endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

きらきらしいゆめのくには ぶたいのうえにしかないのだとしても

2011/11/24
宝塚歌劇団 台湾公演の実施について
この度、台北駐日経済文化代表処(台湾の日本における窓口機関)他、台湾関係者の要請を受け、『宝塚歌劇団 台湾公演』を実施させて頂くことになりました。
日本と台湾は地理的に隣接しているというだけでなく、歴史的なつながり、あるいは経済・貿易の往来、科学技術、文化や観光の交流の状況から見てもきわめて密接な関係が構築されています。この度、東日本大震災の義捐金として200億円を越す多額の支援が台湾の皆さんから寄せられたことは、日本と台湾が強い友好関係で結ばれている証とも言えます。これまで、宝塚歌劇団では通算24回、16カ国、のべ128カ所で海外公演を実施して参りましたが、台湾での公演は初の公演となります。『宝塚歌劇団 台湾公演』をご観劇いただくお客様をはじめ、公演に関係する多くの方々との交流を通じて、相互の文化交流が更に深いものになることを願い、宝塚歌劇100周年の前年となる99周年の記念すべき年に台湾公演を実施いたします。

公演の詳細につきましては、日本と台湾の関係各位の皆様と企画・検討中でございます。詳細が決定致しましたら改めてご案内申し上げます。       

【期間】 2013年4月6日(土)~4月14日(日)(予定)
【会場】 国立中正文化中心 国家戯劇院 (1526席)
      (住所)台湾 台北市 100中山南路21-1号
【出演者】 (星組)柚希礼音 他 星組メンバー 合計40名(予定)


そういえば今年の初めに、夏に台湾公演がどーとかていう話を聞いたなあ(そのときのぶろぐ)(ソース記事)
今年の夏には結局公演なかったですが、企画は立ち消えになってなかったのですねー!
そして星組か…!

2000年以降の海外公演はどれも星組ですねー
2002年 蝶・恋/サザンクロスレビュー・イン・チャイナ(日中国交正常化30周年)
2004年 ベルサイユのばら/ソウル・オブ・シバ(日韓国交正常化40周年)
てゆか wiki見てて思ったのですが 海外公演て大概2年おきくらいにやってたのを考えたら前回から8年開くことになる訳ですし 最近やってなかったよねーていう感覚になるのかな…?

演目何になるんだろう!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2708-14f08f96

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。