endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

あきのおとずれではなく、なつがすぎさっただけなのかもしれない

雨風が大変です。
しかし今日も学校です。
ずぶ濡れ何それ!…頑張ります。
今日は、降ったり止んだり豪雨になったり忙しい天気だった!
不安定な天気ってこういうことを言うんだなあを実感した。

そして、ちょっと早いけれども、来週学会及び現実逃避に行くための準備をしてみた!
しかし、こっちは今日寒いけど、それは雨だからで、どんな装備で行けばいいのかさっぱりですん。
関西圏はともかく、関東は遠いわ。
スポンサーサイト

edit↓top↑

あいたいときにかぎってきみはいそがしい

イライラが果てしない!
すとれすふる!大破しそう!

さて。
先生が旅立ちそうです。(出張的な意味で)
来週学会なのに、いないっていう。
発表練習も大してしていないっていう。
不安しかないまま今日を終えてしまいました。
なるようにしかならない!

発表について、色々とダメ出しをされたので資料集めを今更ながらに行いました。
そんな中で、「試験の飼料についての資料のお願い」、という、「し」の変換が溢れはじめた文面でメール送ってしまった!
気付いたときにはもう送信済みになっていて非常に後悔したけど、文面で見たらそこまでひどくないかなあ。
発音するとひどいんだけど。

あとは、友達が誕生日だったからプレゼントを渡しに下の階のラボに。
お祝いをすると、祝われる立場でも祝う立場でも幸せな気分になることが出来るからいいなあと思いますん。

edit↓top↑

おとがきこえるほうにはしっていくと、

まだまだ夏でうんざりする。
早く秋にならないかなあ本気で。

今日はそんな暑い中、鶏舎で上のラボの先生とレクター博士の話題で盛り上がった。
何でそんな話題になったかは、説明しにくいから割愛するけれども。
圃場に行くと色々な人に会うことが出来るので、自分が引きこもりではないと錯覚することが出来ます。
ラボに一日籠っていると本当に限られた人にしか会わないからなあー

あとは。
東京だか横浜だかで働いているはずの先輩が遊びに来ていた。
ラボ系だから、研究のことで来たのかもしれない。
その先輩が、400gのスイートポテトなるものを持ってきていて凄く興奮しました!大きい!w
本当は1㎏を買いたかったそうです。400gでさえ、ラボメンで食べるの大変だったのに、2倍以上とかふざけている。笑
今度羽田空港行くことがあれば探してみるのもいいかもしれない!

edit↓top↑

かわすことばがすこしずつふえていくにちじょうをこのましくおもいこそすれ

TA期間中です。
TAは、なぜか夜にあります。
結果、夜遅くまで(少なくともいつもは帰宅する時間よりは遅くまで)学校にいるのですが、
准教「最近佑月学校遅くまでいるけど何かあったの」
佑月「TAやってるんですー」
准教「じゃあ夕方から来ればいいじゃんw」
佑月「そうもいかないんですー」
准教「社会の荒波にそうやって君はもっと揉まれるといいよ」
佑月「願い下げですー」
という会話になりました。
帰れるものなら帰っているわ!と思いつつも。
最近行っている実験が時間指定なので、夕方から学校行くとかできないし、一旦家に帰るのも面倒だという罠。笑
まあいいかー。

他には!
今朝みたヒヨコ(多分ブロイラーヒヨコ、黄色特大)が凄くかわいかった。
鶉雛も可愛いけど小さすぎて不安になるし毛の密度が違うからあのくらいのヒヨコが凄くかわいいと感じた。
撫でたら癒されたけど突かれたのでやっぱり鳥だなあと。
毛の密度が大事なんだよ!と後輩に熱弁をふるったものの、同意してもらえなくて悲しかったので今度実物を見比べてもらおうと思う。

edit↓top↑

じかんをつぶすのはだれよりもとくいだったはずだ

学会に行っていた友達からお土産を貰った。白桃餅。美味しいー!
地元のお菓子だけれども、地元民は○○兆庵よりも圧倒的に●●堂本店派が多いからあんまり食べたことがなかった。
父とその友達の担当教授が今度遊ぶっていうのは聞いてたけど、
それしてそれ来月っていうのも聞いていたけど、
でもうちに車持っていく日だっていうのは知らなかったよ父上。
友達から聞かされた時のわたしの心境とは一体。笑
友人の話によるとその教授は
「本当は学会で来た時に佑月さん(父)と飲みたかったのにね!まったく!」
と帰りの電車で言っていたらしい。ちょっとかわいい。

