endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

えんてんかのなかにいるよりも こかげからもれるひかりこそが

愛媛に来ました(・∀・)
GW始まりましたね。
旅行くらいしなきゃだよね。

・伯方の塩 大三島工場
塩の作り方についてとか工場見学。
最近気付いたけれどもわたし工場見学好きです。
生産ラインとか見てたら飽きない!笑
見学後には塩ソフトを頂きました。
非常においしかったです。
感覚としてはスイカに塩かける感覚です。

・小島
瀬戸内海の愛媛のそばにある来島諸島(と言えばいいのかな!)の中の島の一つ。
芸予要塞跡があります。
この要塞は日露戦争の時の名残らしく。
フェリーで愛媛から渡って、島を歩きまわって写真撮りまくった!
途中で走ったり 歩いたり かたつむり発見したり 登ったり かたつむりに遭遇したり 下りたり 道に迷ったり かたつむりみたり。
とにかく何故あの島にはかたつむり多かったんだろうか…?
凄く楽しかった!
歩き疲れるかと思った!
島の海岸で海ガラスとか延々拾っていたりもしました。
要塞跡は、地域の人によって清掃が定期的に行われているようで、ゴミも落ちていなくて状態もいいし、触り放題入り放題うふふふふていう感じだった。

・風早の地で
偶然入った道の駅が風早て地名だったwww
そういえば遙4の風早も四国出身ていう設定だったよね(本人は←)
とか思いつつ2828していたら怪しまれた。
この辺から嵐の相葉くんバスと道中をともにするようになった気がする。
松山まで一緒でした。

・道後温泉
ガラス美術館という処にいきました。
夜だったからライトアップされてて凄く綺麗だった!
ガラス製品てどうしてあんなにきらきらしているんだろう。
ダイヤモンドでもないのになあ。何故。

宿に戻って。
ご飯おいしい!
温泉あつい!
美肌びはだ美肌びはだ…と念じつつ入るわたし。思いこみは大切です。
疲れた為、かなり早い時間に寝ました。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2877-0701b21b

