endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

もっともっと できることがきっとあったはず そしてまだあるはず

昨日のげんなりを引き摺っていました。
そのげんなりの原因である人は、思いの外負い目を感じているらしく、31などで私を釣ろうとしているらしい…HAPPY4YOU終わったのがもったいないな…ああでも今は雪だるまか…と電話口でげんなりしながら考えていました正午過ぎ。うふふ。
結局31じゃなくてミスドに行ったけどね!
てゆか会うと早々にカニを差し出されたけどね!
カニなんかで…カニなんかでわたしの機嫌を取れると思うなよ!とか無駄なことを思いながらも美味しくいただきました。
まだ残ってるけどどうやって食べきろうかなーふむ。
スポンサーサイト

edit↓top↑

まつのはもうつかれたから きみのことはしらないふりをしてとおりすぎるね

空腹時にもずく酢飲んでピクルス食べたら胃液が酸性に大幅に傾いたようで非常に胃が痛いです。溶ける。
酸っぱいものが凄く食べたくなるのは夏だからなのか、それとも只々わたしが偏食だからか、という疑問が脳内を駆け巡りました。
でも、この間親に会った時にあまり酸性物質ばかりとると歯が溶けるって聞いて恐怖したから食べ過ぎないようにしたいであります。

さて土曜日。
色々期待していなかった出来事が、まあ予想通りの展開になって、期待してはいけないと自分に言い聞かせていたもののやはりげんなりするという1日を過ごしました。
誰かを待つのはあまり好きなことではありません。
待たせる方が嫌いだけれども。

ともあれ、待ち時間に読書をしたので非常に捗りました。
十二国記新作読めた!
今回は王の話ではなく民の話だったのですけれども、どれも心が痛くなった。
片方を立てるともう片方が立たなくなるというのはよくある話ではありますが、十二国記の話は現代で置き換えても成り立つようなリアリティがあるので本当に読むのつらいなって思ったりも。
今度はほったらかしになってる泰麒をそろそろ幸せにしてあげてほしい、本気で。

edit↓top↑

あすになればすべてがかわるとじぶんにいいきかせるしかなかったあのころ

2013/06/28
宙組公演『風と共に去りぬ』 主な配役と役替わりについて

宙組公演『風と共に去りぬ』(宝塚大劇場:9月27日~11月4日、東京宝塚劇場:11月22日~12月23日)の主な配役と役替わり日程が決定いたしましたので、お知らせいたします。
◆主な配役
◇Aパターン
バトラー 凰稀かなめ
スカーレット 朝夏まなと
アシュレ 悠未ひろ
メラニー 実咲凜音
ベル 緒月遠麻
ルネ 七海ひろき
スカーレットII 純矢ちとせ
メイベル 伶美うらら

◇Bパターン
バトラー 凰稀かなめ
スカーレット 七海ひろき
アシュレ 朝夏まなと
メラニー 実咲凜音
ベル 緒月遠麻
ルネ 悠未ひろ
スカーレットII 伶美うらら
メイベル 純矢ちとせ


風共役替わり!
ま…まさかのかいちゃんヒロインきましたわ…!わーい!
ともちんルネ2回目だね!w
やっぱりきたさんベルなんやね!
てゆかバトラー編なのか…とか
これはかいちゃん上げとみるべきなのかどうなのか…悩む
あとせーこちゃんがスカ2で驚いた。
まあせーこちゃんもゆーりちゃんも大きいからな…
それにしても、みりおん…かわいそす
主演娘がスカ2でもないことは結構珍しいよね…なんでなんだろう…みりおんのテキパキしたところとか気が強そうなところとか時々突っ走ってそうなところとかスカーレットっぽく思うのに。
配役出てないけど、ちーちゃんがもしフランクの役だったら美味しいよね…
ちーかいでもちーまあでも美味しいよね…
とにかくちーちゃんの配役出なかったことと、マミーが発表されなかったのでモヤモヤしている。
まみーはあゆみさんなのかえっちゃんなのかあおいちゃんなのか…すっしいさんなのか…

などと色々なことが頭をよぎりましたが、
かいちゃんがこれからのバウ→大劇でぐいぐいあがって宙組初の生え抜きとかになったら狂喜乱舞するのに!!とか。
かいちゃんがヒロインな風共の組レポでかいちゃんがどう暴走するのかが楽しみである 非常にとか思って2828してたら夜になった。

edit↓top↑

これがさいごのことばになるなんて ぜったいにそんなことさせないから!

気付けば木曜日。
今日、学校来てすぐにPCつけてフラッシュメモリ2本同時に挿したらPCが動かなくなってまあ大変w
そのまま、何も出来ずに午前を過ごし、午後はセミナーを聞いて、もうダメだと思ってPCを持って帰ってみた。
PCにしてみれば半年ぶりの我が家なわけですよ。笑
色々やったら直りました!よかった!買って半年でPC壊すとか笑えない!

