endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

久しぶりに調理するもの、と言う感覚だけれども

包丁を研ぎました!←
最近包丁切れなかったのですが、年末に祖父に
「何か欲しいものはないのか」
と聞かれた時に
「砥石」
と即答したら倉庫にいって探して、でてきたのを頂いたので使ってみようと思って。

でも、今まで使わなかったのに今日何故使ったかというと、バイト先の後輩から魚を貰ったからであります。
黒鯛です。
「小さいですけど20匹貰っちゃったんでwww 貰ってくださいwww 何匹いりますー??」
というので、
「(ちいさいなら)5匹」
て言ったけど、普通に大きかった…!笑
わたしの想像力が貧弱だった所為ですね、分かります。
とりあえず帰宅して、内臓は処理していただいていたので鱗とってーてしてたら2時間位立ってた!
何して食べようかなーと思案中。
鯛飯と煮付けが一番好きなのでその2つは必ずしよう…!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2775-ed6241ae

