endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

いそがしいというのはりゆうにはならない

朝、バスが学校に着きました(・∀・)
そのまま家付近まで乗り継いで、お風呂入って録画みて、ちょっと寝て、再び学校へ。
B4の子たちの卒論計画発表会にもぐりこみました。
学部生は数が多いよねー
20+人っていうのは、まあわたしの学年もそうだったけど、多いなあと思う。
M2が3人くらいしかいないからかな!笑
20+人なので、計画発表が如何に短時間(一人当たり5分、質疑応答2分)だとしても前後半に分けないといけないよね、ということで。
わたしの学年は最初に1人、前半の終わり際に2人、後半の終わり付近に1人でいい具合に分散してて、先輩方はずっと教室にいて心苦しかった思い出があります。
今年の4年生は2人とも前半発表なので、見てる分にはちょうどいいかなあと。
先生方は全員見ないといけないのですけれども。
あのどこに質問すればいいかを常に考えながら聞く姿勢は本当に見習いたい…

あとは、学会要旨の添削が返ってきた。
教授の要旨の添削通りに直していたら797/800文字で本当にぴったりで大学教授SUGEEEEEEってなった。わたしが第一稿提出したときは10文字オーバーだったのに…

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3280-0d33883a

