endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

再びきた異国の地 日本ではない だけどどこか懐かしいような

台湾来たよ!
6人での旅行というものは思ったよりも楽しいかもしれない(・∀・)←

今日やったこと!
・飛行機に乗る
もはやそれだけでテンションが上がる。機内食は相変わらず微妙。笑
ホウレンソウとか茹ですぎじゃない?

・相方が入国カードの国籍の欄に"Japazese"と書き始める
佑月「おま いくつだよ」
相方「22ですが何か」
佑月「綴り違うけど」
相方「あ! "Japaznese"」
佑月「それ何て読むのよ」
相方「あ! "Japanese"やな!」
春から社会人なのに心配になるわ-

・友達が入国カードの職業欄に"stuident"と書く
佑月「おま いくつだよ」
友達「22歳だよ★」
佑月「間違えてることに気付いてる?」
友達「……"u"がいらない?」
佑月「"i"がいらない」
春から大学院生なのに心配になるわ-

・九フン(にんべんに分)再び!
凄く雨が降っていた。ここは晴れている方が難しいところらしい。
前に来た時は小雨だったけれど今度は大雨w
相変わらず千と千尋の世界だった。
お昼ご飯でお腹いっぱいになりすぎて屋台みても楽しくなくて悲しかったです。

・新幹線(高速鉄道)にのりました!
1時間半で北の台北から南の高雄にびゅーんと!
車窓からの景色が日本と全然違って驚いた。水田多いなーいいなー(・∀・)
友達が口を開けて寝ているのを起きている他の子全員で写真に収める。笑

・六合夜市
台北周辺の物に比べたら控えめな夜市。
でも楽しかった!
よく分からない物いっぱい売ってたwww
とりあえずタピオカドリンクを飲んで落ち着く。
もっとお腹すいてたら、麺類とかご飯類とか食べたのだけど。
てゆか夜市の後にご飯てw

・晩御飯後、ホテルからコンビニへ
コンビニは7が多かったかなあ。あとはファミマ。○KというものもあったけどあれはサークルKと言うことでいいのだろうかと思った。カラーリングが一緒。でもKが○の中に入ってないwww
途中でお散歩中のわんこを見て、「かわいいー!」と叫ぶわたし達。微笑む台湾のおじさん。
かわいいという言葉は恐らく万国共通なのでしょう。笑

・ホテルで乾杯
林檎のサワー美味しかった!
友達は台湾ビールを飲んでおりました。
ASAHIとか飲んでる子もいたけど、味薄いて言ってた。どういうことなのかなー。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2832-a42776a1

