノコの誘惑に負けてしまい、本日の晩御飯は若竹煮になりました。満足。
明日からたけのこご飯をいただくのです。
タケノコ充するんだーい!

そういえば、ロミジュリポスターでましたね(・∀・)
衣装がちょっと新しくなっている。
前の衣装も好きだったのですけれども、舞台ではどの程度使いまわしをされるのだろうか。
ポスターの衣装は凄くアダルティーな感じになっている。
初演から何年か経っているけれど、あの時の2人にしか出せなかった雰囲気というものが、今回の舞台でどう生きるのかという点に非常に興味があります。
若さで突っ走って自滅する話じゃんね?
トップになって5年(くらいよね?)のちえねねがどうなるのか凄く気になる。

edit↓top↑

かぜをきってあるいて たくさんのひとをおいかけている

今日も今日とて面接。
久しぶりに田舎ではないであります。
路面電車乗ったの久しぶり―!
いつもは歩くのですがちょっと今回は遠かったので。

そんな今日は写真をアルバムに延々と貼っていた。
100枚を24Pに収めるには?という単純計算の結果、そのままの現像サイズでは全く出来ないということが分かったので切ったり貼ったりを繰り返しました。笑
自分のアルバムに貼るような作業はなかなか気が進まないのですけれど、誰かの為だったら途端にやる気が出るこの現象にはそろそろ名前がついてもいいのではないかと思っている。

edit↓top↑

おいかぜをうけて おおきくひらくほのように

2013/04/21
星組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (星組)   
  花愛 瑞穂
  真月 咲
  翔馬 樹音

2013年8月25日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


え…あっこにゃん退団なの…?そんな…!あの轟く低音(※娘役)が凄く好きだったのに…!

edit↓top↑

ここであたらしくひらくどあが どこにつながっていたとしても

昨日ちょっとBASARA配役で興奮しすぎて書けなかったけれども、
教授「9月の学会、学部の海外実習と被っちゃったから一緒に行けなくなったわwww 海外行ってくるね!10日ほど!!」
あなたわたしの担当教官。笑
教授「他の…栄養学の先生に質問応対とか頼んでおくから!それに他の先生方も同じ学会行くし!安心していいよ!」
という先生のいつも通りの自由さに振り回されております。もう何があっても動じない。こうやって反応の薄い子が出来上がるのか―と他人事のように思っています。ほあ。

そんな今日は菓子博に行ってきました。
雨だったけどね!
昨日から始まった菓子博ですが、悪天候にもかかわらず沢山の人がいました。
和菓子の細工物で多い牡丹の花をみてすごいなーと思いましたが、最初の30分くらいで目が慣れてしまって品評会に変化しました。勿体ないかもしれない。
鳥・紅葉・牡丹は凄く多かった。
違うものが展示されているだけで目当たらしくて感動するほどに飽和しておりました。
技量がそのまま表れるからモチーフに選ばれやすいんだろうなあとも思います。

展示といえば、他に、1/15位の厳島神社もありました。
1/15でこんなに小さくなるの?本当に?とは思いましたが、細かいところまで一緒で感動した!
その後、お土産物を買う為にまたしてもある程度の時間を並び、日本全国のお菓子を買い漁ったのでした(・∀・)
しばらくおやつには困らないと思いますが、太らないように注意をしたいと思います。笑

edit↓top↑

こころにうそをついたとして それでくるしむのはやはりわたしであって、

昨日とりあえずウキョウさん系の√は何とかしました。
もう本当にルカさんの所為で生死の境をさまよったりもした。
ゴージャスな兄妹だなあと思う。思い込みは凄く激しそうだけれども。
とりあえず落ち着いたので、シン√からやっているのだけれども、ルカさん出てこない…!
もしかしてウキョウ√にしか出てこないのかな?なんというゲストキャラ。などと思っておりました。
シンLOVE√の人生シミュレーターをぜひわたしもやりたいなあと思いました!
ヒーロー(シン)、魔性の女(ヒロイン)、ドンファン(イッキさん)、珍品コレクター(ケントさん)はともかくパワフルマザー(リカさん)は予想だにしなかったwww トーマとウキョウさんにも是非プレイしていただきたいと心から思いました。

ともあれ!
BASARAの配役でた!

