fc2ブログ

endless stellar sky*

遙か7楽しい!

取り合っては見せているけれどポーズだけで本当はあのひとのものだと皆知っている

なんとなく月組感想。てゆかショーの赤い椅子のシーンとか。

赤い椅子=女の人ていうか恋人なのかなあとは思う。男役の間を巡って扱われて、取り合われて。でも皆きっとその赤い椅子はセナさんの恋人とか運命だということには気付いているからこそ、セナさんが手が届きそうで届かないところをウロウロさせて反応を楽しんでいるような気がする。
色々な人のところを巡って手に入った恋人(椅子)は、見た目に赤い要素のないしずくの姿だとして。憧れていたのは赤い椅子@あいあいだけど、あいあいの面影(声)は見える(聞こえる)のに目の前にいるしずくにも惹かれていく、みたいな感じかなあと。手に入った瞬間に赤い椅子が崩れて椅子にスポットライトが当たらなくなるのは手に入れたしずくは人形のように冷たい(ように見える)(たしかしずくこんなこと言ってたよね…??)からで。手に入れることが目的だったのに手に入れた瞬間にどう扱っていいか思いあぐねている感じなのかなあとは思いますた。遠くから聞こえるあいあいの声で今と昔のギャップを思ったりとかまだ思いがあいあいにあるのかなあとか思ったり。
何はともあれ綺麗なシーンであります。赤い椅子が特徴的過ぎてときめく(・∀・)
モノに何かを例えるという発想ばかりなのはきっと最近わたしが古典で寄物陳思ばかりをやっているからでしょう(…)


追記に日記!
朝PSPと携帯の充電切れたからガッコで2・3コマ使って充電してしまった(・∀・) ←
ガッコていうかサークル棟だけれども。
まあソレは兎も角として。
リプトン500ml紙パックのシールを友達と集めていまして。笑
ソレを台紙とかに貼ってた放課後。
先輩とか友達に
「りぷとんー!」
と盛大に叫んで楽しかったれす。アレて番号付いてるけど全部つなげたらひとつの絵になるんだよ。凄い。


あとはー。
心に余裕なくて友達に心配されたりした。
それと成人式後の同窓会についてとかの話をきいてちょっとわくわくしたwww
ついに成人式なんだなーとか。
確か3年前に先輩が「明日成人式なんよー」とか言ってたのを聞いたような気がするけれども。あの時は遠い未来だったのにもう既に近接未来なんだよなあとか。むーん。
あとあと。
幹部会終わって帰るときに友達に道路の向こう側から
「アカリーーーーー!!!!!!」
て叫ばれた。どうしてわたしの友達はわたしの名前を叫びたがる子が多いのでしょうか…??苦笑