endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

ふしぎなせかい に まよいこんだのは わたしだったのか それとも あなただったのか

月曜日です。
朝、雨がやむのをまってから学校に行こうと思っていたのですが(駄目人間)、一向に止む気配がないので学校に来ました。2コマは講義であります。

でもって。
その2コマの講義が終わってから研究室行ったら人が少なくて、暫く後にポスドクさんが入ってきて
ポスドクさん「今日創立記念日じゃない?!」
佑月「…えー?今日2コマわたし講義ありましたよー」
ポ「創立記念日って休みの日じゃない?!」
佑「え…だから今日3年生いないんですか…?わたしの講義は…?」
ポ「先生何も言ってなかったの?」
佑「何も…」
ポ「学生は?」
佑「何も…」
ポ「君たちには休みは関係ないという事だねwww」
という会話をしました。
どうしてだれも創立記念日ってことに気付かなかったんだ。
創立記念日について色々考えてみたけれども今まで曜日の関係で創立記念日がいい具合に土日に掛かっていたからかなーと思ったり。
休みの日は覚えているべきだと思いますが休みの日にならないことが多い創立記念日は不要ってことですかね 笑
そもそも 創立記念日に授業しないの今年までらしいし…
来年はもう講義とらないから全然ノーマークだった。ほんと何も知らないなー

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3068-fc32f0de