そして今日はTAでございました。
これから1週間半TA!がんばる!

edit↓top↑

いいことばかりではないみちのりでした、とえがおでいうことができるあのひとをうらやむ

すとれすふるです。
へらへら笑って誤魔化しているけれど、抑えられないこのストレス。ホルモンバランスが乱れているのかもしれない。

そんな中でも楽しいことがありました!
ドリアン味の飴を持ってきた隣ラボの後輩くん、それを食べるうちのラボの後輩くん。
その時に部屋に充満した臭いが大変だったw
しかし、それに対する皆の感想も変だったw
「SDSバッファーのにおい」「メルカプトエタノールのにおい」といううちのラボは隣のラボから変人の巣窟扱いです。残念。
理系、というか実験室あるある何だろうなあと思いましたん。
身近な臭いで表現した結果、一部の人間にしか通じなくなっている感が否めない。
とりあえず強烈な臭いでした。
その臭いを打ち消すために西瓜を食べて胃もたれしたというところまでが本日のハイライト。

edit↓top↑

くらいへやのなかで いらだつ

本日は学校が大停電の日!
何も言わずに当日を迎えた教授に苛立たしさを抑えきれない!むねのいらいら、とまらないよ☆
ともあれ、大停電とはいえ、実験室の電源は他の一部の電源必須なものたちと同じように確保していると思っていたのですが、甘かったわけです。
絶対普通に忘れてるだけだと思うのですけれども。
電気がないだけでここまで苦労するとは思わなかった。
非常電源を探して雨の中秤をもって移動するのは大変みじめでした。もうやりたくない。

えーと他には。
いいこともありました。
しゃぶしゃぶいきました!
野菜が美味しかったですん。
しゃぶしゃぶは楽しいですけれど、途中から食べることよりも灰汁取りに夢中になるのはよくないことだなあと思いました。笑

edit↓top↑

えんえんとつながるひとつのせんのうえに、

今日も学校!
毎日学校行くの、慣れてしまった。
けれども、夏だなあと思う。汗が。
天候の有無に関わらず暑いなあと思う毎日です。

あ、GRAPH読んだよ!
えりあゆに非常に萌えた。理想の形がそのまま乗っていた。
犬系あゆちゃんといたずらっ子えりたん。
そういえばねねちゃんは猫系だよなあとか思う。姉妹でも違うのは当然ですが。

帰宅してからは延々ロンパ2。
1周目がおわりましたん!
これからアイランドモード!

edit↓top↑

すきなものをきょうゆうすることができるというのはしあわせなことである

友達に最近布教してる。
こないだまでピンドラだったのだけれども、最近はまどか。
まどマギなんて布教するまでもなく凄く有名な作品だけれども、
「とりあえず3話まで見て続きを見るかどうか決めて!」
と言ってみた。注意喚起は大事というもの!

ともあれ。
今日も平和でした。
ちゃいなねーさんが、圃場の技官さんからスモークチーズと羊羹とゼリーとのど飴貰って来た。
チーズによりラボに充満する酒飲みたいオーラ!w
スモークのにおいって本当においしそうだなあと実感しました。
半分貰ったけれども、わたし一人だと持て余すので前述の友達にお裾分けに行ったら、
「酒が…飲みたくなるね…」
と呟いてらっしゃった。みんな考えることは同じなんだなあと思った。ほっこりする。

