endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

とうめいなせかい だんだんこせいがなくなって きえてしまうようなきがして こわい

昨夜実家に帰ったわたしに父が引っ切り無しに話しかけてきてくれたのはいいのですが(むしろいつもはわたしが五月蠅いくらいだ)、風邪のせいで話すことができないため大変だった!
最終的に父は「つまらんわー」といい、
母は「風邪の娘に無理を強いらないのwww」と父を怒っていました。
喋れなくてごめん。笑

そんなこんなで話せませんが京都にきました(・∀・)
雨ですね!
ザーザーじゃないものの断続的に降ってますね!
雨の京都も風情がありますね!
しかし寒いですね!
北野天満宮行ったらもう来年の干支の巳が描かれた絵馬が飾ってあって凄くかわいかった!
菅原道真公だから梅も一緒に書いてあったし…母上がそれを見て「今年の年賀状これにすればよかったなー」とつぶやいた。巳年の年賀状の図柄がどうもいまいちだったらしい。そうかそんな時期か。

そのあと特別展示で弁慶だか義経だかの屏風をみたり蕎麦屋で蕎麦啜ったり歩いたりしてたらブーツの踵の底がなくなりました。笑
驚いたー!
そういえばこのブーツ高校の時から履いてる。
でも大事にしているつもりだったのに。
「つもり」じゃダメだったってことなのかな・・・
ともあれ、高島屋で踵を直して、そのあと下賀茂神社と糺の森で黄葉を楽しんでご飯食べて早めにホテル帰った。

今夜はマスクと龍角散のど飴かってドーピングの準備は万端にして明日に備えるのです。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3095-3ade8114

