endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

ひつようないことだと いいきかせて みないふりをするのか きょうも

昨日相方が、GWに同期と熱海に行く途中に見た大学生が「俺、稼ぎ頭(あたま)でさー」と言ってて頭が痛くなったと言っていた。
しかしわたしは君が春画(はるが)と読んだことに頭が痛くなったよ、訂正しなかったけど。
ともあれ、相方が言いたかったのは、昨今の言葉の乱れ及び、熱海にあった秘宝館の過剰な猥褻表現が暴力的に彼女と同期達の精神力を削ったということだった。大人ね…

そんな今日。
准教授に「最近佑月地味だよね」って言われた!
「わたしもずっとそう思ってて!でも周囲が同意してくれなくて!分かってくれたの先生が最初です嬉しい!」と返すとかなり困惑していた。
その後、准教と「何故地味なのか」と「派手になる方法」について考えたけど、とりあえず明日からちゃんとアイライン引いてまつ毛もちゃんと上げることにしようと思った。
そして、地味な理由は
・前髪がぱっつんじゃなくて目が目立たない、
・髪の毛が黒い、
・化粧が薄い(特にアイメイク)、
・眉毛が細くない、
・まつ毛が上がってない、
・マスカラ塗ってない、
などが挙げられました。
准教曰く「流行に左右されてはいけない、キャラが被る」らしい。ふむ。
最近の流行だと、眉毛太目の傾向があるよねーっていう話を准教としていた。女子か。

帰宅して、衣替えをしてさっぱりしたわたしでした。
でもまだ、薄めの長そでがあるから、7月前にもう一度箪笥の整頓をするべきだなって思う。
着々と夏に近づいている…!

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3247-45b6c57b