他には、DSのカバーの嫁ぎ先が氷花ちゃんに決まったりだとか、ハリポタでフォーイ!ってなっていた。双子よ永遠なれ。

edit↓top↑

どんなことを、どんなふうにかけばきみにつたわるのだろうかと

あさからプリンターに振り回されていた。
何で印刷できないのー!ってなる。
とりあえず午前中は諦めた。午後は普通にできていた。なぜだ…。

最近はメールが嫌いになりそうです。
大学生の返信率って本当に悪いんだな!って思う。
なのでせっせとお手紙を書くことにしています。
友達のデスクの上において去るのです。
そこまで火急の用事だと、電話をするし、メールだと返信にやきもきしなければいけないことに、いい加減疲れてきたからアナログにしてみた。
そんなことをしていたら、今日遂に友人に
「わ…わたしもそろそろお返事書くね!」
と言われる。
決してプレッシャーをかけていたわけではないんだけれどなw
文通するのはたのしいです。

edit↓top↑

あのひみたゆめは いまでもおぼえている

今日も今日とて学校。
帰宅してしばらくしたら、北の空がえらく光っていた。
夕立というあれなのでしょうけれども、最近めっきり雨が降ってなかったから嬉しくもある。
水不足で困っている地域もあるわけだし、それなりに降ってほしい。
過剰に降っても困るんだけれども。

今日はラボ掃除に終始しました。
夏休みだからという理由でゴミ捨てをさぼっていたから倉庫にごみ袋が異常に蓄積していた!
むしが!とか、きんが!とか、たいへんなことになっていた。
みんな手袋にマスクでごみを捨てに行ったけれども、あんなに溜める前に今度は捨てないと行けないよなあーと思いました。

edit↓top↑

このいっしゅんがえいえんになったらいいなとなんどおもってもかなわない

ともちん、DSもするのね…!すごい。
サヨナラショーだけで満足してしまったわたしには非常に衝撃的でした。
ファンならうれしいよね、そうよね。
演出サイトーせんせいかー。ど、どんなのになるんだろう…?

今日は学校行ったけど友達と心が荒んでいたから沢山話し込んでしまった。
お互い学会前で荒れている。
心は広く持ちたいものだ、と思いつつもそうはいかないのが現実だもんなあ。
ストレス発散の方法を探さねば!

edit↓top↑

ああ、にちじょうにもどってしまった

ともちんのサヨナラショーが決まっていた!嬉しい!
千秋楽を見に行くことが出来るわけではないけれど、こういうのがあるかないかでやる気って変わるよね(こっちの)
スターとしてやめることが出来る見たいで、安心した。

そんな最近はロンパ2ばかりやっている!
ロジカルダイブ難しい!
本当に自分がとろいなあと実感するのでした。なんとかならないものか…。
ともあれ、今3章なのですけれども、2勝は非常に泣きそうになった!ほんとうに絶望ばっかりだな!
ネタバレで最終的な結果とかもしっているけれども、それとこれとは話が違うよね!と思いました。
可愛い子から死んでいくんだもんどすれば…!と思いながら進めております。
とりあえずロジカルダイブなんとかせねば。

edit↓top↑

どこまでもつづくこのだいちがあるかぎりわたしはけっしてあきらめない

レット・バトラー 凰稀 かなめ
スカーレット・オハラ 朝夏 まなと/七海 ひろき
アシュレ・ウィルクス 悠未 ひろ/朝夏 まなと
メラニー・ハミルトン 実咲 凜音
*~*~*
マミー 汝鳥 伶
ミード博士 寿 つかさ
ミード夫人 鈴奈 沙也
ピティパット 美風 舞良
メリーウェザー夫人 大海 亜呼
ベル・ワットリング 緒月 遠麻
ジョージ 蓮水 ゆうや
スカーレットII 純矢 ちとせ/伶美 うらら
令嬢 愛花 ちさき
ルネ 悠未 ひろ/七海 ひろき
リンダ 花音 舞
エルシング夫人 風羽 玲亜
司会者 天風 いぶき
令嬢 花里 まな
ワイティング夫人 天玲 美音
スタンレー 澄輝 さやと
プリシー 綾瀬 あきな
ファニー すみれ乃 麗
ウィリー 凛城 きら
ピーター 松風 輝
チャーリー 愛月 ひかる
フィル 星吹 彩翔
夫人 瀬音 リサ
令嬢 愛白 もあ
青年 蒼羽 りく
マリリン 結乃 かなり
北部の淑女 夢涼 りあん
青年 風馬 翔
青年 美月 悠
北部の紳士 星月 梨旺
北部の紳士 春瀬 央季
ベティ 咲花 莉帆
青年 桜木 みなと
夫人 彩花 まり
令嬢 真みや 涼子
メイベル 純矢 ちとせ/伶美 うらら
青年 和希 そら
令嬢 瀬戸花 まり
令嬢 花乃 まりあ