真田幸村 蘭寿 とむ
いのり 蘭乃 はな
上杉謙信 明日海 りお
山本勘助 高翔 みず希
武田信玄 華形 ひかる
伊達政宗 春風 弥里
真田昌幸 月央 和沙
猿飛佐助 望海 風斗
夢 芽吹 幸奈
小山田信茂 冴月 瑠那
宇佐美定満 鳳 真由
直江兼続 大河 凜
かすが 桜咲 彩花
小助 こと華 千乃
幸村(少年) 春妃 うらら


みーちゃんが伊達!
お館様ああああ!がみつる!
佐助がだいもん!
かすががべーちゃん!
なんていうか、奥州筆頭がみーちゃんになるなんて思ってなかったから本当に驚いた!
すごくすごくすごくすごく本当に 美 味 し い !
みーちゃん筆頭がレッツパーリィしながらくるのか…ひいいいいい想像しただけで楽しいな!馬どうするんだろう!まゆさんとの対決あるのかな!と興奮している。今だったら血圧が上120くらいはあるに違いないと思う!
あとは、みりべーかつだいべーなのか…べーちゃんの衣装どんなのになるんだろう…とか!
そして、かすがのセクシーさはじゅりあかきらりで見てみたかったなあとは思う。

edit↓top↑

かぞえきれないほどの まんてんのほしぞらのしたで なによりもきらめく

朝、駅に行く時に出勤中の彼氏に会ったから自転車で靴轢いて
「おはようございまーす☆」
って言い逃げしてきたんだけどどうやらそれを支店長に見られていたらしい。ウケる。
まあそんな日もありますよね。
支店長に何て言って対応したのかという点に関心が寄せられています。
か、かのじょで・・・→(彼女に轢かれかけるなんて大丈夫なのかこの子)
っていう展開だといいなあ(ちがう)

そんな今日は電車で1時間くらいかけて面接に行ったり、その途中におばちゃんに呼び止められてタブレットとスマホの違いを聞かれたり、帰りの電車で女子校について聞かれたり引かれたりしましたが無事帰宅してcrowdに取り組んでいます。
ウキョウ√本当にすぐ死ぬな。わたしの選択肢が悪いんだろうな!
ともあれ、予約特典のCDなどを聞いているだけでも相当もだもだしました。今年最大級のニヤけを観測したかもしれない。

edit↓top↑

しあわせになるのならば だれよりも あなたとふたりで

今日は桜餅を食べました。
研究室にいるねーさんfromちゃいなが大興奮。笑
「ねーさんの国にも餡子入ったお菓子あるでしょ。」
というと
「こういうのはナイですネ!おしい!ちがう!美味しい!
 佑月サン、就職は食品系でもぜひお菓子の会社にしましょウ!」
と言われてしまった。テンション高いなー!かわいい。

そんな今日は読書をば。
RDG読んでいた。
和宮くんが烏で再登場したときに荻原さんの本だなあと強く感じました(・∀・)

でもって明日はAMNESIA crowd発売日!
あーそわそわする!

edit↓top↑

いいたくないことを いわずにいることは うそをついていることになるのだろうか

昨日先生に呼び出された!
お叱りかと思っておずおずと出向くと
「就活どう?病んでない?」
で笑ってしまった。
後輩ちゃんは就活に疲れて体重が減ってきたとか言っているから序でにわたしも心配して頂いてるのだとは思いますけれども、え、先生がそれ言う?(・ω・)って感じになったのでした。
わたしの近くにいる人、本当に頼りがいがある人も多いのだけれども、先生は基本的にこっちが元気なときじゃないと精神を削られるばかりでお互いにやることが空回ることが多いから面倒くさい。基本的には害がないしいい先生だとは思うし全然嫌いじゃないんだけどな!タイミングの読み方が神レベルに悪いのかもしれないお互いに。などと先生の話を聞きながら考えていたのでした。
あー早く決まってこの日々から抜け出したい。全部中途半端で自分にイライラする。ほあああああ