ともあれ、やることなくて暇な間にモルモット洗ったり爪切ったりしてみた。
きれいになるとスッキリしますん。

他には。
セミナー帰りに下の階のラボにいる友達と話してたら、
「上からめっちゃボルテックス(攪拌機)の音がするんだけど何混ぜてるの?」
って聞かれて爆笑した。
ごめんなさいうちのラボ今エアコン取り換え中で…!と言ったら納得して頂けた。
ボルテックスて。
建物揺らすレベルで撹拌するって何をw

edit↓top↑

すべてのみちにたいようがあたっているわけではないけれど

昨日の続き。
ジキハイの主な配役でヒロインが風ちゃんでわーい!ってなった。
真風君はジキルとしか書いていなかったけれど、ハイドさんもやるんだよね…?とそわそわしてみる。
大分歌えるようになった真風君としっかり歌える風ちゃんのカップルが楽しみであります!

他のラインナップ。

柚希礼音スペシャル・ライブ『REON!!II』
作・演出/藤井 大介
■主演・・・柚希 礼音
◆東京国際フォーラムホールC公演:9月27日(金)~10月9日(水)

 2012年3月に上演し好評を博した『REON!!』が、装いも新たにバージョンアップして生まれ変わる第2弾。鍛え上げられたダンス、魅惑的な歌声で魅了する柚希礼音の更に進化した魅力を堪能できる、都会的でクール、スタイリッシュでパワフルなスペシャル・ライブ。


REONにはねねちゃんでないんだ…てっきり出るものだと これはMSの予感?
と思ったら↓

バウ・コメディ『第二章』-CHAPTER TWO by Neil Simon-
原作/ニール・サイモン 脚色・演出/石田 昌也
■出演者・・・(専科)轟 悠、英真 なおき
◆宝塚バウホール:2013年10月3日(木)~10月14日(月)

ブロードウェイの喜劇王ニール・サイモンの傑作戯曲「第二章」は、サイモンの自伝劇ではないかとも言われる秀逸なコメディの戯曲です。最愛の妻に先立たれたショックから立ち直ろうとするジョージが、バツイチの女優ジェニファーと、ひょんなことで出会い、恋に落ちて結婚。新しい未来が待ち受けているかと思いきや、新婚旅行先でふいに先妻のことを思い出し、また落ち込んでしまう。果たして二人は、人生の第二章を無事スタートできるのか。
ユーモアとウィットに富んだ会話に、それぞれに人間味のある4人の登場人物が絡み、サイモンならではの温かいコメディを堪能できる作品です。
2011年、2012年と上演し好評を博した「おかしな二人」に続く、専科公演コメディシリーズの第二弾として、主演に轟悠、ヒロインに星組トップ娘役夢咲ねねを配し、上質の舞台をお届けいたします。


サイモンておかしな二人の人よね?トドさまは縁付いている
脚本も石田先生だし。じゅんこさんも出てたよねw
などと思ってみたり。

edit↓top↑

ひさしぶりにであったきみは まるでしらないひとのようで

じりじりとバウの配役を待っていたらようやく出た。

ジェレミー・ノースブルック 蓮水 ゆうや
ベンジャミン・ノースブルック 七海 ひろき
*~*~*
グレゴリー・コーエン 夏美よう
ヒラリー・ノースブルック 美風 舞良
マティルダ・ヒューイット 愛花 ちさき
ノーマ・オーウェン 花音 舞
ダミアン・ウェッジウッド 風羽 玲亜
マッシュ 天風 いぶき
ネッド・バントライン 澄輝 さやと
デイヴィッド・ノースブルック 凛城 きら
レナード・タトル 星吹 彩翔
ジェシカ・サリンジャー 瀬音 リサ
キャサリン 愛白 もあ
ギルバート・コーエン 蒼羽 りく
ホイットニー 夢涼 りあん
エドワード・ヘイワード 美月 悠
マーガレット 花咲 あいり
ウェンディー 愛咲 まりあ
フィリップ・カワード 春瀬 央季
アンドリュー・シェイファー 桜木 みなと
モニカ・ノースブルック 彩花 まり
エルトン・リッケンベッカー 七生 眞希
ハロルド・オーウェンIII世 秋音 光
エマ・トゥワイニング 花乃 まりあ
少年時代のジェレミー 美桜 エリナ
マック 留依 蒔世
少年時代のベンジャミン 花菱 りず
アンジェラ・ノースブルック 遥羽 らら
サミュエル 穂稀 せり


ヒロインが96期でげんなりしましたが、波線下なので大きな役ではないのでしょう(という期待)
それにしてもノースブルック多いな!w
あつめると、ジェレミー(ちーちゃん)、ベンジャミン(かいちゃん)、ヒラリー(あおいちゃん)、デイヴィッド(りんきら)、モニカ(しおりちゃん)、アンジェラ(まおちゃん)ってことは6人?
あとコーエン家もちらほら(はっちさんとりく)
ちーかいなのか、かいちーになるのか、それが問題だわ…

edit↓top↑

げんじつにひきもどされる すいこまれるように あのひからとおざかる

月曜日!
ついったー見ながら、ロンパの山手線広告の実況を楽しんでいた。笑
特に最近やることはないのだけれども(そろそろ採卵するくらいかなあ)、そのおかげで後輩ちゃんと沢山会話する機会があるのがうれしいです。