昨日配役出なかったからなんなの?どうしたの?って思っていたけれど、今日やっとでたよね!
風共だから役少ないのはわかっていたけれどもやっぱり少ないよね!れあちゃんとてんれーの女装を楽しみにするかなあとか今から思っている…ふむ。

edit↓top↑

ほかのだれかにはめもくれずにあなただけをみていられたら、どんなに

宙組 退団者のお知らせ(追)
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (宙組) 
  悠未 ひろ  
  咲花 莉帆
  夢月 せら
  貴姿 りょう
  
2013年12月23日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


ともちん…!
色々思うことはあるのですけれども、ただ、今は凄く寂しいなあと思うのです。
退団という行事は、基本的にどのジェンヌさんにもおそらく訪れることなのだと思ってはいるのですけれども、1本もので退団してほしくはなかったなあ。と思います。しかも風共だなんて。風共だなんて。
しかし、もし風共じゃなくてもその次がベルばらという苦行。どっちがまだましかということは考えたくないし、退団なさる方々も今やめるのがベストと考えて決意していることだってあるのだと思うし、複雑です。
それでもやっぱりさみしいけれども。

edit↓top↑

きみにであいぼくがみつけたのは

実家2日目。しかし今日は祖父母宅に行くのです。

その前に、午前中は駅前の地下街で純と待ち合わせ!
はー久しぶりー!て思ったけど、意外とそんなこともなかったよね。笑
白十字のケーキは非常に美味しかったです!
わたしは、白十字と言われたら最初に思い浮かぶのは洋菓子店なのですけれども、そうじゃない地域の人の方が多いことを最近知って驚きました。白十字っていったらケーキ屋さんやん…?バターケーキとかワッフルとか定番やん…?
ともあれ、近況報告をしたりだとか、来月泊めて!お願い!とねだってみたりした。
わたしの来月は楽しいことになりそうです!
京都観光→学会(関西)→じゅん(関東)→コルダ(横浜)→氷花ちゃん(関東)が凝縮された楽しい時間を過ごすことが出来そうであります。
欲を言うとひこにゃんにも会いたいなあ。

その後、祖父母宅に移動。
従弟家族は今夜までいる予定だったらしく、ぎりぎりすれ違うことが出来ました。
従弟に不思議なポーズを取らせては写真を撮り、叔父叔母に見せるという遊びを繰り広げていました。愉快。

edit↓top↑

もうとめることができない、のではなくて、みずからえらんでとまらないのだと

終戦記念日!
わたしは実家に帰りました。朝5時起きで。
と言っても乗った電車は7時過ぎですけれども!
何だこんなに朝早く起きたのかについては、自分でもわからない。けれど多分テンションが上がってしまったのだと思いますん。

実家に帰って早々、コルダ10thアニバーサリーのチケットを取り、実家のPCのキーボードが汚すぎて発狂しそうだったのでアルコールスプレー吹きかけて拭いて綺麗にして達成感を味わったりしていた。
その後、梅の花でごはん!
美味しい湯葉!美味しいご飯!
こうやって肥育されていくのかなとか、湯葉のカロリーについて考えたりだとか、色々考えてしまいましたがそういうのは途中でやめてごはん楽しかった!
その帰りにスーパー寄ったら商品券が当たった。いいことばかりだなあー!

