endless stellar sky*



edit↓top↑

たったさんにんしかいないどうきだから!

修論の計画発表会でした。
先輩たちM2さんは中間発表。
学部ロビーで中間発表を聞いて、来年の対策を立てていた。
ポスター発表で難しいですね。
図が大きい方がいいし、文字も大きい方がいいし。
それは勿論当たり前のことなのですが、予想を超える見にくさとかもあるなあ!と。

計画発表は、一人持ち時間15分と言われていたのに3人しかいない(=45分で終わる)から先生たちの猛攻撃に皆あっていたwww
結局多分一人20分くらい話す羽目になったんじゃなかろうかと思う。
怒涛の日々が終わった-!という解放感に明け暮れました。
同期と先生たちの批評をしていた(例えばあの先生自分の研究室の学生だからって俺ばっかり苛めてorzみたいな ←)
凄く緊張したけど、人数少ないという安心感もあり卒論の時より全然緊張しなかったのがよかったなあと思いました。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2914-2599e396

