endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

こげめはちょっときつめで おねがいします ゆるいのだと なんかしんぱいで

疲れたー!
ちゃんと今日来ました中国人研究生!
わたしの想像してる中国人と結構違った!
そんな今日の日程。
新幹線の駅行ってお出迎え、
学生プラザいって10月から入居マンションの書類を貰って、
食堂で昼食して、
市役所行って外国人登録して、
住民票取って、
銀行行ったら外国人登録証明書がいるって言われて、
市役所戻ったら今年の7月から全部住民票なんですよーて言われて、
午後3時迫ってて銀行遠いから近い別の銀行いって、
そこで口座作って、
連絡付かないと不便だからSBいってiPhone4S買った。
そしたら携帯に先生からの不在着信いっぱい来ててふあーってなった。
全部わたしに丸投げだったくせに!せんせいのばか!でもきらいじゃないそういうの!←

ともあれ、謙虚な方でした。
それでもって日本語ペラペラだった。微妙との前評判は嘘だと知る。
日本キレイですね!人が少ないですね!緑が多いですね!ちょっと寒いですね!と嬉しそうなおねーさんを見ていたら和んだので、まあ、いい、かなー。
明日も頑張る!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3028-aa1c1486