あとは、9月の学会後に関東に遊びに行くための航空券とったりだとか。
もうあと1か月をきっているだなんて考えたくないなあ…スライドまだ全然出来てないし。困った。

edit↓top↑

これがあいかどうかなんて もうどうでもいいことだと

圃場で実験して、ラボに戻ってアイス食べようとしたら先生に呼ばれた。
棒アイスだったのにどうしよう!と慌てたのが今朝のハイライトでした…。
溶けてなくてよかった!冷凍庫強いね!

昨日、夏風邪で早退した後輩に大丈夫?ってメール送ったら
「家に籠城してのど飴マスク催眠で治します♡」
って返信きた。
さ、催眠……?…睡眠じゃなくて…?……うーん、病は気からっていうしな…と悩みつつ返信したら誤字だったらしいw
熱で変換ミスったんだよね!ということにしておく。

ずっと実家に帰りたかったのですが、叶いそうです。万歳。
明日の朝に帰るのです!
今夜はブラコンを読むのです!わーい!わたしにも夏休みがやってきた!嬉しい!

edit↓top↑

しゃくだけれども みとめざるをえないことはたくさんある

なつです。
あついです。
昨日海に行った時の日焼跡が痛いです。
UVカットのパーカーはあまり役に立たなかったようです。切ない。

お盆期間ということで、ラボにはとても人が少ないです。
そのような状態なのでみんなだらけている…わたしもだけれども。
先生は、夕方になって学生部屋に顔を出したと思ったら、
「甲子園見たいから家に帰るね~」
とか言い始めるし。
自由人だなあ。さすが大学教授。笑

あとは、後輩が夏風邪にかかっているらしい。
気を付けねば。。。

edit↓top↑

しろいすな、あおいそら、あおいうみ、ただようくらげ

無理矢理学校を休んで海に来ました!
日に焼けている!
知り合いが一人しかいない!www
友達に
「お願い!知り合いがいないから一緒に海に来て!」
と誘われたわたしは、日常に嫌気がさしていたこともありホイホイその話にのったのでした。非常に浅慮。
色々な学歴の人がいた!
学歴で人間を判別するわけではないけれど、普段大学院にいて、しかも専門にのめり込みつつある大学生以上としか話さないわたしとしては、高卒(社会人)とか、技術系専門卒(社会人)とか、文系私立大学卒(社会人)という肩書の人々は新鮮でした。あと体育会系の人たちとはあまり知り合う機会がなかったのでそれも新しかったなあと。
考え方も違えば表現の仕方も違うなあー!と思う。面白い。
周囲が専門バカばかりなので社会性だとか、共通の話題についてとか非常に悩みましたん。
海に行って遊ぶといえば、クラゲを投げあうのが一番メジャーだとばかり思っていたわたしはとてもマイナーな存在だったのね。とかさあ。

海の後はボーリングいった!
センスのなさに笑ってしまった!
わたしを誘ってくれた友人は、明日も海らしい。生きろとだけ伝えた。
海って体力削るよねー。

edit↓top↑

わかっていないのはわたしなのか、それともあなたなのか

ロンパ2買った!w
もうちょっと待ってVITAと一緒に買えばよかったとか言わない!www

ともあれ。
アムネの新作もVITAで出るらしいですね。
新しいハードとかいらないよおPSPで十分だよおと悲鳴を上げそうになった。
もうこうなったら、買うしか…いや、もうちょっと様子を見よう。いまVITA買ってもやるものがない。
そもそも、ロンパとか、ちょっとくらいアクション入ってるゲームはともかく、乙女ゲーとかみたいなシミュレーション系をVITAで行う意義とは一体何なのだろう。
こんなことばっかり考えているから新しく手が出せないんだろうなあ。

edit↓top↑

もっとわかりあうためにひつようなことは なんなのだろうかと

今日も暑い。
なのに雷とか鳴っているし、不思議な気候だなあと思う。
日本、特に西日本は亜熱帯に片足突っ込みかけているんじゃないかと思う。
暑くなると流行る病気もあるし、困るよなあー。