暗い話はこの辺にして!
花組バウ!ヒロイン!
仙名 彩世!ゆきちゃん!
嬉しいどうしよう!

edit↓top↑

これはおわりではなく あたらしくいっぽめをふみだすために

宙組感想。

>>Amour de 99!!
・幕開きのみりおんの衣装凄く好き。一瞬しかでてこないのとても勿体ない…!

・全体的に、それぞれの先生についての思い出を語るシーンで一回テンションがリセットされてしまって勿体ない作りになっている。ショーの良さっていうのは沢山のシーンが繋がって怒涛のように展開していってあ!もう1時間終わってしまった!にあると思っているのでもやもやする。1シーンをつなげなければいけないため場面転換がもたついているように感じてしまうのかもしれない。

・宙組の若手、というか中堅以下の男役は本当に歌が大変なことになってるな!こないだの逆裁でも手に汗握ったけれども!今回も大変なことになっている。娘役とコーラスは本当にうまい子が多いのになあ…なんという…上手過ぎて困るっていう子がいないのはともかく、普通に安心して聞いていられる人がもっとほしい。他の組でも似たり寄ったりなのかもしれないけれども。

・テルキタじゃなくて!テルみりが見たいのに!あんまりない!リカちゃん基本的に男役と絡んでることが多いよね。みりおんはまーくんと絡んでいることが多いけれども。泥棒紳士は可愛かった。

・圭子さん最近とても宙組ばかりな気がする。好きだけれども!せーこちゃんとたらちゃんと3人でマンゴーのところは耳が幸せになった。

もっといろいろあったんだと思うけれども(リカちゃんの足とか足とか足とか)、まとまらないから書かないことにする。

edit↓top↑

あのときのわたしには どうすることもできなかったのだといって つたわるのだろうか

宙組感想。

>>モンテクリスト伯
・リカちゃんの凄まじい衣装カツラチェンジに驚く。それと同時に、グゾーニさんとモンテクリスト伯、その他の人物を演じている時のアリバイ付けが気になるわたし。だって、~の紹介で…に会う。という場面って大体両方の人物いるよね?どうなんだろう深く考えてはいけないのかなー

・みりおんは若い女の子よりもこういう落ち着いた人物のが似合うのかな。決闘前夜にダンテスと対峙するときの剣の持ち方や角度がリカちゃんと違ってちゃんと女の子になっててよかったなあと思いました。あと、何より、ちゃんと音程がとれる娘役って大事だなあと…思ったんだよ…!今回もめっちゃ恋愛してる!という空気はなかったけれども、こういうのもアリだと思った。しかしラストのシーン、結婚式のやり直しで白い衣装なのはわかるのだけれども、アルベール君位の大きなお子さんがいるご婦人が着る服じゃないよな・・・って…これは衣装さんに言うべきなのかな、だってエド8のまりもだってきりやんとの結婚式は白じゃなかったのに!などと思っていた。もんもん。

・現代組、ひたすらあおいちゃんが凄かった…ずんが格好良くなっていたことと、りくの美形っぷりに驚いたりもした。それにしても、「ヒロインが棒だったら~」っていうのはどこに向けての皮肉なんだろうか。

・原作と結構違う展開でえ?え?ってなった展開もあるのですけれども、ヴァンパさんが海賊になったのはレモン!をやりたかったからなのかなあ。かいちゃんマジ美形。破綻のない人だなあと思いまする。ヴァンパさん一団は凄く楽しそうだった!ムハンマドさんたち3人が薩摩弁なのは何故だろう…面白かったけれども。海の上にいるヴァンパさんたちも好きだけれども、モンテクリスト伯邸で働き始めの舞踏会(?)で執事とかやってる彼らが衣装をお互いに見せびらかしたり着慣れてない感を出している様子が可愛かった。癒されるー!