若い子っていいなー!って思う。
まあ後輩ちゃんは1浪の2こ下+わたし早生まれ=何故か同じ生まれ年なんだけどね!笑
まあ11か月くらい離れてるから年下といっても間違いではないんだけれども。
後輩と年齢とか干支の話をするといつも驚かれる。
1つ下の学年で4月5月生まれの子とかあんまり正直年齢変わらないよね。笑
わたしと相方は半年程誕生日が離れているので、相方はわたしが誰かに自分よりも年上扱いをするとイラァ…ってするらしい。若く見られていいと思うんだけどな…笑

そういえば未来福音の公開日が決まったらしい。
今度はちゃんとここら辺でも見ることが出来るといいなあ!

edit↓top↑

あっというまにおとなへとせいちょうしてしまったきみをおもう

ロミジュリB日程見てきた!
再来週はA日程を見に行くので、見たまんまの感想をば。

・各地でしゅうくんヤバイから!って聞いてたけど、本当に、あれは、目立つね!イケメンの有効活用だとおもうパツキンロン毛まじいけめん。

・皆今回の公演のシャドウがキラキラしていたけれども、その中でもパリスさんは飛び抜けて煌めいていらっしゃった。すごい。あずあずはああいう役本当にうまいよね…月ロミジュリのゆりちゃんのときは、「パリスと結婚すればいいじゃん」って真面目に考えたけれども、あずパリスと結婚するのは不安すぎるわ。

・まさこさまの出番が少なくて(´Д` )ってなってたけど、フィナーレ群舞みたら*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・ってなった。かっこよす。長身で手足長いから映えるよねー!

・まさこさま見所は、大公さんが怒っているところではない。墓場のシーンで最後にハケる前にベンさん@紅ちゃんの肩をポンって叩くところである。あのシーンが、本当に、マジでかっこいい。ロミジュリは子供ばかりで大人は両家両親と神父、大公位しか出て来ないけれども、だからこそのあの包容力というか大人感が溢れ出るところが凄くかっこいい。

・今回フィナーレでベニちゃんの振り遅れが少なくて本当に感動した。歌が、真風くんもだけど、凄く上手くなってたし(当人比)成長著しい。凄い。スカピン新公のころと比べてはいけないのだろうけれど、もう今回は歌を聞いて胃が痛くなることも手に汗握ることもなくて…がんばったのねって…思った。昨日スカステニュースで見たときにも歌が上手くなってて感動したけれども。生で見ると余計雰囲気にのまれるところもあってそわそわしなかった!

・ちえねねの死後の天国でのキャッキャウフフに本当にどうしようかと思った。いちゃつきやがって!もっとやれ!2幕は辛いばかりだからか、二人がイキイキして見えた気がする。あと、デュエダン衣装みて小池せんせーはねねの脚がどんだけ好きなんだと突っ込みたくなった。

・フィナーレ群舞が一番ちえちゃんらしいシーンだと思う。ガシガシ踊るところもっと見ていたい。ロミオは大型犬経験だけど、わたしはちえちゃんの狼系が見たいです。笑

・さやかさんの乳母と、神父さんが歌う♪神はまだお見捨てにはならない に感動した。さやかさんの乳母が今までで一番ハマってる気がする。もちろんれみちゃんも圭子さんも好きだったけれど(コマは見てないから除外)、ハートフルさが似合う肝っ玉おばちゃん系だったら一番いいと思った。

・紅ちゃんのベンさんには見る前は本当に出来るんかなって思ったのですけれども、見たら想像以上に最初から大人だった。でも、とよこちゃんみたいでもマギーみたいでもなくて、新しい紅ちゃんで大人だった。大人が悪ふざけする子供に乗りかかって散々やんちゃするけれども、ロミオ追放やジュリエットの死で大人であった義務を思い出して悩んで行動する感じ。

・一方でみっきーのマーさんは賢さが有り余ってグレてしまったように見えた。色々わかってしまって、親とか大公さんとかへの反発から悪さしてる感じの。全部分かってて無理矢理拗ねて見せているような痛々しさがあった。きっとみっきーマーさんは脳筋族じゃないんだと思う。あと凄くかわいい。あのワンワン!って吠えてるところが凄くかわいい。

・真風君ティボさんは、誇り高い感じを受けた。ジュリエットも大事だけど、家も大事だからモンタギューと戦っている感じ。ジュリエット≦家っぽい。あと、貴族顔だよねえやっぱり…と思ったりもした。きっと、期待の跡取りっていう重圧を一身に受けて育ったんだろうなあとは思う。キレれてる中にもお上品さが見えるのは凄い。これは本人の資質だよなって。

edit↓top↑

ことばがじんかくをつくるというのなら きれいなことばをたくさんしっているあなたは

マイフェア!ゆうくんver.!
演出が変わったと伺いましたが、初見なのでなんとも言えない。
凄く面白かったです!

