endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

せんせいがいないからといって けっしてさぼれるというわけではない

平日!
月曜日気分であります。
世の中の大学生はまだ夏休みを謳歌していると思うとハンカチを引き千切りそうな気分になりますが、わたしのいる研究室は所謂社畜の集まりなのでみんなきてた。むしろわたしが行かなかった昨日もきてた。笑
そんなこんなで実験をしに下の階に実験装置を貸してもらい、一心不乱に切片を作っていたらDr.の先輩に話しかけてもらって楽しく歓談させていただいた。
色々な研究室に知り合いがいるといいですよね!
煮詰まらないし色々な情報を仕入れることが出来るし。
わたしの研究室と同じく、先輩の研究室も秋から留学生の研究生がくるらしい。
同じ中国からくるっていう話だからお互い研究生が来たら紹介しようねっていう話になりましたん。
同郷って大事!
言葉が通じるって大事!

こないだ先生に
「今度来る研究生の子、日本語も英語も微妙だから。あ 中国語は上手らしいよ」
って言われたんだけどどうすべきなのかな…
すでに悩み始めた。笑

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3020-033644e4

