endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

いらいらいらいら でも こころをうごかされるということは それだけきみのことをかんがえているということ

島根2日目。
帰宅しました。

朝起きてご飯前に温泉にはいる。
玉造温泉の効能を実感できるのかな…!
でも今年は沢山温泉に行っている気がする。

朝食の後は松江城とその周囲に参りますた。
松江城の中、暗かった!笑"
井戸がお城の建物の中に有ったりだとか、各階に有る屏風が城主の治世を描いていたりだとか、驚くことが沢山ありました。
お殿様好かれてたのかなー慈悲深い人にお見受けした。
その後天守閣から風景を楽しみ、お城から出たら、…忍者がいた……!
なんかそういうイベントをしていたらしい。
めっちゃ目があった。
しかし忍者装束は暑そうである。

出雲そばをいただいたり、その後小泉八雲旧居に行ったり、武家屋敷に行ったり。
和風を楽しんできた。
それにしても小泉八雲さんてあまり背の高い人ではなかったのですね。
アイルランドの人なのに、165cm位だったとかで。
天井が高いものだと想像していたら低くて予想外に驚いた。

そんなこんなで!
たのしかった!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2976-e7802dff

