endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

ゆとりといっても せんさばんべつなのに きっとしゃかいじゃ みんなおなじにみえる

TA最終日。
疲れた―!お疲れ様ですー!とやり取りいたしました。
てゆかね。
実習最後にスライド発表があるのだけれども。
発表前に「出来のいい班の1・2位には賞品」と告知されていたにもかかわらず、終わってみたら「全員よかったからこの賞品皆で分け合ってください」ってどういうことなの。
ゆとり教育ってこういうことなの。
衝撃的だった…!

最近思うのだけれども、ゆとり教育とかいって皆主人公になってしまった劇は話のまとまりが悪いし、全員1着になる徒競争は早く走れる子のやる気をそいでいると思うのです。
子供のころはよくても社会に出たら実力主義なのだと思うし。
全員1着、や全員主役っていうのは、かなり飛躍すると共産主義に繋がるのかもしれない。あれの会社の仕組み聞いたことあるけどやる気でないよねー!笑
ともあれ。
脇役や影の部分にもかなり魅力があるのではないかと感じる昨今、教授陣のそのような対応は非常にわたしや他のTAやってた学生にとっては悲しい出来事でありました。
プレゼンなんて数こなして駄目だしされて半泣きになるか逆切れするかで成長してくものなのになー

さて。
実家帰ります。
しかし踏切確認で電車止まってるーw
ああ…

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3009-a31850ca

