endless stellar sky*



edit↓top↑

わたしのこえは あなたにとどいていますでしょうか

昨深夜に、宙組のメモリーズ・オブ・宝塚放送があったから途中から見ていた。
その時の感想をば。

・花占いktkr はなちゃんちょうかわいいいいいいいょっと。
・しかし何故主演娘役にこれさせようと思ったのかな…
・おはなちゃんのなかにすっしぃさんいてびっくりした…
・ゆらさん-はなちゃん-すっしぃさん このならび、なんかよくわからないけどすごい
・シトラスの風の目標はともちん探しと初舞台生観賞である
・ショーらしからぬガチドレスに女帝を感じます
・初舞台生からまっつ となちゃん あすか きむちゃん みっちゃんを捕捉したから満足である
・明日へのエナジー!コーラスの宙を感じる。
・わたさんの羽にもたかこさんの羽にもミニナイアガラがついている…!

宙組は、他のどの時代の宙組とも違っていた。
ハナちゃんはまだ若くてきゃぴきゃぴしてるし、
ずんこさんはひたすら豪快だし、
わたるさんはまだアニキ!じゃなくて子分だし、
コムちゃんはひたすら美しさを振りまいてるし、
他にも初舞台生を覗くとともちんが最下で、
黎明期ってこういうことなのかなって思ったりもした。
タカコさんは、歌は微妙だったけど無駄にイケメンオーラを振りまいていらっしゃった。ビジュアル完璧な人だなって…本当に思うよ…
あと、他のどの時代の宙組よりも歌唱力が高いずんこさんがいることがイメージが大きく違う要因なんだろうなあとか。
主演さんが変わると印象が変わるよね…!ということでありますん。

edit↓top↑

しずかに まくはあいていく きみがきづかないだけで

昨日、髪の毛を切って、染めました(・∀・)
いつぶりのぱっつんか分かりませんが、前髪がぱっつんになりました!
髪の毛は赤めになりました!
バッサリと切り揃えられた前髪を見るたびに、自分のアイデンティティを取り戻した様でもあり、それと同時に、昨年末から彼此半年くらい黒+前髪長い状態だったので、鏡を見るたびに不審に思いもします。笑
しかし、髪染めてから暫くはシャンプーの時、古い映画館みたいなにおいがするよねって言っても誰も同意してくれなくてかなしい。

薄暗い廊下で、同期に
「…誰かわからんかった……」
と言われる事態が発生したり、後輩に
「先輩!誰かと思いました!」
と言われたり、そんなに印象変わるかな!と思いました。笑
ちゃいなねーさんには、
「佑月サン髪の毛切ったネ!前は大人しいナ感じダッタけど、今は可愛いナ感じネ!わたしコッチの方がスキヨ!」
と言われ、ねーさんの言い方がかわいかったので非常に萌えました。癒される。

他には。
中間発表10分質疑応答5分て聞いてたのに、今日確認したら、今日7分3分って言われた…嘘やんどっちなの!www
M1の後輩ちゃんに10分5分よね?って聞いたら7分3分て言われたから作り直しました。ほあ。

edit↓top↑

じだいをきざんだ かのじょたちは

2013/05/29
月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (月組)   
  越乃 リュウ
  妃鳳 こころ
  紗那 ゆずは

2013年10月6日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


リュウ様が辞めるなんて、思ってもみなかった。
人事どうなるんだろう月組管理職。
あーさまがちょっと前にいなくなって
→すーちゃんが副組長
→次はリュウ様がいなくなる…
組長さんは専科から呼ぶのかすーちゃんになるのか、その場合は副組長は誰になるのか…もやもや。
リュウ様とこころちゃん抜けたらまさおの上にマギーとすーちゃんしかおらんやん。若い!若い…
そして、てゆか2000年(86期)以降初舞台しかいないのか月組…!
さっきスターファイル見てきたけど他にそこまで若い組ないわよ!ってやりきれなくなっている。
ME&MYのジョン卿は餞別だったのだろうか。

edit↓top↑

おれんじいろのそらをながめていると なきそうになったけれど

イライラしている。最近。何故だ。と思って、考えてみたら、此れから6月末まで実家に帰ることがないから息抜き出来てないのかなあとか。
その分、来週末はわーい!って関東に行く予定なんだけどね!w

ともあれ。
そのイライラの一翼が、教授が学生部屋のお菓子を食べることでした。
本当心狭くなってるな!
ずっと引っかかってたんだけど、引っかかってるのは「食べる」ということよりも「立ち食い」についてだと気付いた。
自室に持って帰って座ってお召し上がりください。って言いたい。言えないチキンなのですけれど!そんな自分が嫌なのかもしれない!