・キタさん熱い。命を救われたのはヴァンパさんのおかげなのに何故モンテクリスト伯に恩義を感じているかについては謎ですがひたすらテルキタだった。ヒロイン置き去り―(かなしい)

・ともまーちーの悪い人たちは本当に小物感があるよね!ちーちゃんが一番いい人だけれどね!(多分)ちーちゃんの見せ場は間違いなくおとおさあああああんといいながら追いかけているところだと思っている。かわいい。ともちんはせーこちゃんと絡んでいる時の方が格好良くみえたり、タラちゃんが良妻かと思いきや、という点から男役と絡むだけではなく娘役と絡んでも美味しいんだなあと再認識した。最近男役としか絡んでないじゃんと思っていたからよかった。まーくんは、宙組にいるとやっぱり細いなあと思うのでした。フェルナンが屑過ぎてイライラさせていただきました(・∀・)なんのためにみりおんと結婚したの!エドモンを追い出したいだけの為に結婚するなんて!屑!という感じで…。まじみりおんかわいそう

・あゆみさんはあの勢いで行くと嫁いびりまっしぐらのゾフィーさんコースだ。すげえ。とか、色々思うことはあるのですけれども、不妊がどーのとかいう展開は必要だったのかなあとかあっきーは「銃じゃなくてペンで戦う」など仰っていたにもかかわらずその後すぐにフェルナンを打っていたりとか、れーちゃんのエデ姫の見せ場がもっとあってもいいんじゃないのかなあとか、もやもやする部分もとても多かったように感じます。あ、すっしぃさんはとてもかわいらしかったのでいいです。組長さんとても大事。

・娘役の出番が多かったことと、メリハリあって眠くならなかったのはいいけれども!と思ったのでした。

・エドモン(背中)があいちゃんなのはアルベールの出生の秘密の布石だったりしたらいいなとか。金魚の熱演が凄い仕組みが知りたいとか。

ショーについては後日!

edit↓top↑

こんなとき、きっとひとりではどうすればいいのかもわからなかったのかもしれない

揺れたー!
朝起きて、うとうとしていたら純の携帯の地震速報が鳴りました。
本当に鳴るんやなアレ!
そして揺れる→メール来る(彼氏から)
佑「にーさんからメール来た、無事かって聞かれている」
純「わたしには来てないんだけど!なんで!どうせ『この位の揺れならいいやろ』って思ってるに違いない!」
笑った。
確かに関東以北にずっといた純は高校の時と比べてかなり地震慣れしてるんだろうなあと感じました。
こちらは全然揺れないから焦ったけれども。

でもってお昼は梅田まで出て、えだと合流してごはん!
最近パスタばっかりだ。おいしい。
えださんは今回は無事梅田で迷わなくて安心いたしました。
てゆか遅刻してきた理由が「地震関連番組見てて時間忘れた」ってw
ただでさえ電車遅れたりしているのにさ!
ブレないなー相変わらずだ!

そして今日は観劇でしたん。感想は今度!

edit↓top↑

はなれているのはじかんだけで きっとほかのものはちかくにあると

きました関西!
朝、バスに乗り、高速の途中のSAで母校の制服を見かけて盛大に焦りました。なぜ君たちがここにいる。
不意打ちだなー!
何年生か、とか、担任呼んで、とか言おうと思ったけど明らかに不審者で辞めた。
きっと彼女達は大阪だか京都だかに劇団四季を見に行く子達なのではないかなと思ったのでした。なつかしー!

