endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

さあはしりだせ きみのいくみちにはきっと なにかどころではないいろいろがあるだろうけれど

先日、フィリピン帰りのうちの先生に1Lに35gの顆粒を溶かすとマンゴジュースになるという魔法の粉を貰ったのですが、中々飲む機会がなくてですね。
だって1Lのジュースをいっきに飲む機会ってなかなかないじゃん。笑
後輩に相談したら
「一緒に飲みましょうよー♡
 金曜日の圃場掃除の後に♡」
と言われたので今日飲んだ!
しかし顆粒を溶かす為の1Lの容器ってなかなかないよねって思って、実験室を見回したら1Lのビーカーあったっていうのがラボ便利。
でもって、それに溶かして混ぜるのに何使おうー??ってなった時にスターラーで攪拌出来るところもラボ便利。
普通の食器よりもビーカーのが断然綺麗だしラボ便利。
という訳でおいしくいただきました。
本当においしかった!
水じゃなくて牛乳に溶かしてもいいかもなーと思いました!

あ、明日明後日は酒祭りだー

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3037-c34f3fda