そうそう忘れてたけど、日曜日は嫌なことばかりではなかったですん。
確かに、欲しかったワンピは売り切れていたけれど、薄いデニールのタイツを買うことが出来たし、あと、鞄を買った!
ショルダーバックが壊れていて、ずっと新しいのがほしかったのですが、いいのがなくて、ようやく出会った素敵な鞄をお買い上げ致しました。
その時に、「これは2番目に欲しい鞄」「これは社会人になった時に通勤に使いたい鞄」と言いながら1番欲しい鞄を捜索していたら、呆れられたのでした。
けれども母もわたしも鞄コレクターだからこういう買い物は普通だと思い込んでいたから驚いた…。
あー2番目の鞄も欲しいな安くならないかな…笑

edit↓top↑

へいきだってわらっていたのは やせがまんだったけど ほんとうはきづいてほしかった

九州・中四国地方が梅雨入りしたらしいです(^ω^)
梅雨が終わったら本格的に夏になるのかー!
今年は梅雨入りが早いなあという印象です。だってまだ5月なのに!
例年よりも梅雨入りが早く、梅雨明けが遅いので、梅雨の時期が長いのだそうです。
雨がいっぱい降りすぎるのはよろしくない気がします。
渇水対策にはいいのかな。

ともあれ、中間発表のスライドが出来ました。
此れからしばらくは練習です。
先生がポスターを作るとかどうとか言っていたので、かなり問い詰めたら(こうしないと、なあなあにされる)
「スライド印刷でいいよ あ、でもA3で」
と言われてスッキリしました。
それにしてもA3て!大きいよ!笑
取りあえずA3印刷するけどさ、他ラボの子がA4だったらすごく恥ずかしいことになるよね…どうなんだろう…

edit↓top↑

きらりとあのこがかがやいているのは らいとのせいなのでは ぜったいない

日曜日です!
朝は、林檎24時間上映会に参戦していた。
新曲も聞けたし、他の曲も知らないアレンジや懐かしいMV見ることが出来てよかったですん。

そしてお昼前位に、市内にいって、イオンモールでお買い物してた。
久しぶりに出したサンダル履いたから靴擦れするし、ノンフライヤーみて興奮したら彼氏に足の上に落とされるわでいいことなかった。
さっきお風呂に入った時に見たら、昼はタイツで隠れてたけど痣になってた…思い出すだけで腹が立つ滅びろ
心が狭いなあと思うわたしです。
彼はわたしに謝ったんでしょうか。
わたしが聞き流しただけなのでしょうか。
その後気遣ってくれていたのに気付かなかっただけなのでしょうか。
あれだけの質量のものを足の上に落としておいて、直後に同じ店内で幼児がガラス割った音で有耶無耶にしていないのでしょうか。
わたしがスルーしていただけなのでしょうか。
昨日のことがあるだけに、疑心暗鬼になっている。
心が狭い。
来週会った時に、痣を見て心が痛めばいいって思うよ。


そういえば5月もあとちょっとですね!はやい!
早く中間発表の準備をせねば。
あと旅行の計画を立てねば。
遊びたいお年頃であります。

edit↓top↑

やさぐれて やけぐいするひだってある

昨夜は非常に楽しかったです(・∀・)
福岡から友達が来ていて、学校終わり位にあって、その後一緒にご飯を食べて、最後はコンビニ前でアイスを食べ永田ずっと話していた。
学校終わりに会った時は、前居たサークルの子たちとも会ったので、懐かしいな!って思った。
本当にみんな就活中で、最終の結果が出る出ない位の時期なので、そわそわしていらっしゃった。
その気持ちは凄くわかるし、わたしはもう決まってしまった楽な立場だから、下手なことを言うのもアレだしなーって思いながら、話しておりました。

晩御飯も非常に楽しかったです!
久々にお好み焼き食べた。
ご飯食べて、沢山話して、その後drdrしてたら相方から電話がかかってきたりもした。
こういう日常が、前は普通だったのに、今は非日常になってしまっているのが凄く悲しいなあと思ったりもする。
社会人になった更にこういう時間って減ってしまうんだろうな…へこむわ…
友達は大事だなあと思ったのでした。

edit↓top↑

あなたのこえで すがたで わたしたちが えがおになることができるので

月組
■主演・・・(月組)龍 真咲、愛希れいか
◆全国ツアー:2013年11月15日(金)~12月8日(日)
グランステージ『JIN-仁-』
原作「JIN-仁-」村上もとか(集英社「ジャンプコミックスデラックス」刊行)
脚本・演出/齋藤吉正
シリーズ累計800万部の売り上げを誇る、テレビドラマ化もされた村上もとか氏による漫画「JIN-仁-」を原作としたミュージカルで、2012年に雪組により上演し、好評を博した作品です。150年前の江戸にタイムスリップした現代の脳外科医と、武家の娘との純愛、幕末の英雄たちとの交流を軸に、命の尊さを訴えかけるヒューマンドラマです。

グランド・レビュー『Fantastic Energy!』
作・演出/中村一徳 
「躍動」をテーマに、幻想的かつエネルギッシュなシーンを散りばめ、龍真咲率いる若さ漲る月組のフレッシュな魅力を歌、そしてダンスで綴るダンシング・ショー。


え、月組全ツ、仁なの?え?なんで?え?あれ?
まあでも月組はかちゃみやこまマギーがいるから仁のような演目はやりやすいのかもしれない(男役的に)
中詰めの歌舞伎5人組も若手に振りやすいし。
でも娘役どうするんだろう。
さしあたってあゆ・せしる・さらさ辺りの配役。
あとヒメがやったおばーちゃん…とか…
ともあれ退団公演オリジナル作品を1年経たずに再演するとか空気読んでない…いや寧ろ直ぐの全ツで再演しなかったことで空気を読んだ、とするべきなのか。謎だ。
仁の何が不安かって、きむまつみちこの耳が幸せな同期並びが月組ではどうなるのかというところにある。