そして京都に着いたわたしは遼ちゃんと京都水族館に行ったのです!
駅から凄く近くて驚いたー!
山椒魚が群がっててきもかわいい系だったー!
イルカのショーはイルカの個性が溢れていた。がんばれ!とか。
ペンギンと見つめあってみたりだとか。
そんな感じでありました。

夜は純と合流してごはん。
美味しかったよ!
そのまま純の仮住まいにお邪魔し、ゴロゴロしていたのでした。
それにしても
純「私だと思って、これ聞いててね!」BGM:ヒノエくん
にはツッコむ通り越してあきれて笑ってしまいましたん。
相変わらず面白い子だなー!
持って行ったお土産とHDDを渡すことが出来て満足でございました。
本当はもっと遊びたかったけどなー!

edit↓top↑

えらばれる のではなく えらぶ ことができるようにと

飲みは非常に楽しかったであります。
友達が就活で方向音痴を遺憾なく発揮しているようで凄く心配になった。
確かに大阪梅田駅はダンジョンかもしれないけれども。そんなに迷うのかな…
でもわたしも関西圏はともかく関東には自信ないから同じようなものなのかな…など。

友達に修論変わったよ☆って言ったら爆笑してもらえた。嬉しい。
「あはははは!ないわそれは!ないないない!おもしろすぎるやろー!」と言って頂けたので体を張る甲斐があるなって…思うよ!そして状況はきっと友達が思うほど悪くはないのである。そういう意味ではわたしも凄く楽しい。

そして今日も今日とて就活なのです。
しかしわたしは帰宅してからRDGを読むことを目標にしているのでダメージなどありませぬ。
最終巻も早く文庫サイズで出ないかなあ…

edit↓top↑

きみはまもらなければいけない まもられるべきひとなのだから

昨日、写真を忘れたため出し損ねた履歴書を投函してきた。
その途中、登校中にあるGS前にバナナが落ちていた。
中学の時、昼食時に友人が学生鞄から直接バナナ(1本)を出したときと同じような衝撃を受けました。
バナナが道に落ちている状況はゲームや漫画の中だけだと思っていたけれども意外とそんなことはないのかもしれない…
そんな今日はRDGを大人買いして学校行った。生協だから1割引きで買えるのです!嬉しい!

でもって修論。
修論に使うデータがいろんな先生から送られてくる。
わたし統計かけてグラフ作るだけで学会だせそうという罠。
実験自体は去年の春~夏に集中的にやったしサンプル採取も手伝ったけど、それにしてもこんな楽でいいの?これからどんな落とし穴が待ってるの?わたしこれから実験しなくていいの?
など、様々な疑問が生まれては消える。謎だなーちゃんと今度確かめておこう!

そして今日は飲み!
友達に「何食べたい?」って聞いたら皆からピザポテトと返信を受け、流行なのか?どうなのか?と悩んでいる今日この頃。
楽しむぞー!

edit↓top↑

すこしとおくからみているくらいがちょうどいい

本日TAガイダンス!と言ってもあっという間に終わりました。
思った以上にあっけなくて!驚いた!笑
そして驚いたこともう一つといえば、TA(teaching assistant)は職歴に書けるということ。
知らなかった…!
去年はそんなことアナウンスされなかったよ!
先生が説明すると同時に会場がざわついて、ああみんな知らなかったんだーじゃあ仕方ないなーなど考えておりました。

あとは。
昨日卵をたくさんもらったのでマーブルパウンドケーキを焼いて持って行った。
マーブル模様が入りすぎていていまいちだった。
難しいなー

edit↓top↑

きみをえらんだりゆうは すきだったからではなく

修論テーマが か わ っ た \(^0^)/
驚いたー!
にわとりって!
いままでねずみだったのに!
てゆか先生!
試験管洗ってる最中にそれ言うとか反則!
しかも
「汚れ落ちないなら捨てていいですよ割ったことにして」
っていったい!笑
爆笑しすぎてやばい。
世の中こんなに驚くことがあるのか…!
去年1年でその実験携わってたし、ある程度結果も出てるから学会にも出しやすいし計画発表も乗り切れるよね!わーい!というテンションです。
わたしの学部3年~修士1年はリアルにモラトリアムの為に存在していたと分かりましたうふふ。
楽しいなあー
もうちょっと口を噤んでおいて、就活とか飲みで友達に会った時に言って驚かせたいということが一番に思い浮かんだ私は一寸どうかしていると思う。本気で。きっと先生もそう思っている。
凄く言い出しにくそうに切り出された時には「修羅場ってこういう雰囲気なのかなあ」とか思ってしまったが、それは言えなかった。笑

