endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

こおりのような いろがぬけて とてもつめたい あおいろの ひとみ ああなんて うつくしいのか

銀英伝みてきたよ!!!!!!!
感想は箇条書きにしよう。うん。

----------------

・幕開きすぐさまともちんでテンションあがった。なにあのいけめんちょうかっこいいんですけれども!シャングリラの氷を思い出す。

・あ 言い遅れましたがリカちゃんもみりおんもお披露目おめでとうございまする。

・銀英伝のヒロインはアンネローゼ@タラちゃんであるべきなのかもしれない。ヒルダ@みりおんの活躍が期待できるのはもっと後の話ですものね 仕方ないですよね しかしそれにしても影が薄いなー…不憫だ…

・個人的に原作ヒルダさんとラインハルトさんのが多分好きなので(だってかなり大きい薔薇の花束持っていきなり求婚して、された方はショックで仕事休むとか!可愛いやんか!)もやっとした。ラインハルト@リカちゃんは口では女性に興味が全くないとはいいつつかなり女慣れしてそうだ。でもってヒルダさん積極的すぎて笑った。これはかなり押しかけ秘書官だ…!笑

・ちーとかいちゃんが美形で安心した。ちーちゃん…格好良くなって…!(ほろり オッドアイはテンプレですがやっぱり格好いいですね。

・タラちゃんに期待していたのですがなんかカツラが…イメージと違うというかなんというか。アンネローゼ・ラインハルト姉弟の髪の毛の金色ってもっとハプ剣のテレーズ@ねねちゃん位色が薄いの予想してたから驚いた。なんかちがう…でも何が違うんだろう…?

・れーちゃんのみつあみが可愛い。もっとキタさんとイチャイチャしてて欲しかったー!うららの少年役はあまりに自然だけれども絶賛成長中なのだから娘役をさせるべきであったのでないかと思う。せーこちゃんは格好よかった。出来る女性って感じだよなあ。中のせーこちゃん自身はあんなにふわっふわなのにどうしてなんだろう。女優って凄い。

・キタさんはうららちゃんやれーちゃんやせーこちゃんを周囲に侍らせているのが凄く新鮮に見えた。今まで女性に囲まれる役はリカちゃんだったもんな…男役に囲まれてることのが多いイメージだった。逆に今回リカちゃんは男役にばっかり絡まれておりますね…

・フェザーン自治領のえっちゃんとイチがさみしそうだ。でも強そうだ。黒幕臭がする。笑

だめだ…思いを文章に表せない…。
とりあえず、話は特急!さらっと!でした。
しかし一番思ったのが、この話の山場は間違いなくまーくんが死んで→リカちゃんが悲嘆に暮れる部分だというのに、お披露目だからその後みりおんと「これからも同じ方向をみて進んで行こうね」ってするために間が悪いことになっている。残念だ。もっとキルヒアイス思い出しつつ泣きながら一曲くらい歌おうよ!!!!!って思ったのはわたしだけじゃないはず。
あと歌劇的にアンネローゼをヒロインにするのがまずいのならば寧ろ主役をキルヒアイスにするべきだったのかなあ。ヒーローがヒロインと死に別れるのはお披露目として相応しくないから不適切ですよね。むーん。悩む。。。

もやもやしつつも明日も観劇してまいりまする。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3010-376236c1

