fc2ブログ

endless stellar sky*

遙か7楽しい!

名前にも苗字にも意味があると聞いたことがあるけれど。

記者と皇帝みてきた!
・れーちゃんがかわいい。大野先生の書くヒロインは何時もツンデレで自立してて強い女の子が多いと思う。大野先生の中のヒロイン像ってそういう感じの女の子なんだろうなあ、きっとそういうこが好きなんだろうなあ。…わたしも大好物であります!← しかもヒロインなのにちゃんと自立して自分で生計立ててるしね。仲のいい女の子がいるところも好きであります。
れーちゃんタップ頑張ってるなあ…(/ω・`) と思ったり。あのふわっふわのドレスでタップ大変そうだ。スカステのインタビュでパニエがたくさん入ってて重いって言ってますたよね。裾裁きとかももっと頑張って欲しかったけれども。まだまだ伸び代がありますもんねー!

・みっちゃんが楽観的で企んでなくてお金持ちのぼんぼんで世間知らず…だと……?! 凄く新鮮だ。こういう役きらきらしてていいな-!と思う。あと、一人だけ空気を読まずに何時も高い服装をしているのが素晴らしいと思う。よく役柄を表してるな-とか。あと、みっちゃんの役、Jr.アーサー・キングなのですが、ずっとJr.て連呼されててどういうことなのかなと思ったら、Jr.アーサーで延々連呼してたらJr. sirになるのですが、台詞でsirじゃなくてKing的なことを言ってて、卿ではなく王なのか…!と思ってちょっと感動した。kingて苗字だしね。ずっとなんでかなって思ってたのですが。それと、記者と皇帝の英語のタイトル(じゃなかったら副題)がTHE EMPEROR AND KING AND Iなのですが、それから考えても二通りに取れていいなあって思ったのでした。格好いいじゃないか。相変わらず大野先生は設定だけじゃなくて沢山凝ってるなあと。EMPERORは勿論ノートン@ソルさんのことであり、KINGはアーサーであり新聞王のことでもあるなあと。つまりこれはれーちゃんのお話てことになりますよね!と思ったのでした。日本語のタイトルの記者ていうのはれーちゃんとみっちゃんのことだというのは当然ですし。
あとは、みっちゃんがタップしてたり歌ってたりフェンシングしてたりが見れて凄く満足であります!

・そういえばヴァレンチノと美しき生涯ネタもでてきた。確か、美形の話からルドルフ・ヴァレンチノの話になってバレンチノが今度する役は戦国武将だっていう感じの…。ヘイズでもあったけど、こういう内輪ネタ、大好物っです。\^q^*/

・これの二番手役てカチャなのかな(役割的に) でもみっちゃんよりも年上設定なはずなのに年上に見えないし てゆかタラちゃんとの絡みがあんまり兄妹に見えないし…なんでかな。体格と顔が小さすぎるからなのかな…と思ったりした。もしカチャのヒロイン役の子がいるとしたら相当スタイルよくて頭小さいこじゃないと無理な気がした。タラちゃんだってスタイルも頭の大きさも素晴らしくちょうどいいはずなのにな… 男役て難しいですね…! 役割的なことはともかくとして、まさこさまの方が2番手役なのかなと思ったりした(雰囲気ですが)(あとは経験値と存在感かな…)

・まさこさま いくつ設定なんだろう…とか…… 多分 みっちゃんより10歳以上年上であることは間違いないのですが…!笑 最初見てたときにみっちゃん+5歳くらいなのかなって思ってたのですが、過去話を聞いて違うこれ5歳年上とかいう範囲ではない…!と思った^^ 凄く意外だった。驚いた。笑

・てゆうかタラちゃん。凄いなこのこ…! 素晴らしいはじけっぷりだと思いまする。こういう子すきだ。最初星月くんに「そのウェディングドレス、わたしも今日着てみました…ファスナーはあがりませんでしたが!」て言われてた。この公演はれーちゃんの衣装とかタラちゃんの衣装とか取り合いなんだろうなあ。いい舞台裏www
落ち着いたお姐さんの役ばかり多いのかなって思ってたのですが(去年や一昨年はそういうのが多かったですよね)銀恋とか この公演とか凄くはじけてて驚く。

・ちーの出番が少なくて凄く残念であります。でも今回桜音ちゃんとイチャイチャしてるのが結構最初からで凄く幸せな気分になった。今回カップル多いですよね!愛ちゃんとタラちゃんとか!うららちゃんと桜木くんとか!しかし愛タラとか桜木くんとうららちゃんとか 最後の最後までそんな素振りが見えなかったから凄く驚いた。まあちーの所みたいなあからさまな感じが全部じゃないって思うのですが-。

・愛ちゃんは相変わらず輝く美形ですね。研4?でちゃんと大人の男の人に見えてそれなりに雰囲気というか色気というかを流しつつ美形なのは貴重であります! いけめん! すてき!

・そうそうソルさん。ノートン皇帝てもっとぶっ飛んだ人かと思ったらしっかり偉大だった…!