月組
■主演・・・(専科)北翔海莉
◆シアター・ドラマシティ:2013年11月23日(土)~12月1日(日)
◆日本青年館:2013年12月6日(金)~12月11日(水)

MUSICAL『THE MERRY WIDOW』~オペレッタ「メリー・ウィドウ」より~
原作/フランツ・レハール 脚本・演出/谷正純 
ウィーンでは年末恒例のオペレッタとして有名な「メリー・ウィドウ」、優美な音楽と心沸き立つ踊り、そして笑いの洪水の中で繰り広げられる、お洒落な大人の恋物語。斬新な手法で大胆にミュージカル化する本作は、年末を飾るに相応しい豪華さと楽しさを併せ持つ作品です。


メリーウィドウなのにみっちゃん主役ということは…!
みっちゃんが主役なのか?まじで?
それとも男爵やるのかな…ルパンからしばらくみっちゃん月組なのね!
え、じゃあ仁にはみっちゃんはでないの?
などと凄く混乱いたしました。
メリーウィドウのあらすじからすると、
書記官ダニロ(ヒーロー)
未亡人ハンナ(ヒロイン)
男爵(2番手)
男爵夫人(準ヒロイン)
カミーユ(3番手)
って感じか。

edit↓top↑

わすれてはいけないことがある わすれられないことがある

中間発表はそろそろだけれども、でも、夏には学会がある。
だから先生に
「学会要旨書かないといけないですよね?」
って聞いたら
「運営うちだから締め切りは気にしないでいいよ」
って言われて絶望した。
これだから大学教授は…社会不適合者だとか言われるんだよ!締め切り守ろう!
とりあえず勝手に書いてみることにした。

そんな今日はBBQです。
先日犠牲になった鶏を総動員するのです。
午前中は先生とお買い物で野菜買ってきた。
授業後に農場でBBQでした。
そこで、ハイチからの留学生さんと遭遇。
農場技官さんはハイチを愛知と聞き間違える。
明らかに場所が違う。笑
「何で日本に来たの?」
という質問に、
「日本人と日本文化と日本語が好き。地震の時も助けてくれたし」
と嬉しそうに答えていた彼をみて、驚いた。
そういえばあったね地震。そして津波。
そういうのをちゃんと覚えてて感謝を表してくれる所は見習わないとなって本当に思った。
日本だって様々な災害の時に、海外から助けられている。

edit↓top↑

ちゃくちゃくと しずかに なつにむかってあゆみはじめている

朝食に昨夜炊いた鶏足を食べていました。凄く時間かかった…!笑
学校に持って行ってお昼ご飯にしようと思っていたけれども、ここまで時間が掛かるのは予想外でした。悩むわ。

登校したら、後輩が冷蔵庫(学生の食料用)を整理していた。
毎年やっていることですが、毎回出てくるよね…カビとか澱んでいる何かとか…
賞味期限・消費期限が切れているものは容赦なく捨てて行って、飲み物も殆ど捨てた。
皆ちゃんと賞味期限守ろう!
中には、去年が賞味期限の缶詰あって笑った。ひどい。

昨日・一昨日で行ったスキャン後PDFの整理をしていたら、どれも逆さまで本当に萎えた今日この頃でした。やらかしている。

edit↓top↑

いまこのかんきょうに なれてしまうと おとなになってから どうふりかえるのかと

さて、金融業特有の理由もない有給取得予定のお知らせが来ました…就活中の妄想旅行予定が火を吹きます!敵は呆然としている!コレは勝利の予感!
其れも此れも、このへんで妄想していたアレを役立てるようにしました。
3パターンくらい考えていて、その中からどれがいい?♡って聞いたら狼狽えていた。勝った…!

そんな今日は!
ニワトリを捌きました!
途中で貧血になって水道の傍で座っていました!役立たず!笑
前捌いたときは、おじいちゃんばかりだったのですけれども、今回は割と若い鶏だったから皮も固くなく、比較的スムーズにできました。
そして、もみじ(鶏足)を手に入れました!
熱湯につけて皮を取って、何度か茹で零して、醤油とみりんで煮るのです!美味しいよね!
ここら辺では食べないけれど、大分とかでは食べるらしい。

edit↓top↑

やさしさが ふりつもって こころがあたたかくなるような

やることは沢山あるのだけれども、やる気が起きない今日この頃。
ああでも、真面目にスライドを作っています最近。
中間発表嫌だなーやりたくないなー
練習してうまくなるものなのだろうか。そもそもスライドの作り方が詰まらないのではないだろうか。
凄くそういうの思う。
上手なスライドを作りたい。
みたいなことを考えながら、1Fからお借りした博士論文をスキャナで取り込んでいた。量が多すぎて今日は途中で諦めたけど。

そんな今日はラボでポルターガイストが起こる日だったらしい。
冊子は棚から落ちてくるわ、ごみ箱の蓋は急に飛ぶわで、騒然となっていた。
年に一度はこういうことがあるけれども、いつ起こっても笑いが止まらないものである。あせりましたん!

edit↓top↑

こういうものは たべることができるうちに しっかりじゅうぶんたべることが

今日は、午前中に睡蓮を見に行きました。
雨で残念だったけど、有名な絵画と同じアングルで写真がとれる!というスポットがあって、非常に興奮しました。
あとカニがいた。
もう少ししたら、蓮だけではなく、紫陽花もきれいな場所なんだろうなーって思いましたん。

