endless stellar sky*



edit↓top↑

ひさしぶりだね、と ことばをかわすことのできる ともだちさえ だんだん すくなくなって

学校行きました。
なんだかんだで休みの間も先生と電話したりメールしたり連絡は取り合っていたのでなんだか変な感じです。
ともあれ。
来週から忙しくなるので今週中に出来ることはやっておきたいなあと思う。
しかしそう思いはするものの、英語でのプレゼンは作っても作っても終わりを見せない気がしている。気が滅入る。
何故日本語でプレゼンではないのだろう(※海外で同じようなプレゼンをするからです)とか思うんだけど!やっぱり!
難しいなー

11月末に海外で学会発表を行う事が決まったのですが、自費で行くにはどうにも辛いので学校からの援助待ちなわけです。
援助を受けるには英語でプレゼン+質疑応答という関門があり、同時に受けた人たち(今回は10~12月派遣予定者)の中で順位をつけて、その順に援助額が決まるというものなのでした。
1位の人は申請額、それ以下の人は上限10万らしい。
1位になるのは諦めておりますが、面接を受けるだけで(多分)10万円貰えるとしてもやっぱりハードル高いなーとうだうだしております。
がんばろう!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/2991-083e923c

