endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

せまいとおもっていたせかいは わたしがかんがえるよりも ずっとひろくて

また一週間が始まりました(・ω・)
だんだん秋っぽくなってきたなー
通学路の紅葉が良い感じです。
紅葉の色付きって昼夜の寒暖差と日照具合だからきっと丁度いいんだろうなあ。
今年こそ宮島行きたい。
来年の春はお花見したい。学内でもいいから。理学部前とか絶対綺麗。
などと考えていました。
日本人なのだから四季を楽しみたいものです。

そんな今日、ラボで長い間飼育されていたペットのうさぎがなくなったという話を聞きました。
金曜日までは元気そうだったのにな。
最近調子悪そうだったからな。
動物は発症に気づいてから悪化してどうしようもなくなるまでの期間が人間よりも明らかに短いのはきっと飼い主に負担をかけないように我慢しているからなんだ、という理論を信じたくなった。
わたしたちの観察が足りないだけなのかもしれないけれども。
就職してしまった同期になんて伝えようか悩む。
メールも電話も違う気がするんだよなあ。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3054-081751e9

