endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

うそをつくのはにがてではないけれど こころはすこしばかりいたむもの

後輩が現れた!(いや前からいたんですけれども)
後輩ににじり寄られて驚きました。
大学院の授業履修についてだった。そういえば、そんな時期か。
わたしが履修した時の授業カードを渡して、テストレポート内容とかを話して、後輩に
「まあ、よく考えてお友達と話し合って決めてね」
というと
「佑月さんはこれ取ったって!!って言って別ラボの奴らに丸投げする予定です。俺は従うだけなので」
と爽やかに返答された。
後輩君受動的すぎるしSなのかMなのかおねーさんには判定できなくて、今非常にもだもだしてる。
授業内容も大事だけれども、履修人数は多い方がいいもんねー
2人とかになると切ないもんねー
と思い出していた。

あと、政府がまたしても就活開始時期を遅らせようと画策しているらしいですね(・∀・)
ばかなんじゃないの!ばかなんじゃないの!ばかなんじゃないの!と連呼している。
理系は、特に院生のこと何も考えてない!
4年生の4月~10月といえば研究時期だよ。
学会だってあるよ。
院生は年内に修論上げたりしなきゃいけないのに、就活しつつ研究って…!
文系4年後期が暇だというならば大学が必修科目を課せばよかろうて。
と思うのですけれども。
大学時代遊んでいた文系の方が就活楽とかよくわからない。
理系はコネで決めろということなのかな、それとも研究室と就活を両立出来ないと就職などする必要はないということなのかな。わからないわー

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3214-f0b3a74c

