endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

たかいところも 全く怖くなかった昔 でも 何時の間に私はこんな臆病になったのだろうか

台湾2日目!

・朝から暑い。
なんということだ高雄。笑
「まさか使わないだろうーまあでも晴雨兼用だしなー」と思っていた傘を、日傘として活用。
友達から優雅と崇められる。
要するに常に誰かと相合傘。
日差しとか気温とか初夏位? 海で泳げと言われても抵抗ないくらい。笑

・蓮池潭
建物の、龍の口から入って虎の口から出ると罪が浄化されるという観光名所。
湖? 池?のほとりに立っている(てゆか最早水上)ので、橋とか多くて結構綺麗だった。
九十九折りになっている橋だったのですが、その理由はキョンシーや悪魔はまっすぐしか進めないから、外敵防止という意味を持つらしい。
キョンシーて言葉久々に聞いたわ興奮する ←
建物自体は3~4、5階建てで、登れたりするのですが怖かった(゜Д゜;)
最近高いところ怖いのは老化でしょうか。

・公園のそばで、網タイツの意味を聞かれる友人
手品グッズを売っている現地のおばあちゃんに、友達が捕まっていた。
何かものを売りつけられている様子はなく、その時、おばあちゃんは持っていた杖で友達の足を指し
おばあちゃん「これなに?」
友達「網タイツです」
おばあちゃん「あみ・・・あみ・・・(覚えようとしている様子)」
友達「網タイツです」
おばあちゃん「あみたいつ!(親指立てる)じゃあ、これ(友達の靴を指す)」
友達「ハイヒールです」
おばあちゃん「はいひー?」
友達「ハイヒール!」
おばあちゃん「網タイツ…ハイヒール…」
凄くシュールな光景だった。
しかしおばあちゃんになっても日本語を覚えようとする姿勢は凄いなあと思った。
おばあちゃんは後でガイドさんに網タイツとハイヒールについて中国語で色々聞いていたw
友達「ここまできてこんな醜態晒す羽目になるとは思わなかった同じツアーの人たちの前で恥ずかしい」
ですよねーw

・ホテルのそばのショッピングモール
スタバがあった!
他にも斬新すぎる顔ハメだとか、中華風なフードコートとか。
丁度昨日がホワイトデーだったので、カップルが手を繋いでボタンを押すとピンクの電飾がついて「相性バッチリ☆」て光るイベントブースがあった。ので6人で入るw
友達2人が手を繋いでイベントブースをピンクに光らせているのを見て写真を撮りまくる残り4人。
異常な光景だっただろうなあ…('ω`*)

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2833-879a9c0c