感想箇条書きで。
・ヒギンズ教授が只管変人。教授・研究職にある人は文理問わず変人であるというのがわたしの個人的見解なのですが、ドラマや書籍では圧倒的に理系変人の方が多くてもやもやしていたから、こういうの新鮮だった。何事も突き詰めて考える人はその他の一般常識などが疎かになってしまうアダルトチルドレンなんだろうなって思っていたのがそのまま現れていてよかったです。

・一方で大佐は常識人だったなあと。軍という社会に組み込まれると変人度は減るんだろうなって思う。それにしても思うのは、この話は凄くイギリス的だなあというところです。貴族(または特権階級や富豪)と庶民(貧民) の所得差とか、同じ階級の人間としか付き合わない雰囲気とか、遊び半分で拉致軟禁してスパルタ発音レッスンが出来ていて、許されるところにファンタジーを感じました。現代では多分、なかなか有り得ない話だなあとか。

・欧州の競馬のシーンをミュージカルなどで見ているとアンナ・カレーニナとかマイフェアで見られるように貴族の方は賭ける額や勝ち負けに関わらず(寧ろ馬主の人だって多いんだろうと思うし)、いたってお上品に息を詰めて見つめるだけだけれども、わたしの印象の競馬観戦というものはイライザみたいなお客さんが沢山いるものだったから、近代のイギリスでも庶民・上流階級の人で感性が違うっていうことが分かったのが収穫でした。賭けるお金も、1日の昼夕食代突っ込む人もいれば、缶ジュース代位っていう人もいるもんね。貴族の人は賭けをしていても、額がその人々にとって少額で負けても痛くないからああいう風にお上品に見られるんじゃないかなあと思いました。

・それにしてもヒギンズ教授は朴念仁だな!お母さんはあんなに機微に鋭い人だというのに!

・イライザ父の結婚式前夜は凄く面白かったです。流石「結婚は人生の墓場」とかいうアル中の国の人だ。しかしちゃんと教会に行くあたり、ツンデレなのかもしれないとか思うと余計面白い。このシーンではないけれど、その前の飲んだくれてるところで「今日はゆうの最後なんだぞ!」って言ってて可愛かった。なんだかんだで憎めない、でもって長いものに積極的に巻かれる姿勢が幸運の鍵なのかもしれない。絶対このお父さん流れや話に乗せられて道徳観についての講演してると思うんだよね

・アインスフォード家は跡取りの教育をもっとちゃんとした方がいいと思った。

・ヒギンズさんとイライザの話の噛み合わなさは古今東西通じる男女の感情表現方法と行間を読む読解力の差を感じました。身につまされます。

こんな感じ!
ゆうくんが女優さんしてるのは、まともなリナ・ラモントさんを見ている感覚になりました。笑
マイフェア面白かったー!
感想では触れてないけれども、ピアス夫人がヒギンズ母と並んで凄くかっこいい女性だった!

edit↓top↑

どうしてもたえられないときだって たぶんある

本日のハイライト
駅で切符を買おうとしたら諸々の事情で乗り損なう31分待つ。
次の電車に乗ろうとする遮断棒が折られて6分遅れる。
電車に乗る大雨の徐行運転で55分遅れる。
途中の駅で運転手の業務連絡で15分遅れる。
途中でキレて新幹線に乗り換える16分で着く。
結論*新幹線強い。

災害があまりない土地なので大雨や他にも災害があると備えがないからすぐにこうなってしまうんだろうなあと思いました。非常に残念です。

edit↓top↑

うつろうときは まるでながれるみずのように

朝はサッカーに熱狂しました。
惜しかったー!
悔しいよね!

そんな今日も見事に雨で、服がぬれて学校に着いたので乾かなくて寒いです。
実家帰りたい。明日帰るけど。
でもって。
ずうううっと放置だった先生が、今週は毎日実験計画を最初から毎日教えてくれるし(耳タコ状態になってきた)、その都度進捗を教えてくれる。
やる気が出たのか、せっつかれるのが嫌なのか…前者だといいな…
しかしながら、毎日のように「月曜日は○○で、火曜日は△△で、…」と同じことを繰り返されるのはつらいよねw
そんな中、大雨洪水警報が出て講義が飛んだらしい先生がやさぐれていて笑ってしまったのでした。

edit↓top↑

そらにひびくこえをきいて きみをさがすけれど すがたがみえなくて

暴風雨凄いね!
梅雨っていうよりも寧ろ、台風。笑
登校する時に傘が壊れそうになるわなんやかんやで大変だった。
パーカー大変なことになるしね!冷房が寒い!

そんな今日ですが、お菓子(多分マフィン系)をレンチンした後輩が、レンジから目を離している隙に焦げ臭いにおいと煙がレンジからあふれ出して大わらわでした。笑
火災警報器が鳴るとまずいので、エアコンを強風にして、全力で扇風機を感知器の方にあてて、ドアと窓をあけて換気したり、大変だった―!
更に、ラボ内の煙臭さの解消にアルコールとファブリーズ噴霧で、廊下の方が焦げ臭いわーい\(^0^)/
レンジからあんな風に灰色の煙が出ているところを初めて見たから驚いた―!www
まあ、教授陣にもばれなかったし、いいかなあということで。

そして夜はうたプリのついったーに翻弄されるのでした。
あと先輩から凄く大きい玉ねぎもらったよ!

edit↓top↑

まいごになってないているのは けっきょくわたしだったのだろうか

昨日は晴れたのに、今週の予報見たらこれからしばらくずっと雨で笑ってしまった。
そうね 忘れていたけれども梅雨だったわね…

そして来ました夏の風物詩!
教授陣による「今年の2年生はヤバい」発現www
学生実習が本格的に始まる(というかうちのコースの担当時期)のと、前期が半分終わり、レポート提出期限付近になるから2年生とかかわる機会が増えるからだと思うんだけれども。