そんな今日も学校です。土曜日何それ。
まあ、拘束時間はそこまで長くないのでいいのですけれども!
あとは家でデータ整理しながらwebラジオを延々聞いていた。
Free!のラジオを聴いていると、まだ見ぬ男子校というものはこういうものなのかなあと思ってしまう。笑

edit↓top↑

あるいてあるいて たとりついたさきにはいったいなにがあるのだろう

金曜日!
今日凄く暑かった!
夏だなあ。避暑に行きたい。親戚や周囲からいつ帰省するの?って聞かれすぎてつらい。わたしだって帰省したいわーい!
ともあれ、夜になっても室温が35度で泣きそうになった。
自分に負けてエアコンをつけたので敗北感があります!

さて今日は。
友達と話してて、結局卒業旅行もアジア圏の暖かいリゾート地に行って日本が吹雪く様子をNHKで見てpgrすることになりそうだって思った。
何処に行こうかなあー!

edit↓top↑

おもんじていることが まったくちがうというのは よくあることだけれども

今日もオープンキャンパスだった!
あー疲れた!
終わった後に、同期と答え合わせ(どの女子高生が一番かわいいか)について深く話し合った結果、二人ともせーの!で言ったにも関わらず意見が一致しました。好みのタイプが似てる。
そして帰る前にあった友達にその話をしたら、
「あーマジで?今日オープンキャンパスだったの?実験室籠ってないでわたしもJK見るために構内徘徊したらよかったわー」
と言われました。みんな可愛い子が大好きなようで今日も平和です。
そんな今日、沢山の高校生を前に先生が夢も希望もないようなこと言うから笑ってみていた。
「農学に来るならただ動物が好き、では駄目なんです」←当然なんだけどね…。

てゆか、月組でも風共するんですね!
月組風共はスカ編なのかな、まさおの名前がトド様より先にあると違和感。
やっぱりちゃぴはメラニーかー当然よね。
などと思いましたが、トド様がバトラーをするということは…いいなあ宙組版よりもこっちのが観劇意欲が湧きそう。ずるい。トド様バトラーとかずるい。格好いいに決まってるじゃんか。ああいうおっさん臭い役はぜったいテル<<<トド様だよね年季が違いすぎるずるい。あー格好いいんだろうなあ早く画像見たい…!

edit↓top↑

ときどきでいいから わたしのことをおもいだしてくださいときいたあのひ

今日はオープンキャンパスでした!
明日もだけど!
まあそれは午後からで、午前中は餌を混ぜていた。
粉末ばかりなので、扇風機もつけることが出来ず、かといって冷房のついた部屋でもなく。
汗だくになりながら混ぜていたら化粧が消えた。無念。

オープンキャンパスは、学部ガイドだったのですが、終始同期と、どの女子高生が一番かわいいかについて話し合いつつアイコンタクト取りつつだった。
明日も可愛い子来たらいいなって思ってる!

edit↓top↑

なにかをはじめるのに、おそすぎるということはない

昨日は歌劇団の演目発表と、ジェネレーション天国でのジャンプ特集で終始した。
そんな今日は、朝から平和祈念式典をTVで見て、実験からのオープンキャンパス準備の掃除、友達とご飯食べてカラオケ…充実してる…これが友達がいる大学院生の夏休みの理想なんじゃないかなって思った。
カラオケ久々に行った!
去年の夏に行って以来1年ぶり…だと思う…時の流れって怖いなー!w
普通の友達と2人で行ったけど、その子は乙女ゲはやらないもののジャンプ系大好きっこなのでアニメの主題歌ばかりを歌ってしまった。
懐かしかったー!
楽しかった―!
段々遊び方というものを忘れてしまいそうになるので遊びたい。心から。

edit↓top↑

花組
■主な出演者・・・望海 風斗、瀬戸 かずや、芹香 斗亜 ほか
◆宝塚バウホール:12月12日(木)~12月22日(日)
バウ・ショーケース『New Wave! -花-』
作・演出/三木 章雄

