endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

ふねにはのらない そのかわり わたしにはできることがあるから

台湾3日目!

今日は朝から泰山公園いったり、日月潭行ったりしました(・∀・)
そして、移動しつつ北上し、台北に戻って参りました。
やっぱり台北も暑いよね。笑

総督府とか見たりー蒋介石のお墓みたりとかしましたが、総督府の建築様式は本当に格好いいなあと思う。最高。
中正記念堂(多分字あってるはず…!)では空軍の衛兵さんの交替式を見ました。
黒の軍服(ベースはスーツ)(だからネクタイあり)(金モール付き)ていう…レベル高いわ…
学ランみたいな形の軍服もあるけれど、個人的にはこっちのが現代的で好きです。
制服補正で3割増しで格好良く見えると思う(角刈りなのはともかくとして)
(髪型のことを含めれば、衛兵さんよりも観光客をライン内に収めるために尽力していたスタッフさんの方がガタイよくて格好良かったように思う)
制服の色によって陸海空が違うらしいです。初耳。

夕食は台湾の郷土料理を頂きました。
同じツアーの母娘さんの、娘さんがわたし達と同じ大学の学生だったということで話が盛り上がるw
アボカドジュースとかスイカジュースを頼んだのですが、奢っていただきました…よかったのかな…

そういえばバスでの移動中に台湾で灌漑工事をおこなった八田さんという方のアニメを見ました。
日本製アニメでCVが豪華だった…!
最後まで見たかったなー(時間の関係で本当に途中までしか見られなくて残念でした…)

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2834-3d5750b7

