endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

うんもじつりょくのうちというけれど

節分ですね!
今日も卒論を延々書きました。
もうちょっとだー!

今日は帰りに恵方巻きとマックでポテト買って帰りました。
本当はメープルカスタードパイも食べたかったけど、まさかの非対応店舗www
凄く切なくなった。
だからポテトL買った。
ポテト冷めるのが嫌だったからポテト(L)から食べたら食べても食べても終わらないwww
その後に恵方巻きを食べてたら切ない気持になりました。
凄くお腹いっぱいになった…(・∀・)

あとはー。
先生に頼まれて人材開発セミナー(院進学の人の為の説明会みたいなの??)で某企業の講演を聞きました。
商品開発って大変なんだなーと思いましたが、やはり自分のしたい研究を続けるためにはそれなりに資金力のある企業に就職しなければいけないのかな、とも。
個人的に面白かったのは、国・地域・宗教・生活習慣によって商品展開がどのように変わっていくかの市場調査(?)が面白かった!
日本向けの商品をそのまま海外に持って行って売れるわけないよね!ていうことを思い知りました。
電気ガス水道などのライフラインだけじゃなくて、設備や水質とかも関連するんだなーと!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2792-0ced3752