カニを見たので、今夜はカニ鍋でした。
美味しかったー!
雨でちょっと寒い気温だったから丁度良かったかもしれない。
本当はお店にカニ懐石食べに行く予定だったのですけれども、面倒くさくなってスーパーで買って家で食べることにした。
ズワイのツメがまた1袋残ってるから…どうやって食べようかなって…悩んでいる。
そして、それは勿論十分美味しかったけれども、今度はお店のカニを食べてみたい気もする。

edit↓top↑

このふたもじが いったいなにをいみしているのかと

最近情報をため込んでいた劇団が一挙放出しているように思う。

2013/05/18
早霧せいな ディナーショー

<タイトル>
『SS』
<構成・演出>
中村一徳
<出演者>
(雪組)早霧せいな
真那春人、久城あす、桜路 薫、永久輝せあ


ち…ちぎがDS…?!
余り、というか、全然、予想していなかったから、驚いた。

そして、翔ちゃんバウのヒロインがせしる、2番手が大ちゃんで、絶対に失敗させないぞ感をありありとさせてギラギラしているのにも驚いた。劇団はさきちゃん推しだと思っていたから。ちゃんと上げる気あったんだって…思うよ…感動した。

edit↓top↑

わりと、まじで、

昨日の続き。
公演発表だけではなく、ちーかいバウポスターやら、宙組NHKで取り上げられる、などありましたね!
だからこその公演発表だったのかもしれない。
NHKで宙組を見る→HPに行く→「あらNHKに出ていた宙組は風共するの?他にも有名な原作の舞台化の公演発表があるのね」っていうことなんだと思った。

ちーかいのポスターに、隠れバッファローがたくさんいるっていう話だから探した。でも実際のチラシ見ないとわからないんだろうなって思った。
てゆか二人、近い。
ちーちゃん痩せすぎだよお頬がこけているよお
それが生田先生のパッションを刺激したっていう話を聞いて不覚にも滾ったよお

さてそんなテンションのまま迎えた本日ですが、
「入社承諾書が届いたんだよね-」
というと
「勢い余って破り捨てたりしないように」
と返されたですけれども、一体わたしにたいして彼がどういった印象を持っているのか本気で不安になった朝でした。

edit↓top↑

このぎせいのはてに いったいなにがあるというのか

昨日は、午前中に内定のお電話を頂いて、その後登校しようかと思いましたが、如何にもやる気が出ず、農協にいってタケノコを買って炊いておりました。まだ去らないタケノコブーム。
夜は、にーさんがごはんに連れて行って下さるというので串揚げを頂きました。非常に美味しかったです。
彼は職権を駆使して様々な調べ物をなさったようで、内定に関して様々なことを仰っていましたが、右から左に抜けたので対して覚えておりません。ですが、お財布の紐を握っている職業の方々の怖さの片鱗を見たような気がします。

そんな今日は演目発表でした!

宙組
宝塚グランドロマン『風と共に去りぬ』
原作/マーガレット・ミッチェル
脚本・演出/植田紳爾  演出/谷正純
主演・・・凰稀かなめ、実咲凜音
▼宝塚大劇場:2013年9月27日(金)~11月4日(月)
▼東京宝塚劇場:2013年11月22日(金)~12月23日(月)

雪組
ミュージカル『Shall we ダンス?』~周防正行 原案・脚本・監督『Shall we ダンス?』より~
脚本・演出/小柳奈穂子
ショー・ビッグモニュメント『CONGRATULATIONS 宝塚!!』
作・演出/藤井大介
主演・・・壮一帆、愛加あゆ
▼宝塚大劇場:2013年11月8日(金)~12月12日(木)
▼東京宝塚劇場:2014年1月~2月(予定)

星組
柚希礼音スペシャル・ライブ『REON!!II』
作・演出/藤井大介
主演・・・柚希礼音
▼東京国際フォーラムホールC:2013年9月27日(金)~10月9日(水)
▼博多座:2013年10月16日(水)~10月28日(月)

星組
ミュージカル『日のあたる方(ほう)へ ―私という名の他者―』~スティーヴンソン作「ジキル博士とハイド氏の奇妙な物語」より~
脚本・演出/木村信司
主演・・・真風涼帆
▼シアター・ドラマシティ:2013年10月7日(月)~10月15日(火)
▼日本青年館:2013年10月25日(金)~10月30日(水)


演目発表がようやくどどどん!と来たな…!
風共は大劇場でやるものじゃないような気がする。役がないし、役がないし、役がないから。萎える…
スカーレットって男役が基本的にするものではなちゃんが例外かと思ってたけど歴代を見てみたら意外とそうじゃないのかもしれないなあと気づく。
どうなるんだろ。
でもバトラーはリカちゃんじゃなくて本当は轟さんでみたいなあ…
てゆか風共こないだも宙組だったじゃん。結構昔だったけど。
あれからもう9年とか…凄いな
てゆか風共って谷先生担当なのね94年以来ずっと。などという感慨とともに、現実的なことも考えたりした。
リカちゃんがバトラーっていうのもむーんて感じだし、スカーレット編でバトラーがともキタまあ役替りとかになるのだろうか。
みりおんがもしメラニーだったら、コレまでと合わせても本当にヒロインらしいヒロインてうたかただけになるのかな、それは不憫だ。とか。本当に役がないのに、どうするんだろう。

shall we?に関しては、本当に驚いた。凄く意外だった。
あゆっちがあの役出来るの?とか、そういうことを考えていたりした。
小柳センセ―だから、舞台をちょこっと変えて…っていう風にするのかもしれない。

