endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

はなれていても わたしをつくったようそはきっと あのばしょにあるから

今日のシルシルミシルサンデー興奮したっ!
地元特産品の特集だったのです。
小さい時から普通にマスカットとかピオーネとか桃とか食べてたから、価値があまり分かっていなかったのですが。
TV見るとおおおーってなりました。
東京価格怖い。
輸送費の上乗せとブランド名上乗せ怖い。
あまり存在感があるのかないのかよくわからないと言われがちなわたしの地元ですが、新幹線のぞみ号は止まるし四国へ渡る橋はあるしTV東京系だって映るしこないだ政令指定都市になったしって思うとやっぱりちゃんと存在感あるのかもしれない。晴れるだけじゃないのよ!って思う。

都会、というか、地元特産の果物があるとないとでは大きな違いなのではないかと思います。
地元にいた時は桃とかブドウとかの流通品は500円もかからずおいしいの買えたし、今住んでいるところでは流通はしているのかわからないけれども色々な柑橘系の恩恵にあずかることが多いため、ただ剥いて食べる以外の方法を模索出来るわけだし。
フルーツおいしいよ!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3025-61cb3e45

