endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

ねむいわけでも きげんがわるいわけでもない ただ、なんていうか

レポートが終わらない。
いや違う。
正しくはA4に2枚で収まらない。
英語の論文?ジャーナル?を読んで要約なのですが、Abstractだけ読んでそのまま訳そうかと思ったけど!
ちょっと考えてやめた!絶対ばれるよね!ちゃんと全部読んだ方がいいよね!
てゆか、Abstractだけ訳してもわたしが理解できないよね!笑
読んではまとめて~を繰り返しているけれども10.5ptじゃ絶対無理。8ptで提出していいかな…本気で迷うわ…
という話を昨日のセミナー前に、同じ講義をとってる子に言ったら、俺まだ読んでないw提出今年中だからいいっしょーって言ってて…眩暈が…!
素敵なクリスマスと年末年始のためには今週中にやらないと!と思っていたわたしの価値観とのずれを大いに感じました。笑

でもってそんな昨日は先輩からメールがきて、バイト先の同期がこっちに来るから一緒にご飯食べない~?て誘って頂いた!嬉しい!先輩イケメン!
嬉しすぎて錯乱したメールを送ってしまったのでした。

同期疲れてた!
社会人大変そう!
今日は先輩とわたし(理系M)、同期と彼氏(金融系社会人)でご飯食べてたけど…全然金融系の人と話通じないよなーていう話で先輩と盛り上がった。
先輩は工学系なのだけれども理系あるあるは通じた。生物系よりも工学系のが機械高いのかな…と思いながら、試薬が高いとか機械が高いとか先生に強請ってもなかなか買ってくれないとか、時々壊れたとき本当に焦るし値段を考えて暗くなるよねーっていう話を…していた…笑
金融系の同期は、金融系あるあるを職場同期とではなく違う地域・職場の人と話したかった+情報収集したかったらしく凄く生き生きしていらっしゃったのでした。
すごく楽しかった!
でも帰るとき土砂降りだった!笑

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3110-4ac20e77

