endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

あのときのわたしには どうすることもできなかったのだといって つたわるのだろうか

宙組感想。

>>モンテクリスト伯
・リカちゃんの凄まじい衣装カツラチェンジに驚く。それと同時に、グゾーニさんとモンテクリスト伯、その他の人物を演じている時のアリバイ付けが気になるわたし。だって、~の紹介で…に会う。という場面って大体両方の人物いるよね?どうなんだろう深く考えてはいけないのかなー

・みりおんは若い女の子よりもこういう落ち着いた人物のが似合うのかな。決闘前夜にダンテスと対峙するときの剣の持ち方や角度がリカちゃんと違ってちゃんと女の子になっててよかったなあと思いました。あと、何より、ちゃんと音程がとれる娘役って大事だなあと…思ったんだよ…!今回もめっちゃ恋愛してる!という空気はなかったけれども、こういうのもアリだと思った。しかしラストのシーン、結婚式のやり直しで白い衣装なのはわかるのだけれども、アルベール君位の大きなお子さんがいるご婦人が着る服じゃないよな・・・って…これは衣装さんに言うべきなのかな、だってエド8のまりもだってきりやんとの結婚式は白じゃなかったのに!などと思っていた。もんもん。

・現代組、ひたすらあおいちゃんが凄かった…ずんが格好良くなっていたことと、りくの美形っぷりに驚いたりもした。それにしても、「ヒロインが棒だったら~」っていうのはどこに向けての皮肉なんだろうか。

・原作と結構違う展開でえ?え?ってなった展開もあるのですけれども、ヴァンパさんが海賊になったのはレモン!をやりたかったからなのかなあ。かいちゃんマジ美形。破綻のない人だなあと思いまする。ヴァンパさん一団は凄く楽しそうだった!ムハンマドさんたち3人が薩摩弁なのは何故だろう…面白かったけれども。海の上にいるヴァンパさんたちも好きだけれども、モンテクリスト伯邸で働き始めの舞踏会(?)で執事とかやってる彼らが衣装をお互いに見せびらかしたり着慣れてない感を出している様子が可愛かった。癒されるー!

・キタさん熱い。命を救われたのはヴァンパさんのおかげなのに何故モンテクリスト伯に恩義を感じているかについては謎ですがひたすらテルキタだった。ヒロイン置き去り―(かなしい)

・ともまーちーの悪い人たちは本当に小物感があるよね!ちーちゃんが一番いい人だけれどね!(多分)ちーちゃんの見せ場は間違いなくおとおさあああああんといいながら追いかけているところだと思っている。かわいい。ともちんはせーこちゃんと絡んでいる時の方が格好良くみえたり、タラちゃんが良妻かと思いきや、という点から男役と絡むだけではなく娘役と絡んでも美味しいんだなあと再認識した。最近男役としか絡んでないじゃんと思っていたからよかった。まーくんは、宙組にいるとやっぱり細いなあと思うのでした。フェルナンが屑過ぎてイライラさせていただきました(・∀・)なんのためにみりおんと結婚したの!エドモンを追い出したいだけの為に結婚するなんて!屑!という感じで…。まじみりおんかわいそう

・あゆみさんはあの勢いで行くと嫁いびりまっしぐらのゾフィーさんコースだ。すげえ。とか、色々思うことはあるのですけれども、不妊がどーのとかいう展開は必要だったのかなあとかあっきーは「銃じゃなくてペンで戦う」など仰っていたにもかかわらずその後すぐにフェルナンを打っていたりとか、れーちゃんのエデ姫の見せ場がもっとあってもいいんじゃないのかなあとか、もやもやする部分もとても多かったように感じます。あ、すっしぃさんはとてもかわいらしかったのでいいです。組長さんとても大事。

・娘役の出番が多かったことと、メリハリあって眠くならなかったのはいいけれども!と思ったのでした。

・エドモン(背中)があいちゃんなのはアルベールの出生の秘密の布石だったりしたらいいなとか。金魚の熱演が凄い仕組みが知りたいとか。

ショーについては後日!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3223-7479d6c0

