endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

おほしさまよりもかがやくのは なにもつきやたいようだけじゃない

今日から2月ですね(・∀・)
日々卒論を直しては提出するという日々を繰り返しています。
来週までには書き上げたい。
そして発表の準備をしたい。
先生に
「卒論て定型書式とかありますか?」
と聞くと
「ありませんけれど30ページ以上はかきましょうね」
と言われました。
既に40ページ位ある。。。
ページは増やさない方向で編集することにしました。笑

昨日と明日が研究室の先輩の博士論文の発表なのですが、昨日先輩の発表中に見事に眠りました。
45分間の発表て長いなあー。
学士論文の発表時間は7分。
修士論文の発表時間は15分。
これと比較しても長いのが分かりますよね。
それだけの間話し続けて経ち続けるのって神経も体力も使うだろうなーとか。
教授の方々は授業のたびにその倍の時間やってるんですよね…凄いなー。
こんなことを思いつつ。
月末はわたしたちの発表の番です。
どきどきする!笑

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2790-99ec9399