星組は、真風くんの東上主演にまず驚いて、期待されてる子なんだなあ!と思う。これでヘタレじゃなくなったらもっといいのに。がんばれ。
でもって、コンサート、またちえちゃんの作文みたいな歌やら紅子さんやら出てくるんだろうか…不安だ…w

edit↓top↑

よりあざやかに ひかるきみを どんどんとおくかんじてしまう

内定きました!(・∀・)
昨日最終面接だったんだよね!
最初の5分を自由に使え、と言われた時には、
「そういう練習してなかったわwwwどうしようwww」
と思いながら話し始めたよね!

偉い人「サークル活動のところに…アカペラって書いてあるけど…絶対音感あるの?」
佑月「ありません!!!」
偉い人「そっかw カラオケ好き?」
佑月「好きです!」
偉い人「85点以上とか、高得点取れる?」
佑月「得意な曲では、もしかしたら出来るかもしれませんけど…一概には何とも言い難いです」
偉い人「研究開発担当は、カラオケ得意じゃないといけないんだけど、大丈夫?」
佑月「?!えっと…それは…カラオケの採点で高得点を取るコツやスキルをつかむ研究力と、発揮できる力がないといけないということでしょうか…?」
偉い人「そうだね、いや、冗談だよwww」
佑月「?!(゜д゜)…騙されてしまいました……」
などというやり取りがありましたが、その時は5分自由に使えと言われた時以上にどうしようwwwって思いました。
それにしても内定を頂いて本当にありがたいことです。電話がかかってきたときは、ついにwillcomにもオレオレ詐欺が…などと一瞬思いましたが、そんなことはなくて本当によかったです。

そんなこんなで、来年からは今住んでいる場所よりも都会に住みます。政令指定都市です。実家も政令指定都市なのですけれども。

edit↓top↑

まいにちみる かおだから

2013/05/14
タカラヅカ・スカイ・ステージ「第2期スカイ・ナビゲーターズ」「第5期スカイ・レポーターズ」メンバー決定のお知らせ
タカラヅカ・スカイ・ステージでは、番組を通して宝塚歌劇の最新情報をはじめ、公演の魅力などを皆様にお伝えする次期MCとして、「第2期スカイ・ナビゲーターズ」「第5期スカイ・レポーターズ」を決定いたしました。どうぞご期待ください。

■第2期スカイ・ナビゲーターズ
タカラヅカ・スカイ・ステージ開局11周年を迎える本年7月1日より「第2期スカイ・ナビゲーターズ」が登場いたします。スカイ・ステージのレギュラー番組「タカラヅカニュース」のメインMCとして、様々な宝塚歌劇関連情報をお届けする他、当チャンネルのプロモーションにも活躍する予定です。
(花組) 鳳真由/春花きらら
(月組) 紫門ゆりや/白雪さち花
(雪組) 真那春人/桃花ひな
(星組) 天寿光希/優香りこ
(宙組) 澄輝さやと/綾瀬あきな

■第5期スカイ・レポーターズ
タカラヅカニュースの各コーナーやその他オリジナル番組に「第5期スカイ・レポーターズ」が出演し、様々な切り口から宝塚歌劇を楽しくタイムリーにレポートいたします。
(花組) 夕霧らい/梅咲衣舞
(月組) 光月るう/夏月都
(雪組) 香綾しずる/千風カレン
(星組) 如月蓮/白妙なつ
(宙組) 七海ひろき/純矢ちとせ

■出演開始日
2013年7月1日(金) 放送分より


スカイ・ナビゲーターズって変わるんだ…っていう印象。
ちーたらの落ち着いたイメージからどう変わるんだろう>>宙組
スカイレポーターズについては、ある程度上級生のお姉さま方でないと、主演にガツガツ絡んでいけないのではないかという疑問があります。わたしはえっちゃん無双だったことばかりが思い出されます。
もう本当宙組しか注視してないのかなわたし。不安になるわ。
どちらにせよ、ナビ・レポどちらも凄くいい経験になると思うから、決まった生徒さんはスキルアップだな!って思う。将来芸能界出たときも役立つ経験だとも思うし。

edit↓top↑

だんだんちかくなる なつのあしおとを いったいいつまでむしできるのかと

月曜日です。
朝イチで、准教に
「佑月さんどうしたの脚!」
と言われたから何かと思えば電線してるとのことだった。
「そんなタイツはいちゃダメだよ!そのタイツ終焉を迎えてるよ!革命して!」
という発言に
「今日大政奉還する予定です」
と返しておいた。
でも今になって大政奉還は革命じゃない気がしてる。
王政復古とか…アラブの春とか…言えばよかったのかな…
こういう時の切り替えしが何年もうまくならないのはわたしの精進不足なんだろうな…!
面白くなりたいなんて贅沢は言わないから、もうちょっと詰まらなくない人間になりたいものです。

