endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

よりかかってくれていることで わたしはたっていられる あなたがいないといきていけない

サンセット大通り見てきました。怖かった。トウコさんが。笑
箇条書きですがちょっとだけ感想をば。

・最初から疑問符が頭の上に飛びまくるわたし。
①ノーマ・デスモンド@トウコさんが持っているのはサルのぬいぐるみだが、それはノーマが錯乱して本物のサルだと言い張っているのか、それとも本物のサルなのか(どうやら本物っぽい)
②サルは死んでいる(らしい)が、その死因は何なのか(病死か殺したのか)
③ジョー・ギリス@まりおくんは殺されたが、今まで何人かいた(らしい)旦那達も同じように殺されてしまったのか、もしそうならサルの死因は他殺になるのではないか
④ノーマ@トウコさんは往年の大女優と言えどもどのくらいの資産があるのか、美容やジョー@まりおくんに法外な額を貢いでそうだけれども大丈夫なのか
⑤何時頃から錯乱し始めたのか
⑥マックス@そうまさんと離婚したのは何時頃なのか。
めっちゃ気になる。

・あと、前方席だったので舞台で皆が吸ってるたばこが本物だってわかってびっくりした!歌うのに…!まあ見てる感じだと口の中で一瞬ためて吐き出してたから大丈夫なのかなーとか。カサブランカ@宙組の時のみっちゃんは電子たばこだったよね。消防条例とか設備の問題もあるのだろうけれども!

・トウコさんはもともと細いから、エステで脂肪をあつめてーとかいうシーンを見てて笑った。必要ないでしょw そして やっぱりトウコさんとゆみこちゃんで30歳差あるとかいう設定は難しいと思うの…

・映画スタッフさんの中の人間関係が面白い。くっついたり別れたりしてる。

・まりおくんの迫真の演技が凄かった。狂気ってああいうのなのかなあ。狂気っていうよりもぎりぎりの精神状態で睡眠不足になって最早極限状態がああいう感じなんだろうなあ。狂気はジョーよりもノーマですね。怖い。

・嘘は付き続けると本当になるというけれども、毎日その嘘を本当にし続けていたマックスもある意味では狂ってしまっていたのかなあ。

見てて全体的にもやっとした。音楽は重厚で今にもシャンデリアが落ちてきそうだった(作曲者が同じだからかな-)
最初に悪かったのはノーマを利用したジョーだけれども、ちょっとでも優しさを向けて情が移ってしまったからノーマを利用しきれなくなった。ベティ@ゆみこちゃんは幸せになって欲しかった。でもベティを守るためにはジョーが死ななければならなかった。ということなのだろうと思ったけれど、本当のことを告げて死んでしまったジョーはやっぱり可哀想だったと思う。二人で遠くに逃げることは出来なかったのかな(・ω・`)

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2948-08754c8c

