endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

あめあがりのそらをみてあるいていたら あしもとのことをわすれてしまっていた

最近夜に雨降ってることが多い。
さて、今日圃場に行ったら昨日石灰撒いてたらしくて、その石灰が水を吸ってかなり滑りやすくなっていてまんまとこけました(・∀・)やられたー
タイツはいてて良かったなーって思う。
クロックスもタイツも真っ白になったのでそのまま水道で洗ってしまった!便利!
ともあれ。
特にいたくなかったのですが、洗いながら
CaCO3 + 2H20←→Ca(OH)2 + CO2
だったっけー これって発熱反応じゃなかったっけーとか
てゆかCa(OH)2って足に浴びて大丈夫だったのかなーとか
タイツ溶けたらどうしようーとか
そういうことを考えていた。
最近化学はめっきりやらないから不安です。

今日もTA!
明日は面接!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3000-eca651fd