友達の顔をみたら地味だった。
鏡を覗いても地味だった。
就活化粧は日常化粧にも反映されて全体的に保守的で地味な印象を植え付けている気がしている。
終わったら、タイツより先に化粧の革命が必要だと思う。可及的速やかに。

edit↓top↑

こういうときに いったいどういうかおをすればいいのかわからなくて

フリースクープの日です!
31を梯子しました!
今年はフルーツフュージョンとラブポーション31。
来月になったらHAPPY4YOUも始まるし、楽しみだなあーと思っている。

そんな今日は、痛車展示を見に行きました。海の近くに!笑
最近家の近くでも痛車を見かけますが、その痛車もいらっしゃいました。
ただわたしは日傘を持っていき忘れたので、日差しから逃れることばかりが頭に浮かんでしまって集中できなかった。残念…
痛車展示と同時に、コスプレ撮影会もあったので鑑賞させていただきました。
うたプリ多いね!
黒バスも多いね!
テニスもまだまだいるね!
東方も根強いね!
という感じでした。
てゆか、設定画とかまだ出ていないマジLOVE2000%のライブ衣装合わせがあったのには感動したよわたし。
彼氏と一緒に行ったのですけれども、彼は、衣装をみてキャラの名前や作品名が一発で思い出せないらしくそのたびに何か言いたげな顔でこちらをみたり手をバタバタさせていらっしゃって、もどかしいんだろうなあー答えわかってるけどもうちょっと待ってあげようかなあーと非常に2828させていただきました。性格歪んでるな!と実感した。

2828したこともう一個。
「姉ちゃんの家(※新婚)に来いって言われたんやけどさ…姉ちゃんが料理するとか、なんか、嫌やわ」
と発言した彼がシスコンだといいなあとhshsしているわたしは世間では少数派なのでしょうか、もっとそういうエピソード寄越せ下さい。

edit↓top↑

はしれ じぶんだけではなく、あのこを、あのひとのために うしろはみずに

土曜日です!晴れた!わーい!

今日はマンキンのニコ生一挙放送なので、気合いを入れてとりあえずタイムシフト予約をしますた。明日以降の分を。
本日放送分は…しそこねたんだよ…(;ω;`

ともあれ。
途中まで見てから、友達と晩御飯に行った!
就活疲れたよねー!っていうところで、息抜きをば。
今日の夕食まとめ。
・6月終わりになったら素麺で飲み
・その場で修士っ子に袴・謝恩会出欠調査
・6月頭にネズミー
・卒業旅行はEU希望
・就活たいぎい
・修論たいぎい
・学生実習のTA始まりそうそわそわ
こんな感じだった。
お互いに、まだ本命というか決定打に欠ける活動内容でしゅんとしていたけれども。
最近引き籠っていることが多かったから、もっと外に出て沢山話した方がいいなということを思いました!

あとごはん本当に美味しかった’`*
デザートプレートも凄くおいしかった!
いつもは貧相な食事をしている自信があるのですが、美味しいものを食べて幸せになることも大事なんだと思う、時々は。

edit↓top↑

とうめいなひとみで きみはいったいだれをみているの わたしはうつってるの

夢の中で揺れた気がして、起きてからかかってきた電話で聞いても知らないと言われた。
なのであーゆめかーと思っていたのですが、起きていた地震。
しかも震源地が瀬戸内。
本当に地震多い国だなあー

そして、雨です。
ガンガン降っています。
果てしないです。
しかし土日雨の予報だったのが1日前倒しになったから日曜日は晴れるときいてテンションが上がっている!
休みの日は雨じゃない方がいいよね。
沢山洗濯したいし、布団だって干したいし、お出かけするのも雨じゃない方がいいもんね。

などと考えていたら、教授が会議の為に首都に旅立った。
今年の会議場もヒルズなのかなあー
お土産あるかなー
いつ帰ってくるのかなー
と、他ラボの友達に愚痴ったら、お父さんの帰りを待つ子供みたいねwと言われてしまいました。
あながち間違ってないと思う。

edit↓top↑

これはおわりではなく、あたらしいいっぽをふみだすはじまりなのだと

中間発表の準備をしています。
昨日教授に、中間発表の為の質問集を提出したところ、他の先生の連絡先を渡されました(訳:丸投げ)
そういう事態も想定していただけに、あまりダメージはありませんでしたが、今日、その紹介された先生のところにいって質問に対しての丁寧な応答やら参考資料やらを頂いて、そして、
「序にこのデータまとめてグラフ作ってデータと一緒に持ってきて」
と言われました。
世の中give and takeだということを実感しました。め…めげない!
昼すぎにデータまとめて持って行ったら先生は学生実習やってた。そんな時期なのか…!と思いましたん。

そんなこんなで目が死んだ。
でも先生には癒されたからいいかなあ。
現実逃避したくなってきたので、最近は「にーさんが急に1週間の有給を取る」という設定でどのくらいの予算でどこに行くかということを妄想して楽しんでいる。
とりあえず富士急かな。
ネズミーランドは友達と行く予定だし。うふふ(^艹^)
これで、いついきなり
「俺、有給取ったんだけど…」
って言われても!対処できる!と思って一人でテンションを上げていた。楽しい。

edit↓top↑

ひつようないことだと いいきかせて みないふりをするのか きょうも

昨日相方が、GWに同期と熱海に行く途中に見た大学生が「俺、稼ぎ頭(あたま)でさー」と言ってて頭が痛くなったと言っていた。
しかしわたしは君が春画(はるが)と読んだことに頭が痛くなったよ、訂正しなかったけど。
ともあれ、相方が言いたかったのは、昨今の言葉の乱れ及び、熱海にあった秘宝館の過剰な猥褻表現が暴力的に彼女と同期達の精神力を削ったということだった。大人ね…

