endless stellar sky*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

あめ あめ どっかいけ べつのひに いってほしい

雨でした。
靴が完全に負けた。笑
てゆか!
引越しの時に実家に持って帰ったり捨てたりした為、靴が少なくなっています。
毎日学校に履いていけそうなのが2足って これは やばい!
雨用にレインブーツか、それとも履きつぶす用のパンプスか何かを買わねばならない。早急に ←

さて、授業が始まったと先日書きましたが、大学院生になったので畜産関連以外の講義も受けてみようかと思いまして友達が多いから水産系の授業をとってみた。
講義でスライド発表があるため、割り振られた論文を読んでいます。鮭です。
鮭と鱒て同じものなのでしょうか。
まずそこから疑問です。
英語で何とかsalmon、訳したら何とか鱒になってた…!
魚、奥深いです。
そして魚、めっちゃ食べたくなった。
塩鮭いいよね(^q^)
聞いた話なのですが、戦国武将で「焼鮭の皮とだったら一国とりかえてもいい」て言っている人多いらしいですね。
皆魚好きすぎ。
戦国時代からわたしたちの基本的な味覚は変わっていないということなのかな。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2860-c929e9ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。