fc2ブログ

endless stellar sky*

遙か7楽しい!

わたしが言うことに疑いを持たないあなたに 戸惑いばかりが募るけれど

ただいまwww ←
どうせ出雲に行っても一泊二日な訳です。色々ストレスだって溜まって体重だって増えるかもしんない(てゆか確実に暴食したので増えてるだろうなあとか…こわい…)訳です。笑
まあソレはいいとして。

>>出雲の記憶
>>清水神社
五色の布(飾り布)が素敵ですた。
褪色した建物に色鮮やかな布…(きゅーん
あとは三重の塔。中には入れませんでしたが、外から見てるだけで十分だったよ!

>>足立美術館
日本庭園が綺麗。花の咲く時期だったらもっと綺麗だったのかもしれない。
あとは日本画が沢山あって、横山大観ばっかりあってえええええどんだけお金積んだのー!と思ってしまった。即物的でごめんなさいまし。

>>須我神社
岩倉があった。日本最古の神社らしい。あと和歌発祥の地。(スサノオが奥さんに和歌を詠みかけたところらしいよ!)

>>出雲大社
駐車場の関係で沿道の最初から参戦できなかったのが凄く不信心な気がした。駄目だ…
七五三の人とか、良縁求めてる絵馬とか、祝詞をあげてる人とかいろいろ。
とりあえずわたしも良縁もとめてみた。運命の人は何処にいらっしゃるんでしょうか…!
んでもって、宝物殿で 御 統 が … ! ! 森林(…)に 梛 が … ! !
異常にきゅんとした瞬間ですた。痛

>>境港
蟹をお祖父様に献上するためにお買い物。
でもわたし蟹はバイト先で扱ってるのであんまり見たk(ry