月組
■主演・・・(月組)龍 真咲、(専科)轟 悠
◆梅田芸術劇場メインホール:1月11日(土)~1月27日(月)
宝塚グランドロマン『風と共に去りぬ』
原作/マーガレット・ミッチェル
脚本・演出/植田 紳爾 演出/谷 正純

■主な出演者・・・美弥 るりか、宇月 颯、鳳月 杏、珠城 りょう ほか
◆宝塚バウホール:1月18日(土)~1月28日(火)
バウ・ショーケース『New Wave! -月-』
作・演出/三木 章雄

雪組
■主演・・・(雪組)壮 一帆、愛加 あゆ
◆シアター・ドラマシティ:2014年3月14日(金)~3月24日(月)
◆日本青年館:2014年4月15日(火)~4月21日(月)
ミュージカル『心中・恋の大和路』~近松門左衛門「冥途の飛脚」より~
脚本/菅沼 潤 演出/谷 正純

■主演・・・(雪組)早霧 せいな
◆全国ツアー:2014年3月7日(金)~3月26日(水)
宝塚グランドロマン『ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田 紳爾 演出/谷 正純

宙組
■主演・・・(宙組)凰稀 かなめ、実咲 凜音
◆中日劇場:2014年2月4日(火)~2月28日(金)
ミュージカル『ロバート・キャパ 魂の記録』
作・演出/原田 諒
ロマンチック・レビュー『シトラスの風II』
作・演出/岡田 敬二


■主演・・・(宙組)朝夏 まなと
◆シアター・ドラマシティ:2014年2月8日(土)~2月16日(日)
◆日本青年館:2014年2月26日(水)~3月3日(月)
『翼ある人びと―ブラームスとクララ・シューマン―』
作・演出/上田 久美子


劇団がいろいろ発表していた。

>>New Wave!(花月)
ヤンブラっていうよりもハロダンっぽい感じなのかなあ。
こういう風に、ショーで真ん中に立つという経験は新公でもなかなかできないし、芝居以外の魅力だって大いに下級生まで引き出すためには凄くいいことだと思うのです。
少人数だから見えるものもあるような気がする!

>>雪組ドラマシティ
えりたんは本当にびっくりするくらい日本ものに当たるよなあ…!という印象であります。
それぞれちょっとずつ色が違う作品だとは思うけれど、ファンはそれでいいのか?とさえ思う。えりたんあゆっちおんぶ大丈夫かなー?

>>雪組全ツ
2番手の全ツ!
しかもほとんど九州!
頑張れチギ…!
オスアン編ということで、これはアンドレがかなり重要だけれども!
劇団はちぎがちゃんと2番手認識っていうことで!めでたいよね!コムまー時代の水まー全ツと同じ香り!

>>宙組中日
再演ではなくオリジナルでヒロインはみりおんにいつ回ってくるのか。本当に不安になる。
キャパのヒロインてまえゆーりちゃんがやってたっけ?ふむ…同期の役を再演でやるというのは複雑な心境だと思う。歌は絶対みりおんのが上手いと思うけど…
シトラスの風は正直いうとテルさん以上の歌ウマトップで見たいなあ…あと、花占いみりおんやるのかなあ…とか、再演する時に最高なタイミングはきっと、シトラスの風で初舞台を踏んだ84期主演か、宙組初の生え抜き主演が出た時だとか夢を見てみる。絶対無理なんだろうけれどもさ。うまいこと行かないものだなあ

>>宙組ドラマシティ
まーくんがブラームスかあー上田先生って古典でびうだけれども洋物もいけるひとなね…!と驚く。
てゆかシューマン夫妻誰になるんやろ。あとまーくんも、チギと同じくついにしっかりと2番手でびうだな!めでたい!

