endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

すきなだけでは つづけられない ということは ずっとわかっていたことだけれど

ずっと気になっていた銀の匙買いますた(・ω・')
凄く畜産漫画w
わたしの学部学科も畜産系なのでこういうの読むとああそうだよね!てなる。
授業で習ったこと出てくると2828してしまった。
ロータリー!(゜∀゜*)みたいな(搾乳機のことです)
馬に乗ったりとかはしないけれども。そういえば友達は卒論のテーマ馬だって言ってたな…。

前に、卒論テーマ決めるときの皆の会話が面白かった。
「卒論テーマ何(の動物)になったー??」
「鳥!」
「大腸菌!」
「馬!」
「山羊!」
「牛!」
「羊!」
「ねずみ!」
「…一人だけ仲間はずれwww」
「だってわたしだけコース違うもんー!」
ていう。(多分面白いのわたしだけだと思う)
そしてきっと仲間はずれは1人じゃなくて2人だとも思ったわたしですた。生産動物やってる子が殆どだよね!笑"

ということで。
銀の匙読んでて思ったのが、北海道だからこその大規模農業漫画何だろうなあということ。
土地があるなしでかなり変わるなーと。
農業学校だからといっても、100%自給自足は早々出来るものじゃないと思う…敷地広すぎ!いいなあ!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2745-a2e33f45