最近の2年生の評判のおさらい!w
去年(現在の3年生)→突出してできる子がいなくて平均点が下方面に偏っている、授業に毎回来てるのにテストが出来ない不思議、畜産試験場見学のバスでバケツプリン大会始めて先生白目
一昨年(現在の4年生)→ひたすら反応が薄い、実験中に喫煙したいといって抜け出す子がいる
一昨々年(現在のM1生)→五月蠅い、何度説明してもしつこく授業後に同じ質問をしてくる、本当に五月蠅い

そして今年!
セ試では上々、入試前期でも高得点者が多い期ですが、完璧主義者が多いのか、社会不適合者が多いのか、実験のレポートを「わからないところがあったので出しません」と仰る子がちらほら(例年よりも多い)
実験の単位は必修なのに!分からないところがあったらわかるまで・答えを教授が教えてくれるまで蛇のようにしつこく聞きまくっていた現在のM2生のように教授を追い詰めるくらいすればいいのに!
という評価を聞きました。
わたしたちの代への恨みも一緒に耳にしたような気がしますが聞き流すことにします。
3年生になるまでには更なる評価が下されるのかなあと思うとそわそわします。笑
良い子が多いといいんだけどねー

edit↓top↑

いらいらすることができるぶん まだ しゅういにきたいをしているということで

学会について色々話を詰めています。
あー ねーさんと何処に泊まるか相談しなきゃ。
同室にする必要はないけれども、同じホテル泊まる方が多分都合がいいし。

というわけで、秋はひこにゃんを見に行きます。
ねーさんに城って言って通じるのかなー
中国でお城といえば紫禁城だけれども、それにあたるのは日本では皇居だよなあー
将軍の住居も城っていうのかなあ?
(多分言うと思うんだけど…)
中国は、壁である万里の長城でさえも「城」ってついてるから不思議だなあと思う今日この頃でした。
とりあえず先生から、自分が行かないからって学生は適当でいいやあーっていう意志が見え隠れしてもやもやする。

今日は久々にしっかり晴れたので洗濯物に励みまする。

edit↓top↑

だいじなものは たくさんある どれがいちばんだいじかは まだ きめられない

昨日の話!
友達と久々に遊びましたん!
いつも週末は彼氏と遊ぶことが多いのですが!
わたしはおんなのこともあそびたい!

ということで、社会人の友達に遊んでもらった!
海の傍の喫茶店に行って色々お話しーの、そのまま晩御飯も一緒にたべーの致しました。
いやあ…女子大事。心が癒されるわー
来年からは、わたしの自宅(予定)と職場(予定)が彼女と近くなるから、もうちょっと頻繁に遊べるかもしれない。
大事にしたいなあと思うのでした。
大学院にいって、このまま社会人になると、どんどん交友関係が狭まって広くない世界で小さい視野で生活することになるのかもしれないと思ったらげっそりした。

海が見える!喫茶店なのですが、入店直後は雨上がりだからか霧が出ていて海が全然見えなかったw
でも、パンケーキ注文して食べてる途中で見えるようになった途端に友達が
「海が見えるよ!」
と素敵に演技掛かった様子で教えてくれたのが凄く楽しかった!
こうやってふざけあえる関係大事ね!
またこうやって遊びたいなー!
7月は無理だから8月以降だなー

そして楽しかった昨日の反動なのか、今日は彼氏の携帯機種変で一日が終わったのでした。
電気屋→dショップ1→dショップ2→電気屋で機種変更って。
色々見て回りたいお年頃なんだろうなあと思ったけどw
思ったより時間が掛かってげんなりしたのでした。
洗濯する予定だったのに出来なかったから明日やろう…

edit↓top↑

えいえんにはなれないためには こうするのがいちばんのやりかただと

ルドルフ 凰稀 かなめ
マリー・ヴェッツェラ 実咲 凜音
エリザベート皇后 美穂 圭子
ロシェック 寿 つかさ
ジェシカ 鈴奈 沙也
ヨゼフ皇帝 悠未 ひろ
ツェヴェッカ伯爵夫人 大海 亜呼
フリードリヒ 緒月 遠麻
ジャン・サルヴァドル 朝夏 まなと
マリンカ 純矢 ちとせ
ラリッシュ夫人 花里 まな
モーリス大尉 天玲 美音
ハンナ 綾瀬 あきな
ミリー すみれ乃 麗
ブラッドフィッシュ 松風 輝
フェルディナンド大公 愛月 ひかる
ヴェッツェラ男爵夫人 結乃 かなり
ゼップス 風馬 翔
シュラット夫人 桜音 れい
ホヨス伯爵 星月 梨旺
ロイス公爵 実羚 淳
フィリップ皇子 朝央 れん
エヴァ 涼華 まや
オフィーリア 真みや 涼子
ステファニー 伶美 うらら
クライス 和希 そら
ヨハンナ 瀬戸花 まり
ヘンリエッテ 里咲 しぐれ
ハンス 水香 依千
ヘルマン 秋奈 るい
クリューガー 朝日奈 蒼
エミール 瑠風 輝
グレタ 小春乃 さよ
ベッセル 潤奈 すばる
アデーレ 華雪 りら


