endless stellar sky*



edit↓top↑

つみかさねたいろで なにもみえなくなってしまうまえに

さて。
研究生のチャイナねーさんとの日々であります最近。
そういえばわたしチューターとかいうのになったよ。
半年間の任期でねーさんの生活の相談に乗ったりするらしい。
見知らぬ国だもんなー。
いくら中国から来た人が結構沢山いるとはいえ、不安だろうしなー。
とか思いつつ。

そんなチャイナねーさんが「コレ中国のものと全然違うヨ!」と言いながらも熱心に毎日回鍋肉を食べたがって困る。
ねーさん肉嫌いって言ってたじゃん。
途中で飽きるしお腹いっぱいになって食べきれなくなって
「佑月サン…これ…」
ておずおずと差し出してきて、肉食べるの結局わたしじゃん。
ごちそうさまです今日もお肉がおいしい。

近日中に日本酒のイベントが駅前であるから、それを教えたら
「お酒はーダメですー飲んだらわたし泣きマスー!」
と言っていて笑った。
でも、ねーさんの地元のお酒は40度くらいあるらしく、日本酒はそれに比べたら度数低いから楽しみ、とも言っていた。
40度って。ウォッカか何かか。
大陸ぱねえ。
「日本酒は薄いデスネー!女の子向けデスネー!」
繰り返す。大陸ぱねえ。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3030-b99829fd

