endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

ちかづいては またはなれて これをなんかいくりかえしたら きみのそばにいけるのかな

今日は避難訓練がありました!
いつもはB棟4Fにいるわたしですが、今回の出火場所はA棟7F!
多分絶対被害受けない!笑
理系学部なので出火原因となるものが多いのかなと思って色々考えてみたけど、乾留装置あるのうちの棟の5Fだったわ。
それに比べてA棟は食品系の研究室多いから多いのかもしれない。と思って納得することにした。

毎年消火器の使い方と放水の仕方を教えてもらえる避難訓練は外国からの留学生には大人気です。
実演中にまさに欧米な雰囲気で(実際の留学生はアジア~中東出身者が多いのだけれども)大げさに対応しつつたどたどしい日本語で
「逃げロー!」
と叫んでいるのを見ると非常に和みます。なごんじゃいけないんだろうけれども。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3057-7c84ecf5