うたかたの配役出てた!
エリザベート皇后はあゆみさんだと思ってたけど圭子姐さんだた!
まあ様、キタさん、れーれうらら、せーこちゃんは大体予想通り。
ブラッドフィッシュにまっぷーがきたのは大穴だったわ…愛ちゃんだと思ってた…
というくらいの予想的中度でした。
楽しみだなー!

edit↓top↑

いますぐに ちかくにいって ぜんぶじぶんのものにしたいとおもうことが

吐き気が止まらない(・∀・)
何がよくないんだろう!
吐き気で目覚める朝。
無理矢理朝食を流し込み登校。
止まらない吐き気!
後輩からの質問!
「ごめんちょっとトイレ行ってくるね」といい、トイレに行って一思いに吐いてしまおうと思うもののそこまで至らない!
なんというチキン!

ともあれ、無事食欲が夜には戻りました。
何だったんだろう。
暑気あたり?
吐き気を抑えるツボなどをググって押したり押したり絶食してみたりも致しました。
健康第一ですねー

edit↓top↑

わすれていたのではなく ほんとうにしらないことがよのなかおおいとおもう

学校来ました!
鼻声です!
後期から3年生が研究室配属なので、研究室の紹介スライドを作らねばならなくなりました。
プレゼンをするのは准教授だけれども、准教授は教授側のスライドは作りたくない→教授には頼めない(昨年は教授が両方紹介したから今年は准教授がやらなきゃいけない)→修士の佑月に投げればいいや★らしい。やられた…
面白いのを作りたいと思うと同時に、自分の面白みのなさをありありと思い出しました。ひどい。
まあでもスライド2枚にユーモアとウィットに富んでいて、且つ必要な情報をすべて織り込むのは無理なんじゃないかなって思った。
そして、変に滑るよりは(まあプレゼンは准教授がやるから滑るのは准教授なんだけど)、詰まらない位真面目ーなやつを作ればいいかなとも思ったので、奇を衒うことは辞めました。先生ごめんつまらないけど頑張って。笑

でもって。
内定先から工場見学に来ちゃいなYO!というメールが来たので日程調整を行う。
しかしそのメールに…「クールビズ(ジャケットなし、ノーネクタイ、半袖)で」と書いてあり、入社前からクールビズという言葉に悩むようになったのでした。考えよう…

edit↓top↑

いまのわたしがどんなじょうたいでどうおもっているかなど きみはわからない

学校を休みました。
寝ていたら魘されました。
頭に冷えピタを貼りました。
寝ていたらやはり魘されました。
室温を見たら、34度越えでした。
魘されたのは熱の所為ではなく、室温の所為だと結論付けました。

そんな状況ですが生きています。
今日は、内定同意書を提出して以来音沙汰がなく、内定先にはたしてちゃんと届いているのか不安になっていたのですけれども、工場見学のご案内がきました。
ホッとした( ´ ▽ ` )
今年の内定者研究3営業2の計5人!
ぼっちにならないようがんばる…笑
女の子ばっかりで女子校ムードとか派閥がどうとかいうような子たちじゃないといいなあ。
あと明るい子が多いといいなあなど思いながら寝たり起きたりを繰り返していました。
楽しみ!

edit↓top↑

そのちょうこうはあったのに きづかないふりをしていただけだったのかもしれないと

馬鹿なので夏風邪を引いたようです。
都会に行ったからでしょうか。
人混みに揉まれたからでしょうか。
夜行バス*2の疲れが出たからでしょうか。
こんなに体弱かったっけー?
自分に不安になるわ。
一昨日相方に「体温調節が出来てない顔をしている」と言われた時は、どんな顔だよと思ったものである。
しかしその言葉は正しかったのだろうか。

ともあれ。
鼻水が止まりません。笑
早めに学校を抜けて風邪薬を飲みました。
治るといいなー!

edit↓top↑

いそがしいというのはりゆうにはならない

朝、バスが学校に着きました(・∀・)
そのまま家付近まで乗り継いで、お風呂入って録画みて、ちょっと寝て、再び学校へ。
B4の子たちの卒論計画発表会にもぐりこみました。
学部生は数が多いよねー
20+人っていうのは、まあわたしの学年もそうだったけど、多いなあと思う。
M2が3人くらいしかいないからかな!笑
20+人なので、計画発表が如何に短時間(一人当たり5分、質疑応答2分)だとしても前後半に分けないといけないよね、ということで。
わたしの学年は最初に1人、前半の終わり際に2人、後半の終わり付近に1人でいい具合に分散してて、先輩方はずっと教室にいて心苦しかった思い出があります。
今年の4年生は2人とも前半発表なので、見てる分にはちょうどいいかなあと。
先生方は全員見ないといけないのですけれども。
あのどこに質問すればいいかを常に考えながら聞く姿勢は本当に見習いたい…

あとは、学会要旨の添削が返ってきた。
教授の要旨の添削通りに直していたら797/800文字で本当にぴったりで大学教授SUGEEEEEEってなった。わたしが第一稿提出したときは10文字オーバーだったのに…

edit↓top↑

なみのおとがきこえるだけではなく しおかぜにのってきこえるのは

千葉です。
朝から相方の運転するレンタカーに乗って、銚子の方まで行ってまいりました!
昨夜は家主寝落ちからの洗濯物干しなどを経験しました。
あと相方の家、カーテン遮光じゃないから朝眩しい。

