endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

ばらがきれいなきせつになりました もうちりはじめてしまったけれど

植物園に行きました(・∀・)
暑い…!笑
当たり前ですね、もう初夏ですね。
お昼ご飯を食べてから行ったのですが、ちょうど着いた時間位に植物園では写生の提出時間だったらしく、窓口付近に写生会に参加していた親子が沢山いて驚きました。

温室行ったり 日本庭園行ったり 薔薇園みたり 充実!
企画展をしていて、ハーブだったのでどれがどんな味がするか考えつつ匂いを嗅いでおりました ←
そのあとのサボテン温室ではサボテンの品種名に大興奮した。
なんでサボテンはあんなに漢字の格好いい名前が付いているんだろうか。

今まで冬季にしか行ったことなかったから、初夏の植物園は華やかだなあと思いました。
冬季とはいっても、梅とか桜とか咲き始めの時期だからそれなりに華やかだとは思いますが。
アヤメとショウブの違いを職員さんが団体さんに解説なさっていた。
お花の中心部分の柄が、アヤメは綾目模様があるとかどうとか。
殆ど一緒ですがやはり違いはあるんですねー
沢山写真とれたので満足致しました。
やっぱり時々は外に出ないと!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2898-17176817

