endless stellar sky*



edit↓top↑

いきているものからしることができるりょうはおおいし、そうじゃないものからのちしきだってもちろんおおい

今日は講演会がありましたん。
国立科学博物館の剥製の展示様式を決めたり、パンダの6本目の指を発見した方の講演でありました。
動物の生体から知る情報も勿論多いけれど、遺体から得る知識も多いんだなーと。
お話を伺う限り、凄く重労働そうな研究だと思った!
夏も冬も遺体を受け取りに行って、解剖に明け暮れるというのは正気の沙汰ではありません。腐るし。
スライド展開が面白かったです。

その後は恒例のBBQ!
今日有ると知っていたら上着持ってきたのになーと痛切に思った!
とりあえずお肉美味しかったです。
あと北京ダックも出た。笑
これはうちの教授が中国からきたおねーさんに貰ったものを出したらしいのですが。
どちらもおいしかったです。
付け合わせにテンメンジャンだけじゃなくて紫蘇っていうのが斬新だった。
でも紫蘇の葉にくるんで食べたらおいしかったです。
そういえば紫蘇は農場にたくさん生えてるからそこから持ってきたのかもしれない。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3035-98c640f6

