endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

ずっとこうやっていられたらいいなあとおもうわたしは

木曜日!
最近天気が不安定でやるきしない・ω・`
しかし週末には浴衣祭りがあるし 院試があるのでとりあえず浴衣とスーツを一緒に並べてみた・ω・'

そういえば。
わたしの学校の教育学部には伝統があります。
講義うけてる態度が悪かったりとかなんだかんだの不祥事を起こした時は学科の連帯責任で、先生から訓戒の日付と時間を指定されて、その時には学科全員がスーツで訓戒を聞かないといけない、というものらしい。
教育学に力を入れている大学(だと思う)のでそういうスタンスじゃないと駄目なのかな て思った!

それに比べたらわたしのいる学部はあまりにもゆるゆるなんだなーと思うのでした。
2つ下の学年の評判がすこぶる悪いのが気にかかる最近。
先生たちみんな口をそろえて「ゆとりはこれだから」ていうのですよ。
勉強出来たりはするのかもしれないけれど それ以外に何かあるんだろうなあとか。
再来年、研究室にそういう子が入ってくるのかと思うとハラハラするなあ!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2612-1d8e6027

