endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

おしょうがつらしい あそびをいたしましょう

昨日は百人一首をするはずでした。
しかし、祖母が押入れから出してきた百人一首は、祖母と大叔母のものが混ざり合計200枚になったものでした。笑
叔父夫婦が50音順に分け、そのあと字体を揃えて一式2組となった百人一首をわたし・両親・叔父夫婦・従弟でおこないました(・∀・)
ちはやふるを読んでいるため、在原業平さんの歌を取って嬉しそうな叔父。
うた恋い。を読んでいるため、陽成院にハマり歌を取って嬉しそうな父。
機敏な動きで着実に札を取る母。
従弟の機嫌をとるためにあわあわしつつも札を取る叔母。
全く札が取れず、上の句で札がとられる度に半泣きになり最終的に号泣する従弟。
といったように、容赦しない大人と翻弄される従弟という構図が出来上がっていて非常にシュールでした。笑
大人(特に女性陣)は基本的に上の句でとれちゃうからね!しかも子供に遠慮などしないからね!笑
男女分かれてチーム編成組んでやったのですが、女性陣が買って非常に満足でした。
しかし従弟が号泣したため、実力ではなく運で勝敗が決まる坊主捲りと豚の尻尾も行い、その後人生ゲームもしました(・∀・)

一人っ子だと、一人で3人分とか人生ゲームやるから、1人1Pていうのは何回やっても慣れないなーとか思いつつ。笑
人生ゲーム好きです。
ゲームだから大冒険できるし!
わたし今回野球選手になりましたん。
一番高いお家をかったのですけれどもまさかの「右隣の人と家を交換」ってでて\(^0^)/てなりましたん。
楽しかったー!

そして今日は実家に移動日。
ほああああ 県南暖かくて幸せですねー

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3121-c2152db6