ともあれ、千葉は広いなあと思いました。
あと、海に接している部分が凄く大きい。
犬吠埼灯台にいったのですが(もいっこ何処かの灯台に行ったけど名前忘れた)、凄かった!太平洋久しぶりに見た!
わたしが灯台周辺をうろうろしている間に友人たちは浜…というか岩場にでてカニとか捕まえてきゃっきゃしてました。若い。
その後、港付近で金目鯛の漬け丼を食べたり、成田山のお寺に参ったりして、時間が来たのでばいばーいしました。

充実!
東京駅まで移動して、急いでお土産とかご飯を買ってバスに乗り込みました。
ばいばい関東!
また来月来るわ!(多分)

edit↓top↑

がらすのせかいで ふれるのをためらっているわたしに

来ました千葉県!
シーです!

朝8時に東京駅に着き、それから京葉線でシーに。
タワーオブテラのファストパスを取って、トイストーリーマニアに並びましたん!
東京の友達と、千葉に住む相方と、院生2人!
土曜日だけれども思ったよりは人が少なくてよかったし、曇りで気温も上がりすぎず丁度良かったです!
東京の友達は、バイトの合否の電話が午前中にかかってくるとかでそわそわしていたw
結局11:37頃にかかってきて、
「合格でよかったけどさ!午前中ってさ!いつよ!」
と笑っていらっしゃいました。
わたしだったら10時~11時半までに掛けたいです。笑

その後、drdrとターキーレッグ食べたり、リトルマーメイド見たり、アラジンのところいったり、ゆるゆるしておりました。
しかし、インディージョーンズに乗った時に!院生っこが!叫ぶ叫ぶwww
アレって最高時速が30㎞/h以下なので、絶叫系が嫌いな院生っこも大丈夫だろうと思ったのですが、駄目だったらしいwww
乗る前は
「わたしのバイクの方がよっぽど早いし!余裕だもん!」
と仰っていたのに、あまりの五月蠅さに相方が殴るっていうね。笑
座席配置が、東京っこ|院生っこ|相方|佑月だったので、わたし以外が音量的な被害を受けたらしい。
ちなみに東京っこは「院生っこwww叫びwwwすぎwwwマジ五月蠅いwww」と爆笑していた。

その後、タワーオブテラに乗るはずだったわたしたち4人ですが、院生っこが嫌がったため、東京っこと2回乗ることになりました。
東京っこはシーの夜景は物ともせずひたすら叫ぶばかりでしたので、
「ほら!お城がみえるよ!きれいだよシンデレラ城!」
と教えてあげたら、彼女は
「おしろがああああああみえたあああああああああ」
と言いながら落下していました。叫べたらなんでもいいのかな…!

楽しかった!
今日は相方宅で飲みで、明日は千葉ドライブです!
相方はすでに寝落ちた!

edit↓top↑

いざゆかん きみがまつ あのまちへ

学会要旨第一稿を提出してしまって暇です。

いえ、実は暇ではありませんでした。
明日はネズミーシーです!
その所為で昨夜、相方から電話がありました。
凄く長かったです!そういうところあるよね!

そんなこんなで、夜行バスに乗ってきます!

edit↓top↑

しあわせのおとずれを いっしょにかんじたいとおもって

2013/06/06
花組公演『Mr. Swing!』役替わりについて

うだるような熱気に満ちた秘密の花園。そこで恋のゲームに興じる場面をショーの後半に予定しており、この場面に「踊る男」として登場する蘭寿とむの相手役として、「踊る女」を瀬戸かずや、芹香斗亜、柚香光がそれぞれ演じます。
蘭寿とむの男役の色気と、それぞれ違った個性を持つ三名の相手役とのデュエットダンスをご期待ください。

【役替わり日程】
8月16日(金)~8月29日(木) 瀬戸かずや
8月30日(金)~9月12日(木) 芹香斗亜
9月13日(金)~9月23日(月) 柚香 光
※東京公演の役替わり日程については、決定次第、ご案内いたします。


こういうことってあるんだー!と普通に驚いている。
ショーの役替わりとは新しいよね!
…私が身に行くときはゆずかれーくん!(・∀・)
ゆずかれーくんはわかる。
でもなぜ瀬戸くんとキキちゃんに「踊る女」をさせようと思ったんだ。
明らかにゴツイ。いいけど。笑
これ、みんなまゆさんよりも大きいけれど、そんな彼女たちを手のひらで転がせる蘭寿△!っていう展開になるのかな。
それとも、宙組アパショみたいにモデル体型の美人の巨人達に迫られてはあ…ってなってるゆひさんみたいな展開になるのかな…気になる!