そんな今日。
准教授に「最近佑月地味だよね」って言われた!
「わたしもずっとそう思ってて!でも周囲が同意してくれなくて!分かってくれたの先生が最初です嬉しい!」と返すとかなり困惑していた。
その後、准教と「何故地味なのか」と「派手になる方法」について考えたけど、とりあえず明日からちゃんとアイライン引いてまつ毛もちゃんと上げることにしようと思った。
そして、地味な理由は
・前髪がぱっつんじゃなくて目が目立たない、
・髪の毛が黒い、
・化粧が薄い(特にアイメイク)、
・眉毛が細くない、
・まつ毛が上がってない、
・マスカラ塗ってない、
などが挙げられました。
准教曰く「流行に左右されてはいけない、キャラが被る」らしい。ふむ。
最近の流行だと、眉毛太目の傾向があるよねーっていう話を准教としていた。女子か。

帰宅して、衣替えをしてさっぱりしたわたしでした。
でもまだ、薄めの長そでがあるから、7月前にもう一度箪笥の整頓をするべきだなって思う。
着々と夏に近づいている…!

edit↓top↑

じかんをまもることさえできないなんて おはなしにならないわ

王子動物園で撮った写真たちを実家にSDカード毎忘れてきました。切ない。
今度実家に帰るのは来月末なので、2か月近くお別れだね…!←

ともあれ。
日常に戻りました。
修論の中間発表の日程を、下の階のラボの掲示板で知りました。
こういう重要なことは、もうちょっと、早く、決まり次第、教えるとか、しようよ…!
と思いつつ、知らないふりをしました。
先生が言ってきたら新鮮な驚きと機嫌の悪さをもって対応するんだ(・ω・´)
中間発表は、ポスター形式なので、どういう色のポスターを作るか、今からそわそわし始めました。
春だし、初夏だし、爽やかな色がいいなあ!
計画発表はこの辺の色のグラデーションだったから、つぎは青系じゃなくて、こういう辺りのグラデーションにしようかな!と考えている。
新緑の季節だもんねえ(発表会は6月頭だからそれにはちょっと時期外れかもしれない)

そして、夜に相方から電話がかかってくる。
彼女は3時間以上も話し続け(いや、わたしもかなり話したけど)、挙句の果てに
「疲れたから寝るわ、おやすみ」
と言って切りやがりました。変わんないなそういうところ!www

edit↓top↑

すって、はいて、もういちど すって、

実家から自宅に戻りました。
GWは嫌いです。
実家に帰っていたい、ずっと。
でも学部生の間は、バイトがあったし、そうじゃなくてもサークルがあったし。
でもって、それ以後は、GWの合間に某方のお誕生日などがあったりして、帰れない。
別に、祝いたくないとかじゃないし、寧ろ祝いたいし、でもそれと同じくらい実家に帰りたい。
実家に帰っている間に、蔑ろにされていると感じていたらもう本当面倒くさいな!って毎年思うからGWは嫌いです。
休みなどなければ、実家に帰りたいとも切実には思わないし、「折角誕生日なのに実家帰るん?こんな連休なのに?」って顔をされないんだろうなって思う。まあ実家に帰りますが。
毎年こうやってもやもやするくらいなら、この分の国民の休日をもっと分散させたらいいのにな!6月とかに!などと思ってしまいます。はああああ

ともあれ、明日からまた日常!

edit↓top↑

ふたりでいっしょにいることができたなら、きっとなによりも

朝からグランフロント大阪に行きました。
人が多かった!
開店前にすでに人が整理されている様子でした。笑う。
中に入ってからは、そんなに混雑で~っていうこともなくてよかったと思う。

もえりちゃんのでている、銀河鉄道の夜を見てきました。
銀河鉄道の夜の、要素はしっているのですが、全部読んだ記憶がないのでそわそわしながら見ていた。
最初はロボットにしか見えなかったカムパネルラさんが終わるときには本当にカムパネルラさんで感動しました。