しかし今まで全くかかわったことのない分野なので何から手を付ければいいのかなと考えている最中だったりする。
論文検索からかなー・ω・

edit↓top↑

きつねのよめいりといいますが これをなづけたかのひとは

今日も風が強いです。
そんな中、抱き枕の汚さに閉口したわたしは洗濯を敢行いたしました。
洗濯機には無理やり入れました。
本当は陰干しをしなければいけないのですけれど、春麗とはいえまだまだ陰干しで乾くことはないと思いましたのでふつうに干しました。
非常にシュールな図だったと思う!本当に!
という訳で写メったりしていた。(このへん
綺麗になって凄く満足であります。
いつみてもこのリラックマの抱き枕の、お腹の白いところと股までの距離感が気になる今日この頃です。

今週ゆっくりできてよかったー!
来週もがんばる!

edit↓top↑

ひまだということはきっと なにかするべきことをわすれているということ

土曜日!
部屋の掃除をしていた。
きたないなー!
ルームシェアしてた時は部屋がいくつもあったし、共有スペースが一番汚かったから自室の掃除はあまりしたことがなかったんだけれども、1ルームに暮らすと否が応でも自分の散らかしっぷりと対面するなあと思っている。笑
という訳で掃除を致しました。
コンセントの近くに充電器がとてもたくさん落ちていて驚きました。
携帯、iPod、iPad mini、3DS、PSP、デジカメ×2って。
電気に頼って生きているのだと思い知った。

それにしても!
ほんとうにきょうは!
風が強い!
玄関出たところの非常灯が揺れて軋む音がして正直怖いであります。

edit↓top↑

うそをつくのはにがてではないけれど こころはすこしばかりいたむもの

後輩が現れた!(いや前からいたんですけれども)
後輩ににじり寄られて驚きました。
大学院の授業履修についてだった。そういえば、そんな時期か。
わたしが履修した時の授業カードを渡して、テストレポート内容とかを話して、後輩に
「まあ、よく考えてお友達と話し合って決めてね」
というと
「佑月さんはこれ取ったって!!って言って別ラボの奴らに丸投げする予定です。俺は従うだけなので」
と爽やかに返答された。
後輩君受動的すぎるしSなのかMなのかおねーさんには判定できなくて、今非常にもだもだしてる。
授業内容も大事だけれども、履修人数は多い方がいいもんねー
2人とかになると切ないもんねー
と思い出していた。

あと、政府がまたしても就活開始時期を遅らせようと画策しているらしいですね(・∀・)
ばかなんじゃないの!ばかなんじゃないの!ばかなんじゃないの!と連呼している。
理系は、特に院生のこと何も考えてない!
4年生の4月~10月といえば研究時期だよ。
学会だってあるよ。
院生は年内に修論上げたりしなきゃいけないのに、就活しつつ研究って…!
文系4年後期が暇だというならば大学が必修科目を課せばよかろうて。
と思うのですけれども。
大学時代遊んでいた文系の方が就活楽とかよくわからない。
理系はコネで決めろということなのかな、それとも研究室と就活を両立出来ないと就職などする必要はないということなのかな。わからないわー

edit↓top↑

よそうをうらぎるなんていうことはいつもだから きたいはしてはいけない

就活に疲れてきました。
疲れるというほどのことはやっていない気がします。
しかし新年度です。5月か6月には中間発表があります。
「就職活動ダメですもう駄目駄目ですいいことがないです5月には絶対決まらないです修論も中間発表で発表できることもないです日程決まったら教えてください」
って言ったら先生閉口してたwww