edit↓top↑

さあ きみがえらぶしかない どちらにせよ、らくなみちではないけれど

学生保険関連書類の提出に教養棟付近に行ってきただけで汗だくになった本日。
夏だなーって思う。
梅雨入りって何だったんだろう。

そんな今日はラボ大掃除第二弾、ロッカー…!
大半を捨てた。
花火はちゃいなねーさんがほしがったから今度することにした。
湿気てたらどうしよう。ということで冷蔵庫に入れてみた。これで何とかなるものなのだろうか。
湿った花火を前にして
「これ使えないっすよ」
「デシケーター入れたら復活しないかな」
「それよりも器具の乾燥機のが」
「過剰乾燥で燃えるかも」
「綺麗でしょうね」
「見てみたいよね」
「でも停学か退学√よね」
「じゃあ冷蔵庫で」
「そうしましょう」
という訳でラボ冷蔵庫に花火が加わりました。乾くといいなあ。

そして、後輩はラボ大掃除中にモノクロ写真を見つけたらしい。
「いつとられたものなんでしょうね?」て聞かれて、ぐぐったら普及し始めるのは1970年くらい~って知ってほああああってなった。古い!
どうやら、前の前の教授らしい。
何時だよ!
うちの先生10年以内に退冠予定なのですけれども。笑

edit↓top↑

きみをうしなうのならば わたしがここにいるりゆうもなくなるのでしょう

ラボを大掃除致しました。
引っ越した先輩が引っ越し荷物を大体ラボにおいていったのが原因です。ひどい。
もう戻ってこないなら捨てていいよね!って言いながら捨てたり致しました。
新しい白衣とかツナギ、長靴は圃場に持って行って有効活用することにしている。
他にも諸々出て来たけれども、途中で力尽きて今度に回してしまった。

昼休みに、
「凍らせるときの温度と速度で細胞内に氷晶が出来るから解凍したときに形が崩れてしまうんだよねー」
と後輩が言っている。
シャーベットを食べながら。
研究室柄、凍結保存とかするし、講義でもそういう内容を繰り返し行うからかもしれないけれども。
ご飯食べながらこういう会話が出来るのはうちの学部だけなんだろうなって思ったw
でもわたしもこないだ鶏食べながら鶏の解剖学的な会話してたわ。ひどい。

edit↓top↑

きづかぬあいだにどりょくはするものだと

本日修論中間発表会!
M2中間発表→M1計画発表という流れでしたん。
4月入学の人は、この日程でいいのだけれども、10月入学のちゃいなにーさんは、中間発表・計画発表どちらもやらなければならなかったらしくて、苦笑していらっしゃった。中間発表だけでよくない?ねえ?
お昼から印刷したポスター原稿を貼ってーなどをしている時に気づいた。
A3ポスターわたしだけ。
いや。
まあ。
模造紙ポスターが一人、A4が2人、A3が1人だったので、そこまで浮いてはいなかったのですけれどもw
先生に騙されたような気がするよね、折角わたし枚数減らしたりしたのに!
同期グラフでA4を1枚使ってたりしてさ!悔しい!笑

ともあれ。
佑月「発表前に名乗る?」
同期「名乗る」
っていう会話を下から名乗ったのに!
同期名乗らなかった誰も!つらい!
あと、発表順番が1番で凄くはくはくしていた。
計画発表は順番違ったのにな、何故なのだろう。

edit↓top↑

このみらいには どのようなできごとがあって だれがでてくるのかと

日曜日!
昨日もわたしの心は非常に狭かったです。
自分の心が狭いのか、相手がルーズすぎるのか、わたしが神経質過ぎるのか、判断に苦しみます。

そんな今日は、セーラームーンのミュージカルでタニちゃんがタキシード仮面だということに衝撃を受けました。
本当にびっくりした。
タニちゃんはいったいどこに向かっていくんだろう。

edit↓top↑

こころにふりしきる あめがやまない かさもさすことができない

月組の配役が出たそうです!

アルセーヌ・ラウール・ルパン 龍 真咲
カーラ・ド・レルヌ 愛希 れいか
*~*~*
ビクトワール・エルヌモン 飛鳥 裕
モーリス・ルブラン 北翔 海莉
ヘリンボーン 越乃 リュウ
ジュスタン・ガニマール 星条 海斗
フラヴィ 憧花 ゆりの
トニー・カーベット 沙央 くらま
ドゥーブル・チュルク 綾月 せり
フィナール 光月 るう
ドナルド・ドースン 凪七 瑠海
ヘアフォール伯爵 美弥 るりか
オックスフォード公エドモンド 宇月 颯
プス・カフェ 紫門 ゆりや
ウィリアム・ロッジ 煌月 爽矢
エメット 鳳月 杏
ジョゼファン 珠城 りょう
マリ・テレーズ 咲妃 みゆ


ちゃぴのお友達が、カチャ(元貴族、裏の顔はイギリス諜報部員)、みやたん(伯爵)、ゆうきちゃん(かちゃの友達)
せり、るう、ゆりが「人殺し三人組」、たまきちとみゆが兄妹で、原作通りだとたまきちは始めの1/3くらいは女装
コマはオックスフォード公秘書、マギーは有名なあのガニマール警部、みっちゃんは原作者
ナガさんリュウ様はルパンのやり手乳母夫婦、すーちゃんは判事さん
こんな感じでしょうか…!

みっちゃんは先日髪の毛がピンクになったっていう話だけれども、ピンク髪で原作者するんだろうか?
それとも只々知的好奇心を満たすためだけにピンクにしたんだろうか…気になる

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。