そんな感じで午後からME&MY!
またみりおくんに会ってしまったwww
何だろう此れ…運命?笑
こんなにタイミングが合うということがあるのかと思って驚いた。

感想をば。
・今日のまさおはすーちゃんにパンチラはやらかしませんでしたが客席に対して「パンツ何色?」と聞いてくるスミレコードぶっちぎりでございました。
・ビル「パンツ何色?」客「はいてない」ビル「ああー!(死んだふり)」マリア「何をしているのです!」ビル「だって!パンツ履いてないって!!!」ちょ、まさお自重。笑
・あと♪お屋敷の執事リフレインのマギーがすーちゃんに遮られた時に、「お前首だってよ!」「首?!」「明日から違う弁護士来るから」とまさおマギーでまじ楽しそうだった!
・ヘザーセットとチーフメイドはランベスウォークに本当ちょっとだけしか参加できなくて不憫だ。てゆうかマギーはランベスウォークで跳ねすぎだ。半端ない。
・2幕頭のみやかちゃの缶バッチ配りはこどもの日だから子供優先だた
・その説明の最中。か「ちょっとー!」みや「ジャッキー時間が!」か「イケメン(みりお)発見!!」みりお(ガッツポーズ)みや「わあ☆」みたいなことやってたかわいい
・カチャはみりおに缶バッチあげて投げキスをしあって2幕開始でした(' `*
・てゆか席が通路側だったから客席降り楽しかった! 基本カチャ席でした!
・まさおはパーチェスターを噛んでパーちゃんってなってて可愛かった…
・まさおはコートを掛ける為に2度飛びはね、林檎は落としてた。かわゆ
・書斎の場面。ま「(マントを腕に巻き付けながら)何に見える?」ち「えびっ!」ま「海老嫌いだよね」ち「うん嫌い」ま「そっか?(素で困惑)」ち「(にこにこ)」くっそかわええ

edit↓top↑

あなたのことは かぞくとおもうまえに ずっとまえに

午前中に王子動物園に行って大興奮した後に、午後から月組のバウを見に来ました。
みりおくんがいました。
りっちーもきていました。
週末にジェンヌさんと遭遇する確率はどのくらいなんだろうとか考えながら、月組バウでありました。

>>月雲の皇子
・たまきちに「本日は花組に組替えになった明日海りおさんがいらっしゃってます。嬉しいです。」と紹介されて両手あげてアピールしてるみりおくんが可愛かった。
・まゆぽんの歌でショーストップ状態に→満足げな顔でまあまあ抑えてのジェスチャーという状態に月担の愛と、雰囲気の良さを感じた。いいなあこういうの!
・2幕終わり付近にちなつちゃんのマイクが一瞬入らない不備。動じないちなつちゃんイケメソ
・てゆか基本的にちなつちゃんはイケメンだった。あんなのかっこうよかったなんてしらなかった!破綻のない人だなあ!
・1幕途中までしゃべらないヒロインにそわそわ。咲妃さんの声が好きだと気付くこれで96期でなければと何度思ったことか
・はっちさんが相変わらずちょいワル系だったのと、あずさちゃんの歌声が姉・たっちんに似ていたことに2828した。
・みほちゃんの役は、かつてのまりも姐さんを彷彿とさせるような役で大変美味しくいただけました。ご馳走様です!
・土蜘蛛グループのダンスと殺陣が凄い!
・何がときめいたかって、たまきちが強引に迫るのにその後二人きりになったら謝ってくるところだと思う
・ちなつちゃんの苦悩する所も美味しかった

なんていうか、非常に美味しい公演だと思った。
しかし、終わり方(心中)がわかっているからこそ、つらい舞台だなあとも思った。
個人的には、あの可愛い大初瀬さんとかがああいう歴史を刻むのかーと2828したりもした。
上田先生にはこれからも頑張ってほしいなあ。
しかし歌劇団には植爺、景子先生と「うえだ」さんがこれで3人目か…!という謎の感慨などもあったりする。
明日はME&MY!

edit↓top↑

さいごのひまで うしろはふりかえらず はしりぬけるためには

昨夜の話。
「小中学生の体育で体操座りする時、足の部分全部、上ジャージに隠す女の子いたよね?」
ってにーさんに聞いたら
「小中学生に興味ねぇよあ、…いや当時はもしかしたら興味あったかもしれないけど!今はないから!」
って言ってたんだけど。
違う、私の聞きたいことは、其れじゃない。
その会話の後に、「成長段階に応じて、同年代を必ず好きになることが出来るという対応力について」彼が真面目に考えて感動していたのが凄く面白かったです。

ともあれ、GWになりました。
今日は県央にチューリップとポピーを見に行きました。
まあ、なんていうか、喧嘩したよね前述の相手と。笑
詳しくは流しますが、お花畑の中心から泣きながら走り去るという、漫画のような出来事を体験できたわたしは半笑いでした。

あ、ちーかいのポスター画像!でたね!
わりと!まじで!うえすたん!
流行語になりそうだ。

edit↓top↑

はなれていても しんじられるのは

もういい加減にしてよぉということがありましたので愚痴らせていただきまする。ツイでも散々荒れたけど(わたしが)
これまでの経緯:
修論題目変更
→新潟での学会参加決定
→担当教授演習引率で来れない(他の先生に頼む)
→頼んだ先生アメリカ学会で来れない
→滋賀での学会にしない?
※但し来るのは担当教授ではない(イマココ!)

もう本当にふざけていらっしゃる。行かないという選択肢がないのは、非常にやる気があるうえに、学生の実績をつけてあげるぜHAHAHAという感じでいいとおもう。
だがしかし!
担当教授に
「引率は先生一人じゃないんだから2日早く切り上げて新潟行きましょう!」
というと、
「ラスト二日はリゾート地だから嫌」
とのこと。ほああああ
わたし、行ったことのある滋賀よりも、行ったことのない新潟に行きたい
先生がリゾートしている間に、スーツで学会ってなんなんだろう
タイミングが合えば、わたしだってその海外実習行きたかったわ
そして、支部局な学会よりも、本部の学会に行きたい
こんなに振り回されるなんて世の中興味深いことしかないな、という達観の境地なのでは?という提案をしてくる脳内アナウンスが現状であります。

きっと今日も目が死んでる。

edit↓top↑

