endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

ときどきでいいから こうやって笑うことが出来れば

昨夜は飲み!
久々のわやのみでしたん。
楽しかったー!

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋などを致しました。
その時に友達が豆苗を大草原のように白菜と豚肉の層の合間に差し込んでいるようすがすごく面白かった。笑
こういう風に遊べるのっていつまでなのかなー!
まだまだ遊びたいなー!
と思った。

あとは方言ネタで盛り上がる。
私の地元では買い物に行けば「何なに買ったん?」、旅行をすれば「何処どこ行ったん?」という聞き方をされる。
此れは「何かったん?」「何処行ったん?」は大きく違います。
前者は詳しく説明を求めている表現で、後者は要点を聞いています。
答え方を間違えると(・ω・')と感じます。
というようなことを話すと、皆(・∀・?)って顔してた。笑
だよねー!
なるよねー!
でも、隣の県でもわからないのか。
県境付近の子はわかってくれて、どこにボーダーが?っていう話でまた盛り上がったり。
日本は狭いけれど東西南北に細長いので違いをラインで引いて分けられるのが楽しいです。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3174-83524404

