endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

しぬのがこわいと ぼくはいったが ほんとうにこわかったのは だれかをころしてしまうことだった

月組ロミジュリ見てきた(・∀・)
箇条書き失礼します!

・わたしがみたのはまさおロミオver.です。思ったよりも合っていた気がする。キムちゃんロミオを見ていないのですが、まさおのロミオはチエロミオより似合っているような気がした。これはきっと中の人の個性何だろうなあと思う(チエちゃんはあんまり悩みそうにないし キムちゃんはもっと賢明な気がする)

・まさおロミオは不思議っ子でした。世間とズレていることをまだ気付いていないけれど、何かが違うと思っていて、死ぬのが怖い、と言いながらもきっと誰かを殺してしまうことの方が怖いのではないかなと思いました。実際にまさおロミオは友人が死んだりしたことと誰かであるティボルトを殺してしまった時の方が長い時間悩んでいる訳で。まあ自殺に至った原因は生きる意味だったジュリエットが死んでしまったからなんだろうけれども。なんだろう…もやもやする気になる。

・ちゃぴジュリエットはひたすら強そう。笑 あと賢そう。彼女は世間を知っている気がする。神父様にどうにかして!って泣きつくところも、当然神父様がどうにかしてくれる知識をもっているから、そこに行ったんじゃないかな、って思った。ねねちゃんのときは神父様が打つ手立てがないと行ったら途方に暮れてそうだけど、ちゃぴはじゃあわたしが何とかする!ていうような気概が見え、た… 先入観ですかね、それともフットワークの軽さを感じたからですかね。ちゃぴは走り始めたら止まらないし止められないようなイメージ。

・あ、リュウ様は非常にセクシーなパパさんでした(・∀・)ヒロさんの周囲に娘役いっぱいいても「ちゃんと仕事をしているけれど、仕事にかまけていて奥さんを蔑ろにしてしまった」父親という風に見えましたが、リュウ様は周囲にいっぱい娘役がいると「仕事もするけれど愛人も其処彼処にいっぱいいすぎて奥さんを蔑ろにしている」父親に見える…なんということだ…。笑" いや、そういうリュウ様大好きですよ。あとすーちゃんはみりおティボルトを心配(not恋愛)しすぎてウザがられている様に見えた。これはすーちゃんが悪いのかみりおの見た目なのか。

・ティボルトに必要なのは歌唱力や存在感も勿論だけれども、何よりも身長や野性味なのではないかと思った。ロミオ=お子様、世間知らずで純真の対比としてはティボルト=大人、世間を知りすぎてスレているというのが必要、なんだけれども。そのためにはやっぱりティボルトは長身であるべきなのかなーって。みりおのティボルトは正直あんまり似合ってなかった。黒っぽい役が似合わなくて白っぽい役が似合うのは主役としては大事だと思うけれど。みりおすきなのになああああ なんでかなあああああ。ロミオver.みたらそっちのがしっくりくるんだろうなあ。もったいない。あと気になったんですがバルコニーに投げ入れる薔薇の花ってすーちゃんの手に届かなくてもいいんですね、リカちゃんのときは綺麗に入ってたからそういう仕掛けがあるのか、と…

・みやたんかっこかわいい(・∀・)マギーカッコいい(・∀・)マキューシオって本気でヤンキーだと思ってたんですけれどもみやたんマキュは、若気の至りでグレてみて親戚の反応みて楽しんでる青少年に見える…!紅ちゃんとは違う意味でモンタギュー・キャピュレット間抗争で特攻隊長と言われていそうだなあとか。あとベンヴォーリオはずっと参謀タイプなのかと思っていましたがマギーベンを見ているといい兄貴分でそろそろ世間見え始めたからグレるのやめようかな、みたいな風に見えた。いいおにいちゃんじゃないか。あと母上に言われて気付いた!格好が海馬社長@遊戯王に似てる!かこいい!すきすき!

・フィナーレを見ていると、最近の小池せんせーはこういうヒップホップ系が好きなのかなーと思ってしまった。男役の群舞のあのミリタリ系のじゃらじゃら感、たまらなく好き。

・死が 死っぽくない。なんかもっとねっとり絡みつく感じかなーて思ってたりとか、生気ない感じなのかなーと思っていたのだけれども(イメージはトートよりも死天使)、たまきちは、若いからかまだ丸いし…なんか違うなあって…あんまり役がないロミジュリだから仕方ないのはわかっているのだけれども、なんかもったいない。

とりあえずこのくらい!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2947-46de1dab

