endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

こまかいことはかんがえずに あたらしいせかいにとびこむような

段々憂鬱になってきました!
毎日寒いし!
就活よりも交通費に憂鬱になります!←

という訳で動物園とか遊園地とか水族館に行きたい症候群に襲われています。
思えば大学時代には様々な動物園や水族館に行きました。
20か所以上行ったような気がします。
最早趣味なのかもしれない。
最近地元の動物園行ってないから、是非行きたい。
でもってあの妖怪みたいなサルの鳴き声を聞きながらカピバラを見たい。
わたしは動物園行くの別に何も思わない人なのですが、周囲にそれを言ったら驚かれました。
みんな動物園は小学生で卒業するらしい。
確かに1年生の遠足は動物園だった気がする。
平日に行くと幼稚園児が多い気もする。
でもでも!
大人が行ってはいけないなんてことないはずなんだよ!
大人向けの動物園だってある(あったと思う)し!
一方で水族館は割と大人向けだったりするなと思いつつ。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3171-9461808a

