endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

おもいをなににのせて つたえようか このおもいでは きみにのこるのか

昨夜は結局ハリポタを最後まで見て、そのあと不器用な可愛い後輩ちゃんのマニキュアを塗るという作業を行いました。
卒業式前日になにしてるのあなた!笑

そんな今日は朝6時に起きて後輩を見送り、2度寝をしたりしましたん。
でもって!
お昼前に呉に。
おにーさんが行きたいと言っていた通りにエヴァの刀剣展を見ました。
刀鍛冶ってすごいよね。って思った。
ミサトさんの音声ガイドを聞きながら回ったので楽しかったです。

その後、大和ミュージアムと、てつのくじら館に行った。
どっちも初めてだったからすごく新鮮だった。
日本人にとって大和とは一体何なのかなあと考えてしまった。
きっと技術の粋を集めて出航したのに劇的な最期を迎えてしまったからなのかなあとか。
てつのくじら館では、海上自衛隊の方々のお仕事が不法操業船の拿捕だけが仕事じゃないんだと知った。無知だなーと!
展示している潜水艦の中に入ることが出来たり、ベッドにもぐりこんだり楽しかったであります。

最後に入船山公園に行った!
雰囲気がすごくいい!写真撮ってきゃっきゃしておりました。
県南はもうこんなに桜が咲いているんだなーとも思った。
たくさん遊んだから疲れて眠い。

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3201-969a2117

