endless stellar sky*



edit↓top↑

迷い込んだのは私の知っている世界とはちょっとずつ違う場所だった

2011-12年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】<12月~2012年1月・雪組『SAMOURAI』>
7月21日(木)、2011-12年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、シアター・ドラマシティ、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演・・・(雪組)音月 桂、舞羽美海
◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2011年12月23日(金)~2012年1月6日(金)
◆東京特別(日本青年館):2012年1月13日(金)~1月20日(金)

ミュージカル『SAMOURAI(サムライ)』~著・月島総記「巴里の侍」(メディアファクトリー刊)より~
脚本・演出/谷 正純
1871年。普仏戦争で、フランス皇帝ナポレオン3世は為す術もなくプロイセンに降伏するが、パリ市民は降伏を認めようとせず、市民による政府パリ・コミューンを樹立し、敢然とプロイセンに戦いを挑む。しかし市民たちの手による政府は、たった72日間で終焉を告げる。そんな戦いの中に、坂本龍馬から譲り受けた刀を手に、パリ市民として戦い抜いたサムライがいた・・・・・・。その名は、前田正名。薩摩藩の士族の息子として生まれ、坂本龍馬を師と仰ぎ、日本は如何にあるべきかを終生追い求めた男の波乱万丈の青春時代を描いた歴史ミュージカル。


和洋折衷ミュージカルになるのかな… 日本←→フランスとかって土地の移り変わりとかで化粧替え戦争が起きないといいなあと思う。←

2011/07/21
2012年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<1月・雪組『インフィニティ』>
7月21日(木)、2012年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

雪組
■主演・・・(雪組)未涼亜希
◆宝塚バウホール:2012年1月5日(木)~1月16日(月)
バウ・エンターテイメント『インフィニティ』-限りなき世界-
作・演出/稲葉太地 
人間が持つ「声」。そしてその声が折り重なり生まれる「ハーモニー」。それは人に愛や癒し、明日への活力を伝えることが出来る。“インフィニティ”とは無限大と言った意味であり、「声」が生み出す無限大の力を、世界中の名曲に乗せてお届けするショー・エンターテイメント。


なんだろう、そのかバウと同じような匂いがする…。
まっつはやっぱりうたのひとなんだろうと思うわたしでした。
美声耳福!

2011/07/21
雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (雪組)   
  彩那 音
  晴華 みどり
  大凪 真生
     2011年11月20日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


集合日だったので退団ネタもあるわけで。
愛着のあるこがやめていくのはやっぱりさみしい。

2011/07/21
2011年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<11~12月・月組『アリスの恋人』>
7月21日(木)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホール、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

月組
■主演・・・(月組)明日海りお
◆宝塚バウホール:2011年11月17日(木)~11月27日(日)
◆東京特別(日本青年館大ホール):2011年12月2日(金)~12月8日(木)

バウ・ラブ・アドベンチャー『アリスの恋人』 -Alice in Underground Wonderland-
~ルイス・キャロル作「不思議の国のアリス」より~
脚本・演出/小柳奈穂子       
1865年の出版以来、世界中で愛読されている物語「不思議の国のアリス」をモチーフにしたファンタジー・ミュージカル。地下の不思議の国“ファンタスマゴリア”で赤の女王の“ストーリーテラー”として働く青年ルイス・キャロルは、現実世界から迷い込んできた女の子アリスとの出会いをきっかけに、夢と現実をめぐる戦いに立ち向かうことになる・・・・・・。主人公とヒロインが白ウサギやチェシャ猫など、おなじみのキャラクターと繰り広げる冒険と恋の物語を、ポップにスタイリッシュに描く作品です。


素直に楽しみだこれ!!
ヒロインには誰もが納得するくらいの可愛い子が欲しい。てゆかみりおはキャロルなのね…。
アリスなんだったら普通に猫とかうさぎとか帽子屋とかが主人公でもいい気がする。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2623-4de807d8