edit↓top↑

きらいをきょうゆうするよりも すきをきょうゆうするほうが よっぽどしあわせ

味覚が合わないということがどれほど大変かというのは周囲を今まで見てきて沢山思い知っているけれど、自分の味覚が異常だとは別に思ったことがない。甘い・酸っぱい方に偏っているだけで、薄味を好む方が濃味を好むよりも健康にいいし投入する調味料も少ないので経済的だと思っているからかもしれない。とりあえず、自分の味覚を否定されるということは(例え味覚形成時に胃が痛くて薄味しか食べられなかったとはいえ)料理が上手な母親まで貶されているような気がして嫌になる。という出来事がありました。滅びろ。
わたしの味覚が実際に世間一般からずれているのかもしれないけれど、過去に喫煙歴があってファストフードやインスタント麺みたいな化学調味料をこれでもかっていうくらい摂取している人にそういうことを言われたので凄く腹が立ちました。何処から自分が一番正しくて違う人はおかしいっていう結論になるの。そういうのって相対的なもので、自分が世間ずれしているって考えは一瞬でも思い浮かばなかったの。視野が狭すぎる。排他的だ。滅びろ。


愚痴はともかく。
昨日のBBQの残り物をたくさんいただいたのでこれからの食卓が潤いそうです!
サンマとか何時ぶりに食べるんだろう!
とりあえず、お弁当とかに入れられるように捌いたけどw
最難関のピーマンについてはもうちょっと食べ方を考えるのです。
やっぱりチンジャオロースが鉄板かなあ!
わくわくする。昔は食べることが出来なかったものも、一人暮らしをして誰かから貰ったりすると気合いで食べて、「食べられるじゃん!」って気づくことが出来るのはいいことだと思う。自炊しててよかったー!

edit↓top↑

とくとうせきでみることができるというしあわせを みんなで

花火大会に行きました!
ラボメンで!
県南の海の側である花火大会なのですが、会場すぐ横に大学の関連施設があり、教授が借りてくれた!素敵!
夕方に施設まで移動して、施設屋上でBBQして、その後花火が始まるまで冷房の効いた部屋でうだうだ…すごい!
今までの体験の中で一番熱くなく満腹になった花火大会でしたん。
屋台廻ったりっていう楽しみはないけれど、これはこれでいいかもしれない!
わたしにとっては、今年最初で最後の花火大会です。
ずっと、花火というものは川の土手に座ってみるものだと思っていましたが、海で上がる花火も綺麗だった。
色々な花火があるけれど、やっぱり大きくて丸くてどーんとしてるのがいいよね!っていう話で盛り上がりましたん。

edit↓top↑

かそくするしんぱくすうに もうどうすればいいかわからなくて

今日もバタバタ。
朝から実験したり、偶然入った飼育室にてマウスアレルギーでくしゃみが止まらなくなったり…マウス室は生物兵器だと思った。
それにしても暑いですね!
校舎内はいいけれど、圃場の飼育実験棟は1階建てで屋根が低いので太陽が近く感じる…。
そして、道に撒いてある石灰が目にいたいであります。上からは太陽、下からは石灰による照り返し…半端ない…!
真面目に学校行ってるなあと思っている。
学部生の時は何もしてなかったなあーと今更ながらに思うのでした。

今日は学部の大掃除(という名の草刈り)だったのですが、わたしはタイミングが悪く実験をしていたので参加できませんでしたが、教授に打ち上げに連れていかれました。
そこで友達と再会。
最近どうー?とか、進路についてとか話をしました。
Dに進学する友人は就活はしたくないと思うにつれ、
「此処まで社会に出たくないと謂う事は大学のことを其れ程迄に好きだからではないかという幻想に踊らされて進学を決めた」
と仰っていた。
そんな友人に、「初講義には皆で有給取って見に行くね」と伝ると、酷く嫌そうな顔を為さって居た。嫌がる顔も可愛いよね!
働くのは嫌かもしれないけれど、それと進学を天秤にかけたら就職を取るよなあと思いましたん。人其々だなあ。

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。