endless stellar sky*

スポンサーサイト


edit↓top↑

まいごになってないているのは けっきょくわたしだったのだろうか

昨日は晴れたのに、今週の予報見たらこれからしばらくずっと雨で笑ってしまった。
そうね 忘れていたけれども梅雨だったわね…

そして来ました夏の風物詩!
教授陣による「今年の2年生はヤバい」発現www
学生実習が本格的に始まる(というかうちのコースの担当時期)のと、前期が半分終わり、レポート提出期限付近になるから2年生とかかわる機会が増えるからだと思うんだけれども。

最近の2年生の評判のおさらい!w
去年(現在の3年生)→突出してできる子がいなくて平均点が下方面に偏っている、授業に毎回来てるのにテストが出来ない不思議、畜産試験場見学のバスでバケツプリン大会始めて先生白目
一昨年(現在の4年生)→ひたすら反応が薄い、実験中に喫煙したいといって抜け出す子がいる
一昨々年(現在のM1生)→五月蠅い、何度説明してもしつこく授業後に同じ質問をしてくる、本当に五月蠅い

そして今年!
セ試では上々、入試前期でも高得点者が多い期ですが、完璧主義者が多いのか、社会不適合者が多いのか、実験のレポートを「わからないところがあったので出しません」と仰る子がちらほら(例年よりも多い)
実験の単位は必修なのに!分からないところがあったらわかるまで・答えを教授が教えてくれるまで蛇のようにしつこく聞きまくっていた現在のM2生のように教授を追い詰めるくらいすればいいのに!
という評価を聞きました。
わたしたちの代への恨みも一緒に耳にしたような気がしますが聞き流すことにします。
3年生になるまでには更なる評価が下されるのかなあと思うとそわそわします。笑
良い子が多いといいんだけどねー

edit↓top↑

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://totenklage0215.blog24.fc2.com/tb.php/3288-0387453f