先生「就活落ち着いてから修論にする?」
私「それを待っていたら何時まで経っても修論が始まりも終わりもしません!」
先生、そこ笑うところと違うで…!
ともあれ、決まる決まらないはともかく、中間発表の日程は知りたいわけです。
決まったらすぐ教えてくれるといいなあ
期待はあまりしていないのだけれども。
毎年下の階の掲示板で学部日程を知るという前例から今年も自分で頑張ります。
常々思いますが先生には危機感というものが足りないんじゃないかと思う。自分で急かすしかないのかなー

ともあれお花見時期ですね。
御所解放いいなー!
いけたらよかったのに…しょぼん

edit↓top↑

にえきらないならば いっそひやしてかんがえなおすとか

入学式です!
今年の新入生はいいなあ、去年の入学式は暴風雨だったから行かなかったんだよね…笑
ともあれ。
わたしは身体測定に行ってきました。
血圧がちゃんと上が100以上あった!嬉しい!
体重が減っていた!嬉しい!
この2つのことに気を取られすぎて身長の測定結果を見るのを忘れました。
縮んでないといいなあ…どうかなあ…身長の為に朝イチで行ったんだけどなあ…笑

そんな今日は選考!
久々にモル濃度計算とかした!
公式ちゃんと覚えてた自分をほめたい!

edit↓top↑

かわりゆくなかで かわらないものもきっとあるけれど

久々に生協行ったらカラーリングか変わっていてかなり驚いた。
今までは白×緑で非常に爽やかな感じだったのに…白×暗茶で落ち着いた大人の雰囲気になっていた…なにゆえ!笑
友達がその生協でバイトしてるから今度詳しいこと聞いてみようと思ったのでした。

てゆか。
今度関西いって純とか遼ちゃんとかと遊ぶ予定なのですが。
関西に遊びに行くのを岡山で就活と勘違いするおにいさん
→何故か有給とるおにいさん
→「岡山まで送ろうか?」
という謎の優しさを見せておにいさんに何て言おうか悩んだ一日でもありました。笑
いや、別にさ、正直に言えばいいのだけれども。
そもそも有給とったよ!遊ぼう!ってなにさ!
わたしもともとその日関西に行くって言っていたじゃないか!
わたしの予定も自分の予定も覚えていない、覚える気がない、覚えようとしないのかなあといつも思っているけれど今日それを痛感した。なんなのいったい。
とりあえず私服で大阪で就活っていうことにして、朝のバスで関西に行くことにした。面倒くさいな

そして今日も教授のデリカシーは欠如している。
「○○(企業名)どう?結果今日だったんだよね?受かった落ちた?」
もっと聞き方を!考えてせんせい!くそー!負けない!

edit↓top↑

いちねんでいちどしかない うそをついてもいいひだから

エイプリルフール!
新年度!
昨夜は非常に荒れていましたが、そういう日もあるよね!ということで無視することにしました。
スルースキルは高いから!笑

しかしエイプリルフールだというのに嘘らしい嘘はついてないなあ。
教授に「学会の間、何かあった?」っていう質問に対してざーっと某先輩の最低な話とか思い出したけど、笑顔で「何もなかったですよ☆」と嘘をついたくらいかなあ。
ついた嘘でさえしょうもないなあー
来年こそは、誰も傷つけない、かつ壮大な嘘を用意しないと。笑

そういえば。
昨日書いた、顔本の同姓同名コレクションの被害がわたしだけではなくて安心している。
男性でもその被害にあうということは本当に無差別なのかなあ。
日本中の同姓同名さん集めて性格とか行動プロファイリングしたら何かいいことあるのかなあ。
もやーん!

あと、7月に十二国記の新刊短編集が出ると聞いてすごくテンションあがった。夏まで生き抜くぞー!